アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年09月19日

川越誠司選手ってどんな選手?


皆さんこんにちは。

埼玉西武ライオンズファンのMomoです。

今回は、埼玉西武ライオンズの川越誠司選手をご紹介したいと思います。

フルスイングが持ち味の期待の打者!川越誠司選手についてつぶやいていきます!


川越誠司選手のプロフィール


生年月日      1993年6月30日

出身地       北海道

背番号       72

投打        左投げ/左打ち
 
ポジション     外野手


川越誠司選手の歴史


729177_s.jpg


川越選手は、北海高等学校で高校時代を過ごしました。

外野手としてプレーしていました。4番で打っていたので、当時から打撃のほうも凄い選手だった

ということになりますね。

高校卒業後は、消防士になることを目指していたそうですが、採用試験で不合格になり、大学に進学

しました。北海学園大学に進学しました。

1年の時から、4番打者ということで、本当に素晴らしい選手ですよね!!

大学では、外野手と投手の二刀流でプレーしていました。

そして2015年に、ドラフト2巡目で埼玉西武ライオンズに指名されプロ入りしました。

川越選手は投手として入団し、背番号は「26」に決まりました。

しかし、川越選手は投手としては活躍できませんでした。そこで打者に転向することになりました。

川越選手自身も、野手でやりたいと思っていたそうです。もう一度スタートラインに立ち、一から学び始め

ました。この時点で背番号は「72」になりました。

転向1年目は、2軍で8本塁打を記録するも、打率は.214でした。

しかし、野手転向1年目でこの成績はやっぱり凄いですよね。これからが楽しみですよね!!

そして2020年シーズン、打者転向2年目は、開幕1軍!

フルスイングでホームランを打ち、川越選手は足も速いので、いい意味で嫌なバッターになりそうですね!!


野球用品のご紹介

野球の遠征バッグ・リュックです!

カッコいいデザインで、使いやすそうですね!

デザインも選べて、主なカラーがネイビーなのか、レッドなのか、ブラックなのか。

ご自身の好きなデザインをお選びください!

是非ご覧くださいね!

【対象商品8/5まで25%引クーポン発行中】 久保田スラッガー バックパック バッグ T-900 バック 遠征バッグ 野球部 野球リュック 野球用品 スワロースポーツ

価格:10,558円
(2020/9/19 12:06時点)
感想(0件)




川越誠司選手の凄さ


川越選手の凄さは、パワーとフルスイングです。



プロ初本塁打は凄い当たりでしたね。

すごく綺麗な当たりで、スタンドまで飛んでいきました。本当に恐怖しかないですね(笑)

川越選手は、いつもフルスイングなので、単なる空振りや、空振り三振でも、投手にとっては相当な怖さ、

恐怖が残るでしょう。


また、足が速いため、塁に出したくないという思いも出ると思うので、川越選手は凄い選手に

なりそうですね!2,3年後にはクリーンナップを任されているでしょう!

ここまで川越選手の打撃の凄さを語ってきましたが、一番の凄さは、打者転向2年目であるということ。

このような川越選手の活躍を見ていると、川越選手が投手として入団していたことを忘れてしまいそうです。

元々、打者としての魅力もあったのですが、プロで3年間投手に集中して練習してきた川越選手が、

打者転向2年目で結果を残しつつあるというのは川越選手の凄さといえるでしょう。

これからの活躍が本当に楽しみですね!!


自主練習は、山川選手&森選手!?


川越選手は自主練習期間中、山川穂高選手と森友哉選手と練習をしていたそうです。

練習はきついそうですが、色々なことが勉強になるそうですよ!

2019シーズンのMVPと本塁打王と練習している川越選手には期待が高まりますよね!

練習風景は、3人で仲良くしているところが想像できますね(笑)

ちなみに川越選手の登場曲の「青雲のうた」は山川選手が選曲していたそうです。

最初聞いたときは違和感があり、面白かったですが今や川越選手といえばあの曲ですよね!!

川越選手がホームランやヒットを放った時、山川選手が親のような笑顔をしているのがとても印象的です!

山川選手、森選手は育成もお得意ですね(笑)


川越誠司選手に期待すること


2020年シーズンは、現在不調の打撃陣の起爆剤になってくれることを期待します。

川越選手のスイングだけでも選手たちは「自分も頑張らんと」と思うはずです。

出場機会は少ないかもしれませんが、その機会にどんどんアピールしてほしいです。

これからの川越選手には、選球眼がよく足が速くパワーがある選手へ成長してもらいたいです。

山川選手や、森選手の良いところをすべて吸収して凄い選手になってほしいです!

川越選手は見た目からして、山賊打線という感じがしますよね!

ライオンズ打線の主軸で打ってくれることを期待しています!


まとめ


ここまで川越誠司選手についてご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。

川越選手についてまとめると以下の点を挙げることができます。

@大学時代は、外野手と投手の二刀流選手だった。

Aプロへは投手として入団し、2019年に打者に転向。

B打者転向後2年目で結果を残している今後期待の選手。

Cパワーとフルスイングが持ち味の、相手からしたら恐怖な選手。

これからの川越誠司選手の活躍に期待しましょう!

最後まで読んでくださりありがとうございました!!


スカパー!のご紹介

スカパー!は、プロ野球などのスポーツはもちろん、音楽や映画、アニメなど多くの

ジャンルのものを見ることができます。

1チャンネルから選ぶことができるのでとても経済的ですよ!

また、契約の仕方は簡単で、契約後30分ほどで見ることができます。

テレビで見たい方、早く見たい方などおすすめです!

ぜひご覧になってみてください!

こちらのバナーから詳細を見ることができますよ!



2020年09月18日

小川龍也投手ってどんな投手?


皆さんこんにちは。

埼玉西武ライオンズファンのMomoです。

今回は、埼玉西武ライオンズの小川龍也投手をご紹介したいと思います。

ライオンズの中継ぎの一角を担いピンチでも抑えてくれる小川龍也投手についてつぶやいていきます!


小川龍也投手のプロフィール


生年月日      1991年9月3日

出身地       千葉県

背番号       29

投打        左投げ/左打ち

ポジション     投手


小川龍也投手の歴史


2687335_s.jpg


小川投手は、千葉英和高等学校で高校時代を過ごしました。

1年生の時から主力として、活躍していたそうです。しかしまだ投手としてではなく、野手としての活躍

だったそうですよ。小川投手が本格的に投手になったのは2年生の秋ぐらいからだそうです。小川投手は

身体能力が本当に高く、投手転向するもすぐにエースとなりました。甲子園には出場しませんでしたが、

小川投手の身体能力の高さや、投手としての魅力は、スカウトの目に入り、注目される選手になりました。

そして2009年に、ドラフト2巡目中日ドラゴンズに指名されプロ入りしました。

入団2年目の2011年にはプロ初登板を記録しました。また、2016年には、プロ初勝利を記録

しました。しかし、中々1軍に定着することは出来ず、1軍と2軍を行き来する日々が続きました。

そんな中、2018年に埼玉西武ライオンズへの移籍が発表されました。

金銭トレードでの移籍です。

ライオンズでは、小川投手は安定したピッチングを見せています。

リーグ優勝に大きく貢献してくれましたよね。小川投手は左打者に打たれることが多いと言われていますが、

抑えるところは抑え、チームに流れを引き寄せる投球をしてくれています。

これからも、ライオンズの中継ぎとして頑張ってほしいと思いますね。


野球用品のご紹介

ミズノのグラブです。

内野手用となっています。刺繍の種類も選べるので、自分好みのグラブが出来上がりますよ!!

