アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2011年08月17日

ロッテワールド

昨日は案内で「ロッテワールド」へ
「ロッテホテル チャミシル」に連結されているところです。
韓国人もよく行くところで、昨日も混んでました落ち込み

室内,室外があり、室内の中心にはアイスリンクもあります。
夏休み期間という事もあり乗り物に乗るにも待たなければいけなく、結構大変でした(T▽T)
OPENと同時に入場して遊んだほうが待たずに乗り物も乗られるしいいと思いますまる
70mの高さから急降下する「ジャイロドロップ」
回転しながら左右にゆれる「ジャイロスウィング」
という乗り物をのりましたが落ち込み どっちも怖かった(*´д`)=з

ちなみに「ロッテホテル チャミシル」のフロント前や「ロッテワールド」は、韓国ドラマ「天国の階段」の撮影された所です(^ヮ^)/

posted by ちか at 09:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 観光

2011年08月15日

渓谷

笑い 昨日は遊びに行ってきましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
ソウル市内から1時間30分くらいの所にある「ナムヤンジュ」
ソウルから近い事もあって多くの人が週末などに遊びに来る所です。

天気がそこまで良くは無かったんですが多くの人がいましたね笑顔
仮設テントが川沿いに並んでいますが、事前予約なしでは席が無いほどで、私たちが予約したのが最後の一つでした。さっそく昼食の準備に料理料理 ここまで来たからには「バーベキュー」

準備といっても野菜洗うくらいで後は男性陣がすべてやってくれます。
韓国では、野外へ行ったら大体のことは男性がするのだそう(^◇^)v

お肉、海老など焼いたものを、やっぱり野菜に包んで食べます^^
もちろんキムチもあります。
カセットコンロも持参してきたので、このコンロではラーメンを煮て食べました。外で食べるのって、いつものメニューもなんか美味しいですよねまる

食べて、川で泳いでと子供に帰って遊びましたヒュー(。^з^)〜♪
天気が少し残念でしたが、たまにはいいですね〜
posted by ちか at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国Life

2011年08月13日

へジャンクック

お盆ですね〜
韓国も今日から3連休です音符音符音符

今日は、朝から朝食食べに出かけてきましたよ〜
中央線ハンナム駅から10分の所にある「イルミチップ」 

24時間営業で、最近入り口をリニューアルしました。
へジャンクックとはお酒を飲んだ後に食べるスープの総称なんですが、朝ごはんでもよく食べるものです^^
今日は「ソンジ へジャンクック」「コンナムル へジャンクック」を注文

写真下の左が「コンナムル へジャンクック」もやしのスープです。
モヤシとキムチ、卵が入っていて、ご飯を混ぜて食べるのですが、辛くなくて味も塩のさっぱりとした物なので、私も朝から食べられます(*>∀<*)

写真下の右が「ソンジ へジャンクック」牛の血のスープです。
見えずらいんですが、右側の写真の黒い塊が牛の血です・・・私はさすがに苦手ですが、食べるとレバーみたいな味がします。スープは辛いです。

2011年08月12日

キムチの炒め物

キムチの炒め物:「キムチ ポックム」


{材料}

酸味のあるキムチ 
ツナ缶
ごま油


{作り方}

1.キムチは食べやすい大きさに切ります。
  ツナ缶は油を切っておきます

2.フライパンに、ごま油(少し多め)をしき、キムチを炒めます。
  少し炒たまったら、ツナを入れさらに炒めたら出来上がりです。



ポイントは、酸っぱ〜くなったキムチを使用です^^
冷蔵庫に残ったキムチや買って来たばかりなのに、酸味があったらぜひ作ってみて下さいまる
お好みで、玉ねぎや豚肉などと一緒に炒めても美味しいですよ。

このキムチに、木綿豆腐(茹でたもの)を添えた物「テゥブ キムチ」とい料理にしてもよく食べます

韓国ではキムチは捨てませんΣ(°Д°;
新しいものは、そのまま食べるし、酸味が出てくれば、キムチチゲやチヂミにも使います。
初めはお腹痛くならないのかなあって心配でしたが・・・よく考えて見たら納豆もそうですよね(腐ってます)
体には良い菌だって事だし、食べ物無駄にならないのでOKOK

マッサージ

夕べはマッサージ行ってきました
以前に半額クーポンサイトで購入していたのがあったので(o≧д≦)ノ
2時間コース29000ウォンで購入していたので、2000円位です笑い

場所はマッポガーデンホテルの左に隣接するビルの3階にあります。
このほか「ホットヨガ」も3階にはありましたよ音符

韓国といったら「アカスリ」を思い出す人が多いと思いますが、意外に皮膚管理のエステが多いです。シミやホクロをレーザーでとったりするのも謙結構一般的?でやっている人多いです。又、美容整形も日本より一般化している感じがあります。
二重まぶたの手術は、親が子供を連れて行ってきたり、親の誕生日プレゼントにしたりする人もいるくらいです(◎皿◎)ナンデスト!!

話は戻して昨日は、2時間フルコースって感じでした^^
顔のマッサージだけではなく、上半身すべてのマッサージで、背中は少し痛かったけど気持ちよかったですねまる
2時間あっと言う間に過ぎちゃった感じです。
posted by ちか at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国Life
検索
プロフィール
ちかさんの画像
ちか
訪問ありがとうございます^^
ブログ
プロフィール
 
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
12月の気温です by ロレックス サブマリーナ 中古 (02/10)
キムチの種類 by ルイ ヴィトン 財布 激安 pc (02/06)
弘大元祖コルベギ by エルメス 1万円 (12/26)
プサンカルメギ by ルイ ヴィトン 時計 ベルト交換 (12/26)
12月の気温です by ブランドコピーブランド専門店ぜひ一度のブランドコピーブランド品をお試しください。驚きと満足を保証できます。ご利用を心からお待ちしております。営業時間: ご注文はオンラインにて年中無休24時間受付けております。 (12/23)
プサンカルメギ by 2023年最新作ブランドバッグ、財布ブランド、シャネルなどのブランドバッグが大人気新入荷中、注目になりたいですか?持ってたいですか?独特な人になりたいですか?それなら今すぐ本店のスーパーコピーブランドバッグを購入しましょう、あなたに満足、喜びさせることを保証します。本店の商品は最高で、信用できて、サービスが一流です。今すぐ行動しましょう、本店へ好みものを選べに。 (12/22)
大長今 by 腕時計 スーパーコピー オススメ (12/12)
スンデポックン by カルティエ時計 自動巻 (12/12)
キムカツ 弘大店 by ブルガリ時計 使い方 youtube (12/12)
シゴルパプサン明洞店 by ルイ ヴィトン 財布 新作 3ds (12/06)
<< 2011年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
リンク集
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。