アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年06月13日

米国で起きた銃乱射事件としては史上最悪の被害に!

「米国で起きた銃乱射事件としては史上最悪の被害となった。」

http://goo.gl/qwyg6p


人間は生命の尊厳を生涯学び、行動にしなければならない動物で

あることを思い知らされる。その根本に善と悪を明確にし、

他者への畏敬の念をもつ生き方が大事だと思う。

その役割こそが宗教ではないのかと想いを深くした・・・

犠牲者のご冥福をお祈りいたします。合掌

2015年09月23日

秋篠宮ご夫妻の次女、佳子さまの報道から♪

「佳子さまは、自ら手話を使いながら

「手話に対する理解と聴覚に障害がある方々に対する

理解が一層深まるとともに、この大会がすばらしい思い出と」 http://www.sankei.com/west/news/150922/wst1509220033-n1.html

爽やかで素晴らしい!ご活躍もうれしい。

人は使命を持って誕生している。自分でしかできない役割がる。

そんなことを想い起きしました。

by 健康楽々くん

2013年11月21日

「日本を癒したい」 心から楽しみしています♪

テーマ:人間性

「ワイフのナンシーが、日本に行ったことがないので、

とても楽しみにしています。」と心からの楽しみを連発される

http://www.asahi.com/articles/OSK201311070148.html

素晴らしいポール・マッカートニーさん♪

10年前には妻と共に歓声をあげていました。

友人知人がその姿に、私が熱狂的な言動をそばで見たのは

初めてですと言われましたが…

「いいものはいいんで、そういう場合もある。」とかなんとか?

懐かしいだけではなく、同世代を超えて心地よいサウンと歌声は

感動と生命力を湧き立たせてくれます。

「ヘイ・ジュード」をご自身もお好きとありましたが、

フアンと共にですね。全公演を無事故・大成功をお祈りいたします。

奥様と共に良きツアーと、ご健康で益々ご活躍ください。ブラボ〜♪

by 心とからだのカウンセラー

2013年08月07日

両国が共に繁栄するについて協力できることが最優先の課題。

「旭日旗を排斥すればとうなるか。

日韓の安全保障にとって重要な自衛隊と

韓国軍の防衛協力・交流は停滞せざるを得ない。

国旗に匹敵する旗を敵視する外国の政府や軍と、

充実した協力などできるわけがないからだ。」http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130803/plc13080308340007-n1.htm

と結ばれているが、

例えば「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」のような

半日のための”ためにする”言動が無理生み出し、

無茶が通るようになれば法も道理も失われて

しまうのではないか?

それが望みでかつ存知の上での国家国民の

意志なのででしょうか?