グラブは、自身にあったもの、自身の目的なども考えて、様々なグラブを試してみてくださいね!

そして一番合ったグラブを使用することをオススメします。

【ポイント10倍】【刺繍無料】 mizuno(ミズノ)! 硬式グラブ 『ミズノプロ 内野手用 AXI型』 <1AJGH97403>

価格:66,000円
(2020/9/18 13:40時点)
感想(0件)





小川龍也投手の球種は?


小川投手は、ストレートを軸に、スライダーやスクリュー、シュートなどを投げます。

フォームはサイドスローです。フォームは中日ドラゴンズ時代に変更したそうですよ。

スライダーもキレ抜群で、三振を取ることができますし、スクリューやシュートで詰まらせることが

できるので、安定したピッチングができるのですね!!


小川龍也投手の凄さ


小川投手は、サイド気味のフォームなので、左打者からは特に見えにくいでしょうね。

左打者が続く中での起用が多いので、その中で抑えているのは凄いですね。

そして流れを呼び込んでくれるピッチングをする小川投手には感謝しかないですね。



この試合は、負けていた場面で登板しました。

外崎選手の好プレーもありましたが、それでも1回を9球で終わらせたのは凄いです。

その直後の回で3点を取り返し、逆転で勝利しました。

流れを呼び込む姿は本当にカッコいいですよね。



内角に投げ込めると、打者は打っても詰まらされ、簡単にアウトを取っているように見えますね。

小川投手は、トレードで移籍してきて成功した選手ですね。

これからも、大事な場面できちっと抑えてくれることを期待しましょう!!


小川龍也投手に期待すること


小川投手はこれからも左打者と対戦することが多くなると思います。

回の最初から登板することもあれば、ピンチで登板することもありますが、どんな場面での登板になっても

ストライクゾーンで、強気の攻めで投げ込んでほしいと思います。

簡単に四球になり、無駄な走者を出さないように常に強気でいてほしいです。

ライオンズの中継ぎの左のエースとして安定感のあるピッチングを期待しましょう!

そのようにして、時には流れを呼び込み、時には勝利を決定づけ、チームに貢献してほしいと思います。


まとめ


ここまで小川龍也投手についてご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。

小川龍也投手についてまとめると以下の点を挙げることができます。

@中日ドラゴンズから金銭トレードでライオンズに移籍してきた投手。

A左のサイドスローで、打者が打ちにくいと思われる投手。

B流れを呼び込む安定のピッチングを見せてくれる投手。

これからの小川龍也投手の活躍にも期待しましょう!

最後まで読んでくださりありがとうございました!!


スカパー!のご紹介

スカパー!は、プロ野球などのスポーツはもちろん、音楽や映画、アニメなど多くの

ジャンルのものを見ることができます。

1チャンネルから選ぶことができるのでとても経済的ですよ!

また、契約の仕方は簡単で、契約後30分ほどで見ることができます。

テレビで見たい方、早く見たい方などおすすめです!

ぜひご覧になってみてください!



2020年09月17日

岸潤一郎選手ってどんな選手?


皆さんこんにちは。

埼玉西武ライオンズファンのMomoです。

今回は、埼玉西武ライオンズの岸潤一郎選手をご紹介したいと思います。

高校時代から、ずっと注目されてきた岸潤一郎選手についてつぶやいていきます!


岸潤一郎選手のプロフィール


生年月日      1996年12月8日

出身地       兵庫県

背番号       68

投打         右投げ/右打ち

ポジション     外野手、遊撃手

岸潤一郎選手の歴史


3094624_s.jpg


岸選手は、明徳義塾高等学校で高校時代を過ごしました。

1年生のころから活躍し、ピッチャーとして活躍していました。投打ともに素晴らしい結果を残した

岸選手ですが、高卒でのプロ入りはしませんでした。明徳のスターとして本当に注目されましたよね。

岸選手は高校卒業後、拓殖大学に進学しました。

大学でも、1年のころから試合に出場していました。しかし、肩を痛め、また肘を痛めたために投げることが

できなくなってしまいました。


その後、投げれるようにはなったもののまだ痛みは消えず、2年の秋にトミー・ジョン手術を受けました。

しかし回復も上手くいかず、野球ができない日々が続き、野球が嫌いになったそうです。

そして野球部を辞め、また野球をしないなら大学にいる意味がないということで大学も中退しました。

実家に帰り、何も考えない日々が続いたそうですが、そのような中、知人から野球教室に呼ばれたそうです。

そこで子供たちと野球をしているうちに、野球が面白いことをもう一度知ることができたそうです。

もう一度野球をすることを決めましたが、最初は「2年だけ」と決めていたそうです。

徳島インディゴソックスで外野手として挑戦しました。

高校時代、ピッチャーを主にプレーしていた時は、あまり練習をしていなかったそうですが、この時に練習の

大切さを改めて知ったそうです。
徳島インディゴソックスでは、遊撃手としてもプレーしていましたね。

練習によってどんどんできるようになっていったということもあるとは思いますが、やっぱり岸選手は、

野球が大好きで、本当に上手い選手なんだなーと思いますね!

そして2019年に、ドラフト8巡目で埼玉西武ライオンズに指名されプロ入りしました。

ちなみに、岸選手と同じ徳島インディゴソックスの上間投手もライオンズに指名されましたね!

色々な挫折があったと思いますが、その様々な経験によって岸選手は強くなったと思います。

だからこそ野手としての岸選手の活躍に期待が高まりますね!!


野球用品のご紹介

今回ご紹介するのは、バットです。

軽く、しなり、ボールがよく飛ぶのが特徴みたいです。

野球をするうえで、攻撃は大切ですし、攻撃で点を挙げるためにはバットが大切ですよね。

自分自身にあったバットを使うことは大切なので、様々なバットを試して、自分に合ったバットを見つける

ことが大切ですね!

このバットも、試してみてはいかがでしょうか? ぜひご覧ください。

ローリングス 軟式用 カーボン バット ハイパーマッハ 3 HYPER MACH 3 ミドルバランス BR9HYMA3 軟式用バット 野球部 野球用品 スワロースポーツ 海外

価格:26,180円
(2020/9/17 14:50時点)
感想(0件)




岸潤一郎選手の凄さ


現在の岸選手は、高校時代のプレースタイルとは全く違うプレースタイルです。

岸選手は足が速いので、足を活かしたプレーをします。

もともとバッティングに関しては、素晴らしいものを持っているので、それにプラスして、盗塁などを

仕掛けていくことで、本当にいいバッターになると思いますね。

ライオンズの野球は、足でかき回して、チャンスを作ることも多いですし、辻監督も足の速い選手を

起用することが多いという点で、岸選手のプレースタイルはライオンズにあっているかもしれませんね!!

