アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年05月30日

足のむくみとしびれは体内の血液の流れに不具合がある?

足のむくみとしびれは体内の血液の流れに不具合があるとのことですが、

足の血液の流れが悪くなっていることから、溜まった血液が神経を

圧迫するという現象と、血液中の老廃物が溜まった状態からの

「足のむくみはしびれ」に共通する現象だそうですので、

慢性的な場合は、病院での診断が大切とのことです。

慢性的な足のむくみやしびれは個々人の体質によって、

解決方法を考慮するようにしてくださいと伺いました。

特に女性や高齢者や冷え性等で体力が落ちている方に

よくある傾向ですので年齢の影響も考えられるようです。

マッサージ効果もありますので、昼夜を問わずにマッサージが

良いようです。

「健康ベルトリング」をご活用の方で体験例がございますので

ホームページをご参考になさってください。

有難うございます。

by 健康楽々くん

2013年05月28日

眼精疲労は日常生活から改善が必要と思いました。


日本では、標準視力は直径7.5o太さ1.5oの縁の一部がキレている輪を

5m離れて正確に見える能力を視力1.0としているようですが、

一般に視力検査では近視、乱視などの水晶体の屈折異常だけで

病気の診断は出来ないそうです。

近年パソコン操作が日常化する中では、目が近場に焦点が合うことを

強要するので遠くのものが見えにくい症状が出ると言われています。

これの対処法としては、遠方を見るなど工夫して遠近感を

維持できるようにするといいようです。

また「ドライアイ」は眼球の表面が乾燥するためと言われていますが、

点眼薬が有効とのことでした。

いづれにしても現代社会では「目を酷使する日常生活」が普通ですが

山・川・海等々の自然の景色を意識的に見ていけるようにしていくのも

大切でしょうと学びました。


血流が良くなるように開発された特許取得した

新素材・「メタルメガ炭素健康製品の健康楽々くん」もお役にたてると

思いますので是非お試しください。

2013年05月27日

「天寿を全う」できるかは己が生き様次第だ・・・と

ご葬儀が続く・・・

彼が友とともに我が家を訪れたのは30数年前・・・

談笑の中で「引っ越しを早くします。」と言って

現在に至った。

文化芸術に心を置いた仕事と人生は、大病との戦いを

通して一段と生命の尊厳、生き方の基本を大切にして

一生を終えられた。

棺に向かいご尊顔を拝した時、生前の出会いを含めて

思いを新たにした。

年齢ではなく使命を果たされた安堵感を感じながら、

まさに寿命を全うされたと確信でき感動しました。

”生老病死”は人生の定め。

ならば、今を悔いなく、自分だけのためだけで終わらずに

人のため、世のために自分らしく使命をを見いだして、

生き抜くことこそ大切と決意した。

心からご冥福をお祈りいたしました。


会いたい人には、求めて会うこと時は待たないと・・・

その夜には良き友を訪問した。

「報告したいこと聴きたいこと語りたいことがいっぱい」と

引き留められつつ深夜になりました。

彼も大病と向かい合いながら一族一家、近隣の人々とも心暖かな

交流を続けておられる。「信頼と尊敬」を共にしてきた同志である。

ご夫妻との思いのたけの話は私にとって最良の心の栄養を

いただきました。感謝します。

by健康楽々くん

2013年05月25日

幻聴や妄想で不安感から統合失調症と…

精神疾患として発症時期が10歳代後半から20歳代に発症しやすい、

人口比率では1%程度といわれています。

発症したばかりの頃では、本人自身が状況判断ができていないので、

早期に専門医療機関で診断することと正確な診断の上で薬物治療が

適切だそうです。

家族の方たちからの相談もありますが、息の長い対応が必要で、

落ち着いた環境と治療によるケアをして、規則正しい生活を続けながら、

あわせて薬も続けて行くことが大事とのことです。


私は数人の40歳代の統合失調症のご本人やご家族と関わって

きていますが、家族の関わり方が大切と思います。

一番大事なポイントは当のご本人に対する本音本心、

つまるところ”心の想い”を「どのようなイメージを持っているか」

だと考えています。

経験では家族、とりわけ両親、さらには母親が重要と考えています。

両親や連れ添いの「心の位置」がよりよく変化しますと

劇的に改善します。

心理カウンセラーとしてお役にたてる究極の関わり方だと確信しています。

今もご一家から感謝されています。良かったですね。

有難うございます。

2013年05月22日

無駄ってなくなるんですよね?

予定は未定にしてしばしば変更あり?

