アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年10月22日

新生姜の甘酢漬け

週末マートに行ったら「新生姜」が
甘酢漬けを作って見ることに^^参考にしたのは「クックパット 」


{材料}
新生姜 200〜300g
塩 2スプーン
酢 200ml
砂糖 6スプーン
水 50ml


{作り方}
1.生姜は洗って皮をそぎ落とし、スライスします
2.1の生姜に塩を振って10分くらい置きます
3.鍋に生姜が潜る位のお湯を沸かし、沸騰した所へいれ2〜3分ゆで
  ざるにとって水を切ります
4.酢・水・砂糖を鍋に入れ砂糖が溶けるまで火にかけます
5.保存容器に3と4を熱いうちにいれ粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やします


生姜の下ごしらえが結構大変でしたが、以外に簡単に出来ましたよ〜
おすし屋さんで出てくる「ガリ」たまに食べたくなるんで漬けてみました^^朝に作って夕食に少し食べてみましたが、薄く切った物は食べてもokな感じでした

生姜の先の赤い所を入れるとピンク色になるそうなので少し入れてみました。これは何日かしないと色がでなそうです。

2013年10月21日

開放村(ヘバンチョン)

行って来ました「北岳スカイウエイ」
でも紅葉は始まったばかりでほぼ見れなかった><残念
でも天気もよく良いドライブでしたよ〜

ここは「三清洞(サムチョンドン)」
スカイウエイに行く途中過ぎた所。ここは最近観光地としても知られるようになった所で、カフェや各種お店などが多く立ち並ぶ通りなのです^^
雰囲気もよく天気の良い週末にはデートの場所としてもよく行くのです
路地にも多くのお店があるので散策するのにいい所ですよ〜


そして昼食は「開放村(ヘバンチョン)」にあるハンバーガー屋さんへ
地下鉄6号線三角地(サンガクチ)駅から市内方向へ向かうと見えてくる「開放村(ヘバンチョン)」
ここは、1645年日本植民地から解放後、海外から戻って来た人や北朝鮮に戻れなくなった人たちが定着したことからこう呼ばれているんだとか。
現在は米軍基地ががすぐそばにあり米軍の駐屯により外国人居住者が多く、独特の雰囲気がある地域なのです。

「BURGER MINE」は食べ放題メニューがあるお店なんですよ
ハンバーガーを自分の好みに作られる様になっていて、ポテトやジュースまでついてくるのです^^
今回は食べ放題は注文せずに「チリバーガー」「プルコギバーガー」「ポテト」「炭酸飲料」を注文

まずは私が注文した「チリバーガー」
一緒に注文したポテトも盛られてきましたよ〜
お店手作りのパティにとろけたチーズが チリソースはもっと辛くてもいい感じでしたが美味しかったです

そしてこれは「プルコギ バーガー」
ここでもプルコギがメニューに^^ 韓国人好みなんでね
甘いソースが特徴で、少し日本のテリヤキバーガーにも似ている味がしますよ〜 私には甘すぎましたが・・美味しい〜!と食べてました

テラスに座って食べるハンバーガー
天気もよくちょうどよい気温でいつまでも座って居たい感じでした^^
場所柄、お客さんは90%外国人のお店。店員さんはもちろん英語がペラペラでしたよ^^
posted by ちか at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 観光

2013年10月16日

ベーコンとさつま芋の炒め物

写真撮り忘れてて。。久々のレシピアップになってますが
秋といえば「さつまいも」ですよね〜
今回はこれを使ったおつまみ系料理です



{材料}
サツマイモ 大き目のもの 1本
ベーコン8〜10枚


{作り方}

1.さつまいも皮をむいて食べやすい大きさにきったら水にさらしておきます
2.ベーコンも食べやすい大きさに切っておきます
3.まずはフライパンに2のベーコンをいれよく焼くます
4.油がよくでた所に水をきった1のサツマイモを入れて更に炒めます
5.さつまいもが柔らかくなったら出来上がりです


これ試しに作ってみたら美味しくて最近は定番メニューになりつつあります
ベーコンとサツマイモだけあれば出来るからホント簡単なんですよ〜
サツマイモは弱火でじっくり焼くと焦げないですよ^^ベーコンの塩味が弱ければ塩や胡椒などで味を整えてくださいね〜
ベーコンの香ばしい油と甘いさつまいもが以外にあってビールのつまみによく合うのです

