アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年07月11日

薬局

薬局に行くときには日中にと決めている私女の子
最近まで知らなかったのですが
薬を買いに土曜日近くの薬局へ買いに行ったときの事、なんだか薬の値段がいつもより高くて聞いた所、18:00以降や土曜日には時間外なんとかといって薬の値段が上がるんだと言うのです。
あとから他の人にも聞いたのですがみんなびっくりびっくり
韓国人も知らないシステムって汗 いつからあったのかも知らない料金制にびっくりでした〓
急に必要になるときって平日の日中じゃなくて休日や夜が多いのにこんな制度不思議でなりません。
薬剤師の労働時間保護の為とかと言っていた気がしますが、それならコンビニでの薬の販売を反対せずに利用者の弁を計ってくれてもと思うのは私だけはてな
最近は多くの薬局が休日も営業しているし、ある意味競争な感じがあったのですが意外な制度。日本や他の国にもあるんでしょうかはてな
posted by ちか at 09:07| Comment(87) | TrackBack(0) | 文化

2013年07月10日

王豚カルビ

なんだかんだと月曜から皆で夕食でした笑い
麻浦(マッポ)は豚カルビ発祥の地だとかで、王豚カルビ(ワン テジ カルビ)のお店が多くあるのです。
戦後汝矣島(ヨイド)から麻浦(マッポ)までの橋の工事をしていた作業員が仕事帰りにここ麻浦で肉と焼酎で一杯やっていたのが始まりだとかメモ
カルビといえば「牛」ですが、豚の骨付きカルビがあるのですブタ

これがその「王豚カルビ(ワン テジ カルビ)」骨つき豚カルビです^^
網一杯に乗ってますが1人前なんですよ〜量多すぎです汗
醤油ベースで少し甘めの味付けがされているので、焼けたらハサミはさみで食べやすい大きさに切って食べますよ〜 やぱりこれサンチュなどに包んで食べるのです料理


おかずは「サンチュ」「ヤンニョンケジャン(蟹のコチュジャン和え)」「チヂミ」「パジョリム(葱の辛和え)」「大根の酢漬け」「カルビスープ」「水キムチ」でした
4名で4人前食べきれず残ったお肉は持ち帰って来ちゃいました(*^.^*)
写真撮り忘れちゃいましたが、このほかスープの無い「ビビン冷麺」も2個頼んでます汗 冷麺+焼肉はよく合うんだと、焼いたお肉と冷麺を一緒に食べてましたびっくり
辛くないメニューなので子供から食べられますよ〜更に豚肉なので牛カルビよりも安いのですまる
ちなみに豚カルビ1人前12,000ウォン(約1050円)でした
posted by ちか at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国Life

2013年07月09日

コストコ

土曜日久々に「コストコ」へ音符
日本でも行かれている方多いようですが、韓国でも利用者が多いお店なのです。量が多いので、家族や友達同士で分ける人が多いようですが^^ お店をやっている人達も仕入れにここへ来る人も多いそうですメモ

私はいつも朝食を兼ねながら行くので9時前後の時間帯を利用するのですが、すでにこんなに人が来ています困った
午後になると通れないくらい込むんだそうです〓

フードコーナーはこんな感じ
ホットドックやピザ、飲み物などがあるのですが安いのですびっくり

これは「マッシュルーム スープ」 クルトンが付いてきて2500ウォン(約210円)
以前はクラムチャウダースープだったのですがこれに変更になったよう
でもスープ美味しいですよ〜

これは「プルコギ ベイク」 1本3500ウォン(約300円)です。
写真は半分にしたものでこれだけでもお腹一杯になりますよ〜
中には牛肉を炒めた物とチーズがたっぷり入っていますまる
このほか炭酸飲料は500ウォン(約40円)でお変わり自由となっているので、家族できている人たちは1つを注文して分けて飲んでいる人がほとんどでした男の子女の子

ご飯食べた後は買い物へGOGO走る
今回はペットボトルの水とベーコン、掃除用具などを購入してきました
お肉やチーズなどは韓国内のスーパーに比べると半額くらいの値段で買えるので、これらはいつもここで購入しています^^
まあ行ったついでにご飯食べるのも楽しみの一つですがo(^▽^)o