民間交流を含むあらゆる繋がりには長い長い

努力から今に至るが、この先を両国が共に

繁栄するについて協力できることが最優先の

課題と思っている。

公正公平にかつ冷静に対処すべきと痛感する。

by 健康楽々くん

2013年08月04日

無縁社会と映画「日本の悲劇」がこの夏、放映される。

映画「日本の悲劇」仲代達矢・北村一輝:出演。

8月末に上映の運びだそうです。

監督の小林政弘氏は「2010年の東京都足立区で起きた

高齢者不明問題から”無縁社会”の深刻な日本社会と

貧困が不幸の連鎖を生む、生きる希望を奪うことに

想いを寄せて語られていた。そして作品では、

父親は妻の死、失業中の息子、自身の病等々…」

テーマも中身も随分と重いが、

「最悪の中でも”希望”の灯りを映画を

観た人たちが救われた思いを抱いて

いただければと結ばれた。」

血縁・地縁・職域でいう社縁が年輪と共に失われていく

現実は他人事ではない。

老老介護が普通になっていく現在と近い将来は、

貴方自身も”無縁”ではないのだ。

まして自己中心で生きていけば人間関係においても

何時かは孤立無援にならないは言い切れないことだ。

現在の社縁を含めて人生で出会いし人々に感謝し、

家族も地域も大切な存在として良き関わりを心がけたいと

思います。

是非、鑑賞させていただきたい。

by 健康楽々くん

2013年07月28日

この夏の出会いは幸いがいっぱいに♪

振り向けば見覚えのある姿が・・・ということがある。

お互いがすれ違いざまに、いやぁご無沙汰しています・・・

折々に思い起こす彼は、近くのビルを管理しているという。

彼もまた青年時代を共有した、私のことを忘れたことはないと、

双方に出会いの一端をしばし語り合いつつ再会を約したままだが、

あれから数年・・・ご健在であることが嬉しい。

また近々に再開予定の友も30年余も以前の出会いだが、

是非にとメールを頂いている。有難いことです。

人を片思いのごとく安否を含めて想い続けることは、

必要に応じて出会えると思います。

明日はネットビジネスの企業家の皆さんに学びます。

新たな交流も楽しみです。

この夏の素晴らしい幸い多き収穫の一日にします。



2013年07月09日

支えあい励ましあいが希望の灯に♪

皆さまのご協力を得て、妻がまとめ役させていただいている

「書き損じはがき等」で「ダルニー奨学金」に参加、

タイ・ラオス就学児童をサポートして10年。

毎年報告とともに何人もの「未来の世界の宝物」から

成長の姿とメッセージが届きますが、

感動をいただくのはこちらです。

わずかの支援で一年間の授業料が補てんできるのです。

今こそ、”人道的競争”を世界中に拡大することが

大切なのですね。

”人の前に火を灯すことこそがわが前をも照らす”

ことになるのですから・・・

これだけではなく多くの皆様が、大震災を含めて

様々に支え励ましの活動を知るときに、感動と共に

感謝の想いが溢れてきます。

せめて自分のできることをしなければと思います。

2013年06月11日

関わった方からの喜びの報告は至福の時です。

テーマ:自己肯定

ご相談から親戚の親子の、心の課題も聞いて

もらいたいと電話があり、出会って2年余りになりました。

薬害うつ症状は薄紙をはぐように治癒しつつあるとのことですが、

母親の安心感と希望をもって生活できていることがとても大切です。

カウンセリングでお役に立つこととは別に、

ご家族の和楽をお祈り申し上げます。

また地域でも有能で若い方たちのために役立ちたいとの想いで

心の病を含めて関わりを大きくしていく決意です。

信頼は結果も伴わなければ維持できませんので継続しながら

ケアが大事になります。

繋がった人々が心身ともに健康で社会において

活躍される歓びは関わった者へのご褒美でしょうか?

2013年05月27日

「天寿を全う」できるかは己が生き様次第だ・・・と

ご葬儀が続く・・・

彼が友とともに我が家を訪れたのは30数年前・・・

談笑の中で「引っ越しを早くします。」と言って

現在に至った。

文化芸術に心を置いた仕事と人生は、大病との戦いを

通して一段と生命の尊厳、生き方の基本を大切にして

一生を終えられた。

棺に向かいご尊顔を拝した時、生前の出会いを含めて

思いを新たにした。

年齢ではなく使命を果たされた安堵感を感じながら、

まさに寿命を全うされたと確信でき感動しました。

”生老病死”は人生の定め。

ならば、今を悔いなく、自分だけのためだけで終わらずに

人のため、世のために自分らしく使命をを見いだして、

生き抜くことこそ大切と決意した。

心からご冥福をお祈りいたしました。


会いたい人には、求めて会うこと時は待たないと・・・

その夜には良き友を訪問した。

「報告したいこと聴きたいこと語りたいことがいっぱい」と

引き留められつつ深夜になりました。

彼も大病と向かい合いながら一族一家、近隣の人々とも心暖かな

交流を続けておられる。「信頼と尊敬」を共にしてきた同志である。

ご夫妻との思いのたけの話は私にとって最良の心の栄養を

いただきました。感謝します。

by健康楽々くん

2013年03月30日

同窓会で恩師の健在ぶりが嬉しかった!