岸選手の凄さとして挙げられる別の点は、強肩であるという点です。

こちらの動画をご覧ください!



本当に見事なレーザービームですね。元ピッチャーということで肩は強いです。

元投手の強肩といえば、木村文紀選手が思い浮かびます。外野手の強肩はファンとしてとてもうれしいです。

岸選手の強肩ぶりを1軍の舞台でたくさん見たいと思いますね!!


岸潤一郎選手に期待すること


岸選手は、2020年のシーズンに初めて1軍に昇格しています。あまり試合には出場していませんが、

1軍の選手と一緒にいるだけでも、大きな経験になったそうです。現在は2軍ですが、ファンとしては、

速く1軍にあがってきて、活躍してほしいと思いますね。

ライオンズに入団する前から、注目され、「岸潤一郎」という名前を知っておられる方は多いでしょう。

多くの方が、岸選手の活躍に感動しておられると思います。1回野球を辞め、もう一度戻ってきた岸選手の

野球はこれからですよね。甲子園の時のあの感動をこのライオンズで、野手として再現してほしいと

願っています。まずは2軍でしっかりとアピールして、1軍に昇格してほしいです!

岸選手の同世代は、巨人の岡本選手や、ソフトバンクの栗原選手などが挙げられます。

岸選手には、同世代の活躍がとても良い刺激になっていると思います。岸選手には、同世代の選手に

負けない、上を行くプレーを期待したいです。

そして、ライオンズの中心選手として、今後ライオンズを背負って引っ張っていく選手へと成長して

もらいたいと思います!!!


まとめ


ここまで岸潤一郎選手についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

岸潤一郎選手についてまとめると以下の点を挙げることができます。

@高校時代は、エースで4番のスター選手。

A大学で、肩・肘を痛め中退し野球を一旦辞めた経験がある。

B野球には、野手として戻ってきて、外野手としてプレーしている。

C足の速さ、強肩に注目で、今後に期待が高まる選手。

今後の岸選手の活躍にも期待しましょう!!

最後まで読んでくださりありがとうございました!!


スカパー!のご紹介

スカパー!は、プロ野球などのスポーツはもちろん、音楽や映画、アニメなど多くの

ジャンルのものを見ることができます。

1チャンネルから選ぶことができるのでとても経済的ですよ!

また、契約の仕方は簡単で、契約後30分ほどで見ることができます。

テレビで見たい方、早く見たい方などおすすめです!

ぜひご覧になってみてください!



2020年09月16日

浜屋将太投手ってどんな投手?


皆さんこんにちは。

埼玉西武ライオンズファンのMomoです。

今回は、埼玉西武ライオンズの浜屋将太投手をご紹介したいと思います。

左腕ということで大きな期待が寄せられている浜屋将太投手についてつぶやいていきます!


浜屋将太投手のプロフィール


生年月日     1999年1月26日

出身地      鹿児島県

背番号      20

投打       左投げ/左打ち

ポジション    投手


浜屋将太投手の歴史


3611641_s.jpg


浜屋投手は、湘南高等学校で高校時代を過ごしました。

浜屋投手は、1年生の夏からベンチ入りしていたそうです。すごいですよね。高校の時から、

凄さがあったということでしょう!エースになり、チームの勝利に貢献するピッチングをしていた浜屋投手は

3年の夏に甲子園に出場しました。1回戦勝利するも、2回戦で惜しくも敗れてしまいました。

高校卒業後は、三菱日立パワーシステムズに入社しました。

チームの勝利に貢献し、スカウトの評価もどんどん上がっていきました。

浜屋投手は、三振が取れるピッチャーですし、やはり獲得したい投手だったようです。

そして、2019年にドラフト2巡目で埼玉西武ライオンズに指名されプロ入りしました。

オープン戦や、練習試合の時から安定した投球を魅せていたのでこれからが楽しみな選手ですね!


ライオンズグッズのご紹介

サマンサタバサのトートバッグです。

ネイビーカラーを基調としたバッグですが、バッグの中もライオンズのライオンズブルー!

レオ君のシルエットもあるので、ライオンズファン、特に女性の方はたまらないバッグではないでしょうか。

自身のご褒美としてでも、プレゼントでもどうぞ! ぜひご覧ください!!

サマンサタバサ トートバッグ サマタバトートバッグ 埼玉西武ライオンズコラボVer. ネイビー Samantha Thavasa

価格:45,000円
(2020/9/16 15:53時点)
感想(0件)



浜屋将太投手の凄さ


浜屋投手は、スライダーが武器ということです。

140q/h台後半のストレートにスライダーを織り交ぜながら投球することによって、打者は三振を

することが多いです。高校、社会人で磨き上げられたスライダーは、プロの世界でも十分に通用するのでは

ないでしょうか。うまくいかない時もあるとは思いますが、諦めずに投げ続けてほしいですね!

浜屋投手のピッチングをご覧ください。



浜屋投手の凄さはほかにもあります。

2020年のシーズンが始まる前のオープン戦・練習試合でのことです。

社会人を経験したとはいえ、まだプロ1年目です。緊張して、走者を出してしまったらそこから崩れてしまう

のかなと思っていました。しかし、浜屋投手は走者を出しても崩れず、安定感のあるピッチングを

していました。
私の勝手な考えなのかもしれませんが、ライオンズの左腕(特に若手)は、ストライクが

入らず、四球を連発して自滅してしまうイメージがあります。榎田投手や、内海投手などなどの投手は

試合を作ってくれるんですけどね(笑)

浜屋投手は、ストライク先行のピッチングで、打者をテンポよく打ち取っていきます。そしてたとえ走者を

出しても、慌てることなく自分の間を取って、投げているので、凄いと思います。

プロ1年目とは思えないマウンドさばきです。長年野球をやってきたベテランの投手のような雰囲気も

あります。いい意味でですよ!(笑)

また、浜屋投手は、中継ぎでも、先発でも起用できるのでいい投手ですよね。

中継ぎとしては、すでに経験済みです。先発としてはまだ経験がないのですが、

2020年9月16日に先発デビュー!

今、この記事を書いているのは、9月16日の試合前なので、結果は分からないのですが、浜屋投手には

ぜひとも、頑張ってほしいと思います。


浜屋将太投手の目標


浜屋投手は、入団するとき、「先発なら2桁勝利、中継ぎなら50試合登板」を目標にしました。

浜屋投手が先発なのか中継ぎなのかははっきりとは分かりませんが、私は、先発で起用されるのではないかと

思います。先発起用と仮定したとき、目標は2桁勝利!

届きそうで届かない、そんな記録ですよね。浜屋投手は、テンポの良いピッチングをするので、野手陣にも

良いリズムが届くと思います。浜屋投手には、様々なものを味方につけて、たくさん勝利に貢献して

ほしいと思いますね!


また、浜屋投手は、先発完投型を理想としています。小学生の時には、榎田投手、内海投手、松坂投手に

憧れていたそうです。現在、3人ともライオンズでプレーしているので、浜屋投手は嬉しいでしょうね!