2013年07月08日

クールマット

梅雨真っ只中の韓国ですが、今年は雨が少なく毎日気温も30℃前後と暑いのです落ち込み 今住んでいる所は何故か暑く夜も寝苦しいのですが、昨年「クールマット」というものを購入して使っていました。
これを敷くと体感温度が-3℃おちるという物で、中にジェルみたいな物がはいっています。そして今年もこの時期だ〜と出してみたら〓 大量のカビがびっくり
さすがに使えない気がして・・・新しい物を購入しちゃいました
韓国でもここ数年エコが騒がれるようになり、このような電気を使わない清涼製品が人気なのですメモ

写真はおかりしましたよ〜

これが今回購入したクールマットセット 35.000ウォン(約3.000円)です^^
以前のものは少し小さかったので、今回は少し大きめのサイズを注文してみました。ダブルベットにこんな感じに乗せて使うのですが、ホント冷たく感じます雪
冷凍して使う保冷剤の中身みたいな物が中に入っていてプニプニ感があるシートで結構重いですが・・
直接寝たら冷たくて私は薄い布団を敷いてその上に寝たんですが・・・今日の朝なぜか腹壊してます(T▽T;) なんで〜〜!!

それでも快適な睡眠でしたが^^ エアコンかけっ放しで寝るにも体にはよくないし、この夏もこのシート大活躍しますよ〜
posted by ちか at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国Life

2013年07月05日

日本最終日

日本への帰国もあっという間に5日が過ぎちゃいました(T▽T;)
もっとゆっくりした〜い!!

空港へへまたまた母が送ってくれるというので、行く途中ここへ

韓国ではなかなな美味しいハンバーグが食べられない為、日本に戻ると食べたくなる味なのです。
予断ですが以前函館に旅行に行った際に、地元の人が案内してくれたお店のハンバーグが凄く美味しかったのが忘れられません^^

これは私の頼んだ「びっくり!オムクリームライス」
卵の中にはチキンライスが入っていましたよ〜 土鍋みたいな器なので最後まで熱々で食べたれる感じでした^^

これは母が頼んだ「イタリアンハンバーグ」とかいう名前だったと思います
トマトソースにチーズがたっぷりかかっています
どちらも美味しく仲良く分けて食べちゃいました^^

次はいつ帰ってこれるか分かりませんが、楽しい休暇でした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
荷物も結構な量となり、両手いっぱいにして飛行機搭乗となりました。
posted by ちか at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本Life
検索
プロフィール
ちかさんの画像
ちか
訪問ありがとうございます^^
ブログ
プロフィール
 
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
12月の気温です by ロレックス サブマリーナ 中古 (02/10)
キムチの種類 by ルイ ヴィトン 財布 激安 pc (02/06)
弘大元祖コルベギ by エルメス 1万円 (12/26)
プサンカルメギ by ルイ ヴィトン 時計 ベルト交換 (12/26)
12月の気温です by ブランドコピーブランド専門店ぜひ一度のブランドコピーブランド品をお試しください。驚きと満足を保証できます。ご利用を心からお待ちしております。営業時間: ご注文はオンラインにて年中無休24時間受付けております。 (12/23)
プサンカルメギ by 2023年最新作ブランドバッグ、財布ブランド、シャネルなどのブランドバッグが大人気新入荷中、注目になりたいですか?持ってたいですか?独特な人になりたいですか?それなら今すぐ本店のスーパーコピーブランドバッグを購入しましょう、あなたに満足、喜びさせることを保証します。本店の商品は最高で、信用できて、サービスが一流です。今すぐ行動しましょう、本店へ好みものを選べに。 (12/22)
大長今 by 腕時計 スーパーコピー オススメ (12/12)
スンデポックン by カルティエ時計 自動巻 (12/12)
キムカツ 弘大店 by ブルガリ時計 使い方 youtube (12/12)
シゴルパプサン明洞店 by ルイ ヴィトン 財布 新作 3ds (12/06)
<< 2013年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
リンク集
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。