明年に向けてまもなく幹事会を企画する時期に入る。

中学校の同窓会は2年ごとの開催と決めた。

一昨年に恩師と学友が御逝去された。

昨年は前回より10名増加の67名で盛会だった。

年代から見ても驚異の参加数で、無病息災の有り難さを

目の当たりにしたのは出席者一同の感想でした。

同窓会の一日は、お互いに上下関係なし、

呼び捨てにできる中で、和やかに時空を分かち合う

ことができる。

元保健・体育の恩師が、 あいさつと称して、

檄が飛んだがその際の言葉を記載してみた。

ご高齢を超えて、迫力&説得力ある話と

ビックリのアクションに、爆発的な

笑いとともに歓談の盛り上がりを得た。

気合いとともに往年の教室のごとくに!

いわく、パールエイジの心得10カ条

1.早寝早起き よいリズム

2.バランスとれた よい食事

3.スポーツ大好き まず歩こう

4.いつも身綺麗 おしゃれして

5.声は大きく 大笑い

6.偉大な自然の中に 生く

7.趣味は生き甲斐 楽しんで

8.心は青年 恋もする

9.引退しないぞ 人生は

10.健康診断忘れない

以上!!

わかったかぁっ〜!

わっはっはっはぁ〜  と豪傑笑い

素晴らしい同窓の集いになり、歓談できたことは

記憶に新しい。

さて今月末には恩師宅を数軒訪問してこようと

計画している。

明年には無事故・健康で共に再会できることを祈りつつ

合掌。
プロフィール
特許健康楽々くんさんの画像
特許健康楽々くん
人生は“今が旬!”。 年齢ではない心だと! 人との関わりを大切にしたいと思います。 総合経営コンサルタント・心理カウンセラー・ 特許:健康グッズ・ネットショップオーナー :糖鎖代替栄養食品の普及推進をしています。
プロフィール
肩こりMMCスッキリング特許品! https://metaraku.com/
QRコード
誰でもドアー(^^♪
<< 2022年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
日別アーカイブ
ここからリンクします。
月別アーカイブ
2022年01月(1)
2021年12月(1)
2021年10月(1)
2021年06月(1)
2021年02月(2)
2020年06月(1)
2020年04月(2)
2020年03月(1)
2019年08月(2)
2019年06月(1)
2019年04月(1)
2019年01月(1)
2018年11月(2)
2018年10月(2)
2018年07月(1)
2018年06月(1)
2018年03月(1)
2018年02月(1)
2017年10月(1)
2017年08月(3)
2017年06月(1)
2017年04月(1)
2017年03月(1)
2017年02月(2)
2016年11月(1)
2016年10月(2)
2016年09月(2)
2016年08月(1)
2016年07月(2)
2016年06月(2)
2016年04月(2)
2016年02月(1)
2016年01月(1)
2015年12月(3)
2015年11月(2)
2015年10月(2)
2015年09月(6)
2015年08月(2)
2015年07月(3)
2015年06月(3)
2015年05月(3)
2015年04月(2)
2015年03月(2)
2015年01月(2)
2014年11月(2)
2014年10月(3)
2014年09月(2)
2014年08月(6)
2014年07月(4)
2014年06月(2)
2014年05月(3)
2014年04月(2)
2014年03月(1)
2014年02月(2)
2014年01月(1)
2013年12月(1)
2013年11月(1)
2013年10月(5)
2013年09月(6)
2013年08月(7)
2013年07月(5)
2013年06月(12)
2013年05月(16)
2013年04月(17)
2013年03月(22)
2013年02月(16)
2013年01月(13)
2012年12月(6)
2012年11月(9)
2012年10月(21)
2012年09月(5)
2012年08月(3)
2012年07月(1)
2012年06月(1)
2012年05月(1)
2012年03月(2)
2012年02月(1)
2012年01月(2)
2011年12月(1)
2011年11月(1)
2011年10月(2)
2011年09月(1)
2011年07月(1)
2011年06月(4)
2011年05月(4)
2011年04月(2)
2011年03月(1)
2011年02月(5)
2011年01月(3)
2010年12月(1)
2010年11月(2)
2010年10月(2)
2010年09月(1)
2010年08月(2)
2010年07月(6)
2010年06月(1)
2010年05月(2)
カテゴリアーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。