3人とも、違った経験をしていると思うので、3人の良いところを球種して、球界を代表する投手に

なってほしいと思います!!


浜屋将太投手に期待すること


浜屋投手は貴重な左腕ですね。ライオンズの左腕を引っ張っていってくれることを期待しています。

斎藤大将投手や、野田投手、武隈投手など1軍で投げているのですが、なかなか結果が出せず、

伸び悩んでいる投手たちの先頭に立っていってほしいです。

また、試合では、ストライク先行のピッチングと、安定感のあるピッチングで、良いリズムを作って

ほしい
ですね!これからの浜屋投手の活躍に期待が高まります!!


まとめ


ここまで浜屋将太投手についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

浜屋将太投手についてまとめると以下の点を挙げることができます。

@スライダーが武器の左腕!

A先発完投型を目指す、期待の投手!

B素晴らしいマウンドさばきで、大きく崩れることのない投手!


これからの浜屋投手の活躍にも注目していきましょう!

最後まで読んでくださりありがとうございました!!


スカパー!のご紹介

スカパー!は、プロ野球などのスポーツはもちろん、音楽や映画、アニメなど多くの

ジャンルのものを見ることができます。

1チャンネルから選ぶことができるのでとても経済的ですよ!

また、契約の仕方は簡単で、契約後30分ほどで見ることができます。

テレビで見たい方、早く見たい方などおすすめです!

ぜひご覧になってみてください!



追記

2020年09月15日

西川愛也選手ってどんな選手?


皆さんこんにちは。

埼玉西武ライオンズファンのMomoです。

今回は、埼玉西武ライオンズの西川愛也選手をご紹介したいと思います。

これからのライオンズを担っていくであろう、期待の若手!西川愛也選手にてついてつぶやいていきます!


西川愛也選手のプロフィール


生年月日    1999年6月10日

出身地     大阪府

背番号     51

投打      右投げ/左打ち

ポジション   外野手


西川愛也選手の歴史


3630412_l.jpg


西川選手は、花咲徳栄高等学校で高校時代を過ごしました。

西川選手は1年生の時から、ベンチ入りし、高校通算で3回甲子園に出場しました。

西川選手が3年生の時の、夏の甲子園を私も見ていたのですが、西川選手はバッティングが上手いなあ

と感じました。「ライオンズに来たらいいなー」と思っていたので、来てくれて嬉しかったですね!!

そして、2017年に、ドラフト2巡目で埼玉西武ライオンズに指名され、プロ入りしました。

後程、紹介するのですが、西川選手は肩が怪我によって悪く、長距離投げることが難しい状況だったため、

即1軍というわけにはいきませんでした。しかし、2軍にいる間、体を作り、現在は入団当時と比べると、

足も太くなったように感じますね。

西川選手が初めて1軍に呼ばれたのは、2020年シーズンです!

このシーズンは、ライオンズの外野が固定されず、様々な選手が起用されています。

西川選手は、2打席目でプロ初安打を記録しました。

綺麗な、柔らかいバッティングで、2塁打!

3塁を狙うも、アウトでその場で記念ボールを手渡されベンチに戻りました。

超異例の初ヒットでしたね!しかし、やはり西川選手のバッティングは本物です。

これからどんどんアピールして、まずは1軍定着を目指してほしいですね!!


西川愛也選手は、どんな怪我をしたの?


西川選手が怪我をしたのは、高校2年生の時です。

西川選手は、大胸筋断裂という大けがを負ってしまいました。

体に異変を感じていたそうで、右手の二の腕付近がアザになっていたそうです。

その状態で、守備をしていて、投げたときに衝撃的な痛みを感じたそうです。

聞いているだけでも本当に怖いですよね。

西川選手は、怪我も治ったものの、守備をする際には怖さが残っているそうです。

そのためチームメイトはできるだけ西川選手の肩に負担を掛けさせないように、

近くにいったりしていました。

怖い、恐ろしい怪我ですが、西川選手は努力して、プロの世界を勝ち取りましたね!

現在もまだ怖さはあると思います。1日1日肩を強くしていき、自信をもって投げられるように

なってほしいですね!これからに期待しましょう!!


西川愛也選手の凄さ


西川選手が2位で指名された2017年、まだ肩は至近距離でしか投げれられない状況でした。

プロとしては、やはり守備も重要視される中、どうして2位という上位で指名されたと思われますか?

ライオンズという球団も、近年は2位指名は埼玉の選手になっているのですが…。

西川選手のバッティングは凄いものを持っているからでしょう!

左右に打ち分けるのも得意みたいですし、1軍の打席に立った時も、変な緊張感がありませんでしたね。

プロ初安打を放った時の動画、ぜひご覧ください!



高めを見事、振りぬきましたね。

次の塁を狙う姿勢もGoodですね!本当にこれからが楽しみな選手ばかりです!!

また、このプロ初安打を放った時の観客の歓声もすごくないですか?

入場制限がかかっているとは思えないほどの歓声ですね!あまり大きな声は出さないほうがいいですけど、

このような状況の中、大きな声を出してしまうほど、西川選手は期待されていますし、

人気が出るでしょうね!!


ライオンズグッズのご紹介

サマンサタバサのトートバッグです!

今まで紹介してきたグッズは、カッコいい系が多かったですね。

今回ご紹介するこのトートバッグは女性が喜ぶオシャレでキュートな品となっています。

赤と、紺でライオンズのロゴもきっちり入っていますよ!

現地で観戦するときでも普段のお買い物でも、様々な場面で使うことができますよ!

ご自身のご褒美としてでも、友達や家族へのプレゼントでも!

是非ご覧ください!

サマンサタバサ トートバッグ デニムトートバッグ 埼玉西武ライオンズコラボVer. ネイビー Samantha Thavasa

価格:25,700円
(2020/9/15 09:13時点)
感想(0件)




西川愛也選手に期待すること


西川選手が初めて1軍に昇格した際、初安打を放ってから、打席が回ることなく、2軍降格でしたね。

調子が良かったですし、もっと見てみたかったのですが…。

西川選手は、与えられたチャンスでどんどんアピールしてほしいと思います。

バッティングでも、足の速さでも、守備でも!監督が使いたいと思えるような活躍を西川選手がすることを

期待しています。

1,2年後、外野は、西川選手、鈴木選手、高木選手が守っているのではないかと思います。

ぜひとも、一流の選手になって、ライオンズの顔となってほしいです!


まとめ


西川愛也選手についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

西川選手についてまとめると以下の点を挙げることができます。

@大胸筋断裂という大怪我から這い上がった、強い選手!

A柔らかなバッティングが持ち味で、足も速い選手!

Bファンからもすでに愛され、今後ますます人気が出ていくであろういろいろな面で期待の選手!


これからが本当に楽しみですね!

最後まで読んでくださりありがとうございました!


スカパー!のご紹介

スカパー!は、プロ野球などのスポーツはもちろん、音楽や映画、アニメなど多くの

ジャンルのものを見ることができます。

1チャンネルから選ぶことができるのでとても経済的ですよ!