2013年10月15日

麺屋三代目

週末は弘大(ホンデ)へ
以前見つけたラーメン屋さん「麺屋三代目」へ行って来ましたよ〜

場所は西橋(ソギョ)ホテル裏手にあって、以前紹介したカレー屋さんの隣にあります^^ ここも行列ができるのですが、14時くらいには並ばすに入ることができますよ〜
店内は日本のラーメン屋さんそのもので、カウンター席が10席位と2人用の椅子席が5席位とこじんまりしています。
発音からして店員さんはすべて日本人の感じでした^^

これメニュー表なんですが、麺を入れておく「だし」のミニチュア版に書かれているんです。
今回は基本のラーメンとつけ麺、餃子を注文してみましたよラーメン

まずは「焼き餃子」
この羽が付いた焼き餃子は韓国では食べられないと思っていましたが、出てきましたよ〜 ラーメン屋さんで見る餃子を焼く機械がありました。
ホントこれ美味しいですよね^^

そして基本の「ラーメン」細めんでスープは豚骨。
個人的に細めんが好きなので私好みです(^O^)/

これは「つけ麺」
鰹節が効いていてる少し濃い豚骨スープで、中にはチャーシューも入っています。麺は太麺で葱と卵がのって出てきました。

ラーメンは日本で食べる味その物で、どんぶりとかも温められた物に盛られて出てくるので熱々を食べられました。
私は細めんが好きなので、基本のラーメンの方が美味しかったのですが、つけ麺もなかなかでしたよ〜
久々の日本の味は安心の味でした音符

2013年10月14日

情熱のジャガイモ

最近うちの近くに出来たお店「ヨルチョン カムジャ」
情熱のジャガイモというお店。フライドポテトの専門店なのです

孔徳(コンドク)駅から麻浦(マッポ)駅方面に向かうと左側に見えてくるお店
2階に位置していますが看板が目立つのですぐに分かります。
そしてお店の前では試食も配っているのです^^

店内はこんな感じで、テーブルはドラム缶で出来ていて、椅子はプラスチックの箱を2段に繋げたものを使用していましたよ〜!
メニューは「フライドポテト」と「生ビール」の他サイドメニューが数種類のみ

今回は2名セット注文してみましたよ〜
「フライドポテト」「サイドメニュー」「生ビール2杯」で13000ウォン(約1200円)です

まずは「クルーム メッチュ」生ビールですが、泡がクリームみたいに滑らかだからなんだとか^^
そしてビールグラスが「ガラスの軽量カップ」でした

メインの「フライドポテト」
普通のフライドとケイジャンの2種類があるのですが、今回はケイジャンを料理
スパイスが効いていてこのまま食べても美味しいのですが一緒に注文した「チーズオニオンソース」に付けて食べると更にまる
ソースは12種類あって色々選べるのも特徴でした^^

サイドメニューの「チキンサンダ−」
フライドチキンもポテトもビールに良くあって美味しかったです。

メニューがメニューだけに若い層のお客さんが多く、20時位には並んで待っている人もいましたよ〜
夕食時にあまりお腹がすいていなければこれだけでも十分OKな感じです^^
店員さんはずべて男性なのですが、ユニフォームの背中には「かっこ良くてすみません」とか「大きくなる男は何をしても大きくなる」などなど面白い文句がかかれてました。
活気があって揚げたてのつまみが美味しくビールが進むお店でした
検索
プロフィール
ちかさんの画像
ちか
訪問ありがとうございます^^
ブログ
プロフィール
 
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
12月の気温です by ロレックス サブマリーナ 中古 (02/10)
キムチの種類 by ルイ ヴィトン 財布 激安 pc (02/06)
弘大元祖コルベギ by エルメス 1万円 (12/26)
プサンカルメギ by ルイ ヴィトン 時計 ベルト交換 (12/26)
12月の気温です by ブランドコピーブランド専門店ぜひ一度のブランドコピーブランド品をお試しください。驚きと満足を保証できます。ご利用を心からお待ちしております。営業時間: ご注文はオンラインにて年中無休24時間受付けております。 (12/23)
プサンカルメギ by 2023年最新作ブランドバッグ、財布ブランド、シャネルなどのブランドバッグが大人気新入荷中、注目になりたいですか?持ってたいですか?独特な人になりたいですか?それなら今すぐ本店のスーパーコピーブランドバッグを購入しましょう、あなたに満足、喜びさせることを保証します。本店の商品は最高で、信用できて、サービスが一流です。今すぐ行動しましょう、本店へ好みものを選べに。 (12/22)
大長今 by 腕時計 スーパーコピー オススメ (12/12)
スンデポックン by カルティエ時計 自動巻 (12/12)
キムカツ 弘大店 by ブルガリ時計 使い方 youtube (12/12)
シゴルパプサン明洞店 by ルイ ヴィトン 財布 新作 3ds (12/06)
<< 2013年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
リンク集
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。