ってことは常日頃ですが、

で、私はって〜と全部これは、意味あることなんだと!

自然に思えるんですよね。

若い頃からそうだったから・・・

今日も、アポイント通りにいかなかった大事なことも

あの人にしてみればOK。即、お会いできた。

ビジネスを含め貴重な意見交換が進んだ。ラッキー♪

何事も明確なる目標を決める事。

具体的に行動計画を作ること。

意識的に常にモチベーションをあげること等々、

ワクワクできる自身を、そして感動の毎日は、

現実の悩み・課題に負けずに前向きになれるなんてね・・・

実は、そのこと自体が嬉しいんですよね!!

いや〜夢をもつことが青春なんですよ!年齢?関係ないですよ!

何時間でも語れる友を見つけてみたらわかりますよ・・・

背水の陣でも勝ちを決めないと、前向きになれませんものね。

明日が楽しみな日曜の夜となりました。チャンチャンドキドキ
posted by 特許健康楽々くん at 21:01| 人間力

2013年05月19日

動脈硬化予防に効果的なジョギングをTVで見ました。

-スローモーでのジョギングがおススメとありました。

-・先ずは背筋を伸ばし、
-・姿勢はやや前かがみで、
-・足はけらないようにして、押すような感じで、
-・笑顔一杯でしゃべくりしながら、
-・ちょっとしんどいなあ〜と思ったら、普通に歩く
-・おおよそ1日30分ををめどでいい。

-要は継続は力ですから、無理のないように、
そして一日の中で細切れでもいいから上記のポイントを
適当に取り入れて実行していくことが大切なようです。

-我が友人・知人では4人が脳梗塞になりました。
様々な症状ですが、共通は比較的に軽度だったことと
リハビリがきつかったが、回復したいとの思いが
強烈に強かったことでした。

-プラスの要因に特許:メタルメガ炭素健康製品の
「健康楽々くん」を装着したことでした。

-つまり私との出会いがきっかけになりました。
ただ今も感謝されています。

-有難うございます。

by健康楽々くん

2013年05月17日

判断力乏しきは有権者から見捨てられるのは民捨党ではないか?

「菅元首相には発言させるな・・・」

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130516/stt13051611420006-n1.htm


「私は自分のことを割と常識人だと思っている」との記事は



同感です。見識というものを持ち合わせていない人と思えるのは



若い時代から敵失や批判力猛々しくして地位を築いた生き様から



実についたものだからだ。



自制心をすら自己顕示に使えるのはお遍路・坊主頭から始まり



「イラ菅」と命名?された由縁である。



大震災直後の言動しかり、内心の狼狽を押し隠し周りを大混乱させて



国益を害した張本人としての自覚も認識すらない。



小選挙区で敗北しても引退せず、公で自説を恥ずかしくもなく披露



できる人間性は、宰相としては歴史に残る「知性・品格・人徳」が



乏しいと人物と評価されると予見したい。

2013年05月16日

サングラス効果とは?

見たい景色を手に入れよう!とあったが・・・

そろそろサングラスが必要な日々ですね。

真夏の太陽下では、サングラスは効果的だ。

というより必須だと、私もいいのを使っている。

ここでは、積極的な心構えは「心のレンズ」と

いう話しを聞いた。

自分を取り巻く環境の景色はいかがかと・・・

現実の課題を意味ある価値的なものに出来るのは

自分次第。

だとすると、見えている景色が、

明るく見えるか、暗く見えるか・・・

望む、望まないに関わらず、どうしてもやりたい

達成したい目標があれば、全てを活かす事が可能

となる。

例え、被害者的立場になったとしても、

将来意味あることと前向きに思考できる。

レンズの色も形さえも

自分で取り替えればいいだけだと・・

暑い日差しの中で学んだ!

「心のレンズ」か・・・

気合を入れ直してガンバだな!今の私も!!