また、契約の仕方は簡単で、契約後30分ほどで見ることができます。

テレビで見たい方、早く見たい方などおすすめです!

ぜひご覧になってみてください!



2020年09月14日

山野辺翔選手ってどんな選手?


皆さんこんにちは。

埼玉西武ライオンズファンのMomoです。

今回は、埼玉西武ライオンズの山野辺翔選手をご紹介したいと思います。

若手で期待されている選手の一人である山野辺翔選手についてつぶやいていきます!


山野辺翔選手のプロフィール


生年月日     1994年5月24日

出身地      東京都

背番号      4

投打       右投げ/右打ち

ポジション    二塁手・三塁手


山野辺翔選手の歴史


山野辺選手は、高校時代、桐蔭学園高等学校で甲子園を目指していました。

高校時代、山野辺選手は9番打者だったそうです。当時は、まだ山野辺選手の才能が開花していなかった

のでしょうね。ではそこからどのように這い上がり、プロ入りしたのでしょうか。

しかし、山野辺選手は高校時代から守備は良かったそうです。あとは打撃での成長を見せるのみ!

山野辺選手は高校卒業後、桜美林大学に進学しました。

大学時代は、主に1番打者として活躍しました。打撃も向上してきていましたね!

でもこの時でのプロ志望届は提出しませんでした。まだ自分の実力では無理だという理由だそうです。

そして三菱自動車岡崎に入社しました。

山野辺選手は、都市対抗野球でトヨタ自動車の補強選手として活躍しました。

山野辺選手の足の速さを活かしたプレーは見ていて気持ちが良いですね!!

そして2018年に、ドラフト3巡目で埼玉西武ライオンズに指名されプロ入りしました。



山野辺翔選手の凄さ


2033377_s.jpg


山野辺選手の凄いところは、足が速いことです。

プロ1年目の2019年、1軍も経験しましたが、シーズンは主に2軍で過ごしました。

イースタン・リーグでは、29盗塁を決め、盗塁王に輝きました。

ライオンズのスピードスターといえば、金子侑司選手ですね。金子選手も山野辺選手も、塁に出たら

怖い選手です。
だからこそ、山野辺選手は代走での起用が多いですね。

守備でも、足の速さを活かした守備で、好プレーも見せています。

2019年のシーズン、1軍でプロ初安打を放ちましたし、2軍では、長打もたくさん出ていますね。

これからの選手だと思うので、これからもたくさん努力して、活躍してほしいと思いますね!!



ペア宿泊券のご案内

南郷プリンスホテルのペア宿泊券です!

ライオンズ一色のお部屋で、日々の疲れを癒しませんか?この券では、1泊で2食付いています!

スペシャルディナーもあるということで、絶対楽しいですね(笑)

ライオンズファンの方なら、1度は行ってみたいと思うはずです!!

ぜひこの機会にご覧になってみてください!!

【ふるさと納税】ペア宿泊券〈南郷プリンスホテル限定〉ライオンズツインルーム(1泊2食付)

価格:150,000円
(2020/9/14 08:56時点)
感想(0件)




山野辺翔選手に期待が膨らむ理由


山野辺選手自身も、守備も上手いですし、足も速いですし、パンチのある打撃ができるので、期待されて

いますよね。しかし、山野辺選手に期待が持たれる別の理由もあるんです。

それは、偶数年のドラフト3位は全員活躍し、主力として働いているからです!

ライオンズは、なぜかドラフト3位で指名された選手が活躍する傾向にあります。

松井稼頭央選手西口文也投手もドラフト3位だそうです。

凄さがよりわかるのが、2008年以降の偶数年のドラフト3位の選手たちなんです。

2008年  浅村栄斗選手

2010年  秋山翔吾選手

2012年  金子侑司選手

2014年  外崎修汰選手

2016年  源田壮亮選手

2018年  山野辺翔選手

ライオンズの主力で働いていた選手も含め、凄い選手ばかりですね(笑)

2020年のドラフト3位にも期待が膨らみますね!誰が指名されるのでしょうか。

話を山野辺選手に戻しますね。ライオンズの偶数年のドラ3は凄いので、逆にプレッシャーを感じてしまう

かもしれませんが、ファンを含め、ライオンズは山野辺選手に期待しています。

コンパクトなバッティングでも長打にできるので、大振りせずに塁に出ることを目標にして

ほしいと思いますね!

守備だったら、源田選手がいますし、打撃であれば外崎選手や、森選手、山川選手などたくさんの

手本となる選手たちがいますので、どんどん質問してほしいです。

また多くの人が憧れる、栗山巧選手にもいろいろなことを教わってほしいと思いますね!!

山野辺選手も、ライオンズを代表する選手、球界を代表する選手へと成長してほしいと心から思います。


山野辺翔選手に期待すること


山野辺選手は、練習中も試合中も、声を出して、チームを盛り上げています。

これからも、大きな声を出して、チームがどんな状況でも、盛り上げてほしいと思います。

また、自らのプレーでも盛り上げてほしいです。現在プロ2年目。とはいえ山野辺選手は

大学、社会人を経験している選手です。そろそろ1軍という舞台でも活躍することが求められると思います。

なにかきっかけを作って、レギュラーに定着してほしいと思います。

2020シーズンは、これまでのライオンズに比べると打線は固定されていないです。

特に三塁手は、毎試合違うような気もします。山野辺選手にとってはチャンスだと思うので、

この機会を逃さずに努力でつかみ取ってほしいと思います。


まとめ


山野辺翔選手についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

山野辺選手について簡単にまとめると以下の点を挙げることができます。

@偶数年のドラ3で、活躍がとても期待されている選手。

Aイースタン・リーグで盗塁王を取り、足が速いので、塁に出ると怖い選手。

B試合中の声出しも大きく、チームを盛り上げることができる選手。

これからの山野辺選手の活躍にも十分に注目して、活躍を期待しましょう!!

最後まで読んでくださりありがとうございました!!


スカパー!のご紹介

スカパー!は、プロ野球などのスポーツはもちろん、音楽や映画、アニメなど多くの

ジャンルのものを見ることができます。

1チャンネルから選ぶことができるのでとても経済的ですよ!

また、契約の仕方は簡単で、契約後30分ほどで見ることができます。

テレビで見たい方、早く見たい方などおすすめです!

ぜひご覧になってみてください!



2020年09月13日

内海哲也投手ってどんな投手?


皆さんこんにちは。

埼玉西武ライオンズファンのMomoです。

今回は、埼玉西武ライオンズの内海哲也投手をご紹介したいと思います。

巧みなピッチング技術で、次々とアウトを取っていく内海哲也投手についてつぶやいていきます!


内海哲也投手のプロフィール


生年月日     1982年4月29日

出身地      京都府

背番号      27

投打       左投げ/左打ち

ポジション    投手


内海哲也投手の歴史


445424_s.jpg


内海投手は、敦賀気比高等学校で高校時代を過ごしました。

左腕で、ストレートとカーブなどを中心に投げるということでたくさんの三振を奪ってきました。

そして2000年のドラフト会議前、内海投手は、巨人以外の指名は拒否すると言いました。

しかし、オリックスが1位指名をし、一度は内海投手も考えたそうですが、巨人が良いということで、

東京ガスに進みました。

そして2003年に、自由獲得枠で交渉権を獲得し、巨人に入団しました。

内海投手は、2007年に開幕投手を務めました。このシーズンは安定した投球を続け、

14勝をあげました。

内海投手の歴史は本当に長く、どこまでも紹介できそうですが、内海投手の記録などをご紹介して

いきますね!

最近で言うと、内海投手は1500奪三振を達成しましたね。本当に長かったと思います。

ジャイアンツから移籍してきて、ライオンズ1年目は肘の調子なども関係して、投げれませんでした。

ようやく今シーズン1軍で投げ移籍後初勝利も記録しました。

これからもライオンズで、たくさん投げてほしいと思いますね。


内海投手がライオンズに来るまでの経緯


2018年に炭谷銀仁朗選手がFAで巨人に移籍しましたが、炭谷選手の人的補償で内海投手が選ばれました。

正直、びっくりしましたね。ちょうどこの時、長野選手も、人的補償でカープに移籍したので、衝撃的

なオフとなりましたね。

内海投手も、長野選手も、ジャイアンツが好きで、ジャイアンツでプレーするためだけに他球団の話を

断りました。その功労者、ベテラン、生え抜きの2人がプロテクトから外れているとは思いませんでしたね。

ジャイアンツはいい選手が揃っているので、外れるのは仕方のないことだったのかもしれませんが、

ジャイアンツファンの方は、ショックだったのではないでしょうか。

私を含め、ライオンズファンは、内海投手がライオンズに来てくれて嬉しかったですよ!

ライオンズの若手の投手陣に投球技術などを教えてあげてほしいですね。

内海投手は、FA権を持っており、ライオンズに入団する時点で、1年だけかなーと思っていましたが、

残留してくれましたね。また、ライオンズでの1軍初先発の際は、「ライオンズの一員に」と

常にファンのことを、球団のことを第一に思ってくれているので、好感が持てますね!

できれば、長くライオンズにてくれたらうれしいです!!


内海哲也投手の凄さ


ライオンズの投手陣は、四球で自滅してしまうことが多いですね。この点は、ライオンズだけでなく

どの投手についても言えることなのですが…。

内海投手のこれまでのライオンズでの投球を見ていますと、内海投手のマウンド上での気持ちというか、

マウンドさばきというか、やはり上手いなと思いますね

これまでの経験が全て投球に表れていると感じます。四球を出さないというわけではありませんが、

四球を出しても、焦ったり、自分のペースが崩れてしまったりすることはないということです。

落ち着いて、常に自分のペースを崩さずに投げる姿は、ライオンズの投手陣に見倣ってほしいところですね!

内海投手の凄さはたくさんありますが、緩急をうまく使うというのも凄いところではないでしょうか。

ストレート、スライダー、緩いカーブなどを使って、打者に的を絞らせない投球をしていますね。



ライオンズにとって貴重な左腕であり、巧みな投球術で打者を打ち取る内海投手の活躍は、

現在のライオンズにとって欠かせませんね。

ベテランとはいえ、まだまだ投げられます!これからも、内海投手の良さ、凄さを試合の中で

見せてくれることを期待しています!


ライオンズグッズのご紹介

レザックスのシューズケースです。

カラーはブラックで、男性でも女性でも、使用できるカッコいいものですね!

ライオンズのグッズを集めて楽しみませんか?

是非ご覧ください!

レザックス 埼玉西武ライオンズ シューズケース ブラック SLSC-0554

価格:5,228円
(2020/9/13 15:12時点)
感想(0件)




内海哲也投手に期待すること


内海投手が、ライオンズで現役を終えるのか、ジャイアンツなど他球団に移籍するのかはわかりませんが、

ライオンズにいる間、投げれる限りファンの前でたくさん投げてほしいと思います。

内海投手は、巧みなピッチャーで、ファンの方のことをよく考える優しい投手なのでこれからも

頑張ってほしいと思いますよね。

ライオンズの試合で投げる時も、ニュースのコメントなどでジャイアンツファンの方が、

「内海投手がんばってー!!」という応援のコメントを載せていることは、内海投手が誰からも愛されて

いる証拠だと思います。現在は、ライオンズに在籍しライオンズでプレーしていますが、

ジャイアンツファンの方も応援していることを思って、投げ込んでほしいと思いますね!


まとめ


内海哲也投手についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

内海投手について簡単にまとめてみますね!

@巨人でプレーするためだけに東京ガスに進むほど、巨人を愛しているピッチャー。

A緩急をうまく使って、打者を翻弄する技巧派のピッチャー。

B現在でも、ジャイアンツファンの方から応援される、ファンから愛されるピッチャー。


これからの内海投手の活躍も楽しみですね!注目していきましょう!

最後まで読んでくださりありがとうございました!


スカパー!のご紹介

スカパー!は、プロ野球などのスポーツはもちろん、音楽や映画、アニメなど多くの

ジャンルのものを見ることができます。

1チャンネルから選ぶことができるのでとても経済的ですよ!

また、契約の仕方は簡単で、契約後30分ほどで見ることができます。

テレビで見たい方、早く見たい方などおすすめです!

ぜひご覧になってみてください!



2020年09月03日

宮川哲投手ってどんな投手?


皆さんこんにちは。

埼玉西武ライオンズファンのMomoです。

今回は、埼玉西武ライオンズの宮川哲投手をご紹介したいと思います。

ルーキーとは思えない活躍を見せている宮川哲投手についてつぶやいていきます!



宮川哲投手のプロフィール


生年月日       1995年10月10日

出身地        奈良県

背番号        15

投打         右投げ/右打ち

ポジション      投手


宮川哲投手の歴史


2467682_s.jpg


宮川哲投手は、東海大山形高校で、高校時代を過ごしました。

宮川投手は1年生の春からベンチ入りをしていたそうです。3年生になると、エース格の働きを見せ、

チームを県大会、ベスト8まで導きました。高校時代は、主に、外野手を務め、投手を兼任していました。

高校卒業後は、上武大学に進学しました。大学では、投手に専念しました。

大学時代、通算では、13勝0敗、防御率0.94という好成績でした。

プロから注目される存在になっていた宮川投手ですが、指名漏れを経験してしまいました。

宮川投手は、社会人から絶対にプロになってやる!という気持ちで東芝に入社しました。

入社後直後は、思うような活躍をすることができませんでした。打者は、宮川投手の球に合わせやすかった

そうですよ。その後は、宮川投手はフォームを見つめなおし、打者に打たれにくいフォームに変えました。

そして2019年に、ドラフト1巡目で埼玉西武ライオンズに指名されプロ入りしました。

この年のドラフト会議は、まずライオンズは、現ロッテの佐々木投手を指名しましたが、抽選で外れ、

宮川投手を指名するも、また被ってしまいました。しかし今回は宮川投手の交渉権を獲得できました!