2013年05月14日

「あるがままに現実を見ていない」


「あるがままに現実を見ていない」
テーマ:自省

心が健康な人は、「自分の都合のいいように現実を見ている」

心の病気になりやすい人は、「真面目に客観的に現実を見ている」

(1980年代からの研究で判明)

「精神的に健康な人は、実際以上に自己を良きものと考え、

自己の未来を明るく描き、自己の統制力を強く信じる傾向がある」

「ポジティブ・イリュージョン(積極的幻想)」の研究発表

心理学者テーラー&ブラウン氏自分を取り巻く環境を、

自分の力で変えられるかどうか・・・「コントロールする力」が

楽観主義を理解する「鍵」とコントロール(Control)

「人生、自分に関わることは自分自身が引き起こしている。

だからこそ、自分が影響を与えられる。」

コミットメント(Commitment)関わりをもち、活動を積極的に。

チャレンジ(Challenge)自分が成長できる機会ととらえ、

新しい変化に立ち向かうこと。数年前に拝した 

昭和女子大学大学院 古川教授(当時)の記事を思い起こした。

この3つの「C」が攻守逆転のドラマを演ずることができると学び、

勇気をいただきつつ、多くの人たちと分かち合った。

人生最悪の時こそ・・・逆転勝利できるチャンスだと!!

最近思い起こして良かったことが増えている…

2013年05月13日

メタルメガ炭素 健康グッズによる健康改善の原理とは?(2)

さらに「遷移金属」は、「メガ炭素」が吸収した陽イオンを除去する

作用がありますので、「メガ炭素」の陽イオン吸着力を半永久的に

持続させる役割を担うことができます。

一方、「電気石」は、太陽から放射されてくる電磁波を吸収して、

それを短い波長の電磁波や陰イオンとして放出する作用があります。

この原理を製品することに研究が必要でしたが、体験データ等の

検証を経て2012年に特許登録・商標登録・意匠登録等を

取得できました。

それが、新素材・メタルメガ炭素 健康グッズの「健康ネックレス」

「健康ブレスレット」「健康ベルト」「健康リング」「ツボシート はる王」

「靴中敷用 フットC」等の「健康楽々くん」を製品化いたしました。

皆様方の痛みを伴う諸症状にお役にたてることが 私、宮田秀明

(摂南大学名誉教授)の願いでございます。

有難うございます。

by健康楽々くん
プロフィール
特許健康楽々くんさんの画像
特許健康楽々くん
人生は“今が旬!”。 年齢ではない心だと! 人との関わりを大切にしたいと思います。 総合経営コンサルタント・心理カウンセラー・ 特許:健康グッズ・ネットショップオーナー :糖鎖代替栄養食品の普及推進をしています。
プロフィール
肩こりMMCスッキリング特許品! https://metaraku.com/
QRコード
誰でもドアー(^^♪
<< 2013年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
日別アーカイブ
ここからリンクします。
月別アーカイブ
2022年01月(1)
2021年12月(1)
2021年10月(1)
2021年06月(1)
2021年02月(2)
2020年06月(1)
2020年04月(2)
2020年03月(1)
2019年08月(2)
2019年06月(1)
2019年04月(1)
2019年01月(1)
2018年11月(2)
2018年10月(2)
2018年07月(1)
2018年06月(1)
2018年03月(1)
2018年02月(1)
2017年10月(1)
2017年08月(3)
2017年06月(1)
2017年04月(1)
2017年03月(1)
2017年02月(2)
2016年11月(1)
2016年10月(2)
2016年09月(2)
2016年08月(1)
2016年07月(2)
2016年06月(2)
2016年04月(2)
2016年02月(1)
2016年01月(1)
2015年12月(3)
2015年11月(2)
2015年10月(2)
2015年09月(6)
2015年08月(2)
2015年07月(3)
2015年06月(3)
2015年05月(3)
2015年04月(2)
2015年03月(2)
2015年01月(2)
2014年11月(2)
2014年10月(3)
2014年09月(2)
2014年08月(6)
2014年07月(4)
2014年06月(2)
2014年05月(3)
2014年04月(2)
2014年03月(1)
2014年02月(2)
2014年01月(1)
2013年12月(1)
2013年11月(1)
2013年10月(5)
2013年09月(6)
2013年08月(7)
2013年07月(5)
2013年06月(12)
2013年05月(16)
2013年04月(17)
2013年03月(22)
2013年02月(16)
2013年01月(13)
2012年12月(6)
2012年11月(9)
2012年10月(21)
2012年09月(5)
2012年08月(3)
2012年07月(1)
2012年06月(1)
2012年05月(1)
2012年03月(2)
2012年02月(1)
2012年01月(2)
2011年12月(1)
2011年11月(1)
2011年10月(2)
2011年09月(1)
2011年07月(1)
2011年06月(4)
2011年05月(4)
2011年04月(2)
2011年03月(1)
2011年02月(5)
2011年01月(3)
2010年12月(1)
2010年11月(2)
2010年10月(2)
2010年09月(1)
2010年08月(2)
2010年07月(6)
2010年06月(1)
2010年05月(2)
カテゴリアーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。