宮川投手は即戦力として期待されています!




宮川哲投手の凄さ


宮川哲投手が投げるすべての球種はトップレベルのものだと思います。

まずは、ストレート。

150q/hをを超えるストレートを投げる宮川投手ですが、そのストレートには威力があります。

打者は、すぐには仕留めきれないストレートです。

ストレートでも、十分に空振りをとれるので、自信をもって投げ切ってほしいですね。

次は、変化球。

宮川投手は、パワーカーブや、フォーク、カットボールなどを投げます。

まずは、宮川投手のパワーカーブをぜひご覧ください!!



パワーカーブと聞くと本当に嫌なイメージしかないです。個人的にですが(笑)

パワーカーブを使う投手と言えば、皆さんはどの投手を思い浮かべますか?

私は、福岡ソフトバンクホークスの石川投手です。

石川投手にはライオンズ、毎回良いようにやられていますね。特にパワーカーブで三振を取り、

パワーカーブをねらっていたらストレートが来たりと本当に難しい投手です。

宮川投手のパワーカーブもカウントを取ることができますし、空振りも取れます。

ライオンズにはいないタイプのピッチャーだからこそ、これからが本当に楽しみですね。

個人的には、宮川投手に先発をしてもらいたいと思っています。

コントロールが悪いわけでもないですし、安定していると思うので将来的には先発も見てみたいですね!!

宮川投手の凄さは、それぞれの球種の質の良さだけではありません。

現時点での、宮川投手の成績は、29試合に登板し、0勝1敗、6ホールド、防御率4.15です。

これだけを見ると、そこまで良い投手ではないんかなーと思うのですが、宮川投手はここ最近、

どんどん調子がよくなっています。

大事な場面で登板することが増えていて、そこでちゃんと抑えてくるんです。

宮川投手は、ノーアウト満塁や、1アウト満塁などの場面で頼まれることが増えています。

そこを0点に抑えてくるんです!!1,2点は犠牲フライなどでも入ってしまう場面で、抑えてきます。

完璧リリーフですね!!

それは、宮川投手が三振を取ることができるというのも大きいと思います。流れを完璧には渡さない、

逆に、そこを抑えて流れをもう一度呼び込む投球をしてくれるので助かっていますね!!

ライオンズファンだとピンチでの四球が怖いと思います。

しかし宮川投手は、追い込まれても強気で攻めて打者を打ち取ります。最初から強気なので、甘い球が行く

ことが少なく、アウトを取ることができると思います。

現在の成績以上に重要な、頼もしい活躍をしてくれていると思いませんか?



宮川投手に期待すること


ライオンズのピッチャーは、ストレートでグイグイ押してくるピッチャーが多いです。

だからこそ、相手バッターは、ストレート狙いで打ちやすくなるのではないかと私は考えました。

宮川投手は、ストレートも、パワーカーブも本当にいいピッチャーなので、ストレートと変化球を

上手く使って、打者を翻弄してほしいと思います。


どの場面で起用されても、絶対抑えてやる・1点も取られないようにする!という強い気持ちをもって

投げ込んでほしいと思います。
宮川投手は、小さいころ、森友哉選手と対戦したことがあるらしいですね。

現在は、同じチームでしかもバッテリーを組むと思うので、どちらの選手もお互いを信頼してほしいと

思います!!



まとめ


宮川哲投手についてご紹介してきましたが、いかがでしたか?

宮川投手についてまとめます!

@ルーキーながら、ピンチで堂々のピッチングをする強心臓投手!

Aライオンズにはいない、パワーカーブを用いて打者を打ち取る投手!

Bしなやかな投球フォームからキレのあるストレートを投げ込める投手!

今後の宮川哲投手の活躍に期待しましょう!!!

最後まで読んでくださりありがとうございました!



スカパー!のご紹介

スカパー!は、プロ野球などのスポーツはもちろん、音楽や映画、アニメなど多くの

ジャンルのものを見ることができます。

1チャンネルから選ぶことができるのでとても経済的ですよ!

また、契約の仕方は簡単で、契約後30分ほどで見ることができます。

テレビで見たい方、早く見たい方などおすすめです!

ぜひご覧になってみてください!





2020年09月02日

伊藤翔投手ってどんな投手?


皆さんこんにちは。

埼玉西武ライオンズファンのMomoです。

今回は、埼玉西武ライオンズの伊藤翔投手をご紹介したいと思います。

打者に向かっていく投球が持ち味の伊藤翔投手についてつぶやいていきます!



伊藤翔投手のプロフィール


生年月日       1999年2月10日

出身地        千葉県

背番号        36

投打         右投げ/右打ち

ポジション      投手


伊藤翔投手の歴史


2549133_s.jpg


伊藤翔投手は、横芝敬愛高校で高校時代を過ごしました。2年生の春からエースとなり、活躍しました。

しかし、伊藤翔投手は、甲子園の出場は叶わず…。

プロ志望届を提出しましたが、指名漏れを経験しました。伊藤翔投手は、大学に行くのか迷ったそうですが、

少しでも早くNPB入りするために、独立リーグ、徳島インディゴソックスに入団しました。

伊藤翔投手は、高卒1年目ながら、ローテーションを守り、安定したピッチングで大活躍!

球速も、1年間でぐっと上がり、最速は152q/hを記録しました。

どんな状況でも打者に向かっていく姿勢は、高卒1年目とは思えない姿です。このような投手は、

現在のライオンズに必須です!早く1軍に定着してほしいと思いますね。

そして、2017年に、ドラフト3巡目で埼玉西武ライオンズに指名されプロ入りしました。

高卒1年目で、最短でNPB入りすることができ、伊藤翔投手が当初考えていた通りにプロに入ることが

できたことは凄いですよね。伊藤投手の努力なくしてはできないことです。

伊藤投手は開幕1軍入りが期待されていました。プロ1年目の2018年、伊藤投手は開幕1軍入りを

果たし、何度か試合で投げました。このシーズンに初先発も経験し、勝利を飾っています。

これからが楽しみな投手で将来的には、ローテに入ってほしいなと思っていました。

2019年は、登板数が少なく、主に2軍で登板することが多かったですね。

2020年、現在の時点で、2回先発!1軍に定着しているわけではないのですが、安定したピッチングを

見せてくれていますね!


ライオンズグッズのご紹介

サマンサタバサと埼玉西武ライオンズがコラボしたリュックです。

派手過ぎず、落ち着き、温かみのあるリュックで、おしゃれですね。

ライオンズブルーが、よいアクセントになっていますね!

試合観戦の時でも、他の用事にでも使いやすいライオンズグッズだと思います。

是非ご覧ください!

サマンサタバサ バッグ リュック ロゴリュック 埼玉西武ライオンズコラボVer. ブルー Samantha Thavasa サマンサ タバサ

価格:38,000円
(2020/9/2 15:14時点)
感想(0件)





伊藤翔投手の凄さ


2687342_s.jpg


伊藤投手は、躍動感のあるフォームからキレのあるボールを投げることができます。

この点は、伊藤投手の凄さとして挙げることができる点でしょう。

伊藤投手のフォームは、勢いがつき、しっかりとボールに力を入れることができると思います。

そのフォームから、投げられるストレートは、球速的には140キロ台後半ですが、球速以上に速く

見えると思います。ストレートの質を向上させ、打者が打ちにくいボールを求めていっているのは凄い

ことだと思いますね。

伊藤翔投手の凄さはまだまだあります。

徳島インディゴソックスでのことですが、伊藤投手が高卒1年目の新人ということを覚えていてくださいね。

シーズンが始まる前、一人ずつ目標を言っていたそうです。当時投手陣を支えていた伊藤投手の先輩に

あたる投手が、言い方は違いますが、「エースである自分についてきて」と言ったところ、伊藤投手は

「自分がエースになる」と言ったんです!!

先輩に堂々と言えることは凄いと思いますし、ピッチャーに向いていますね!

このような強気の姿勢があれば、試合でも、強気の攻めをすることができると思います。

伊藤投手はシーズン前に堂々と言い、1年間ローテを守り切ったというところもすごいですよね。

伊藤投手は、高い向上心を持ち、またそれに向かって全力で努力して実現する投手です。

これからの活躍に期待が持てますね。

実際、伊藤投手は年々よくなっていっていると思います。皆さんはいかがですか?

プロ1年目の2018年シーズン、伊藤投手がここで投げたら抑えてくれる!先発したら試合を作ってくれる!

という信頼はまだありませんでした。

でも、どんどん経験を積み、今年は、先発で登板した試合いずれも、試合を作って好投しました。

もう少し、先発で起用してほしい、と個人的には思っています。

しかし、どんな起用になっても、伊藤投手の良さを前面に出して投げてほしいと思いますね。


野球用品ならスーパースポーツゼビオ公式通販サイト

人気の用品もたくさんありますよ!

野球用品を購入したいと考えておられる方はぜひご覧になってみてください!





伊藤翔投手に期待すること


現在のライオンズにはエースと呼ばれる存在がいないと思います。

高橋光成投手や、今井投手、松本投手などが候補に挙がっていますが、現在はいないですね。

伊藤投手には一皮剥けてもらい、エースとなってほしいです。

徳島インディゴソックスの時に言ったように、強い意志を持ち、自分がエースだ!と思うなら、

伊藤投手ならエースになることができると思います


そしてライオンズの投手陣を引っ張っていってほしいと思います!



まとめ


伊藤翔投手について、つぶやいてきましたが、いかがでしたでしょうか?

伊藤翔投手についてまとめると、以下の2つの点を挙げることができると思います。

@躍動感のあるフォームから力強いストレートを投げられる!

A何事にも全力で行動するので、これからの成長にも大いに期待できる!

これからの伊藤翔投手の活躍に期待しましょう!!

最後まで読んでくださりありがとうございました!!



スカパー!のご紹介

スカパー!は、プロ野球などのスポーツはもちろん、音楽や映画、アニメなど多くの

ジャンルのものを見ることができます。

1チャンネルから選ぶことができるのでとても経済的ですよ!

また、契約の仕方は簡単で、契約後30分ほどで見ることができます。

テレビで見たい方、早く見たい方などおすすめです!

ぜひご覧になってみてください!






2020年09月01日

岡田雅利選手ってどんな選手?


皆さんこんにちは。

埼玉西武ライオンズファンのMomoです。

今回は埼玉西武ライオンズの岡田雅利選手をご紹介したいと思います。

ライオンズのムードメーカーである岡田雅利選手についてつぶやいていきます!



岡田雅利選手のプロフィール


生年月日     1989年6月30日

出身地      奈良県

背番号      2

投打       右投げ/右打ち

ポジション    捕手


岡田雅利選手の歴史


2691012_s.jpg


岡田雅利選手は、高校時代、大阪桐蔭高等学校で過ごし、2年生の時から正捕手を務めました。

岡田選手は、日本ハムファイターズの中田翔選手とバッテリーを組んでいたことも有名ですね!

ここで少し余談ですが…。

埼玉西武ライオンズには大阪桐蔭出身の選手が多いですね。中村剛也選手、森友哉選手、現在は

東北楽天ゴールデンイーグルス所属ですが…浅村栄斗選手など。先輩後輩はあるものの、本当に

仲が良いですよね!そのことはまた後程ご紹介します(笑)

話を戻しましょう!

岡田選手は、高校卒業後、大阪ガスに入社しました。岡田選手は打撃が良いので、打順は上位のほうで

打つことが多かったそうです。岡田選手は大阪ガスに6年間在籍し、2013年に、ドラフト6巡目

指名され、プロ入りしました。入団時の背番号は37です。現在、岡田選手は背番号2です。2020年

のシーズンから変更ということでした。そして岡田選手がつけていた背番号37は、現在、柘植世那選手

が背負っています。

岡田選手は、プロ1年目の2014年に1軍を経験し、このシーズンにプロ初安打と初打点をあげました。

また2015年にはプロ初本塁打を放ち、存在感を見せましたね。

岡田選手は、開幕1軍入りは多かったです。しかし、炭谷銀仁朗選手や森友哉選手の控えとして起用

されていました。2017年には、プロ初の猛打賞も記録し、どんどん活躍していってほしいと

思う日々でした。




ライオンズグッズのご紹介

今回ご紹介するのは、2020年モデルのマルチホルダーです。

ライオンズのロゴが入っており、ブラックなのでとてもオシャレでカッコいいですね。

小物、スマホも入れることができるものとなっています。

ぜひご覧ください!

【2020モデル】埼玉西武ライオンズ SLAC-0555 マルチホルダー SAITAMA SEIBU LIONS

価格:2,970円
(2020/9/1 14:58時点)
感想(0件)




岡田雅利選手の凄さ


岡田選手の凄さとしてあげられるものはたくさんありますが、まずはバントの上手さでしょう!

岡田選手は、バントが本当に上手なので、ピンチバンターとして起用されることがあります。

ある試合の出来事ですが、岡田選手はメヒア選手の代打としてバントを試みました。

初球、2球目バントするも、ファールになってしまいます。

岡田選手は、絶対に決めるという思いで、見事にバント成功!スリーバント失敗となるのを怖がるのでは

なくきっちりと役割を果たしてくれた岡田選手は凄いですよね!

岡田選手の凄さとして挙げる2つ目の点は面白いこと。

ライオンズのムードメーカーとして岡田選手は熊代選手と共にチームを支えています。

とある記事で岡田選手はこのように語っていました。

岡田選手「僕は、森(友哉選手)が正捕手って言われていて、その後に、『岡田がいるから安心だ』という風にチームから思ってもらえるのが一番の仕事だと思います。森に何かあったら自分がその次にいて、チームを変わらず、さらに強くするくらいの気持ちはずっと忘れずにやりたいですね」


引用元:「個」よりも「チーム」。埼玉西武ライオンズを陰で支える岡田雅利と熊代聖人の覚悟


誰しも、自分が正捕手として活躍したいと思うと思います。

岡田選手が正捕手になるのを諦めているというのではなく、岡田選手は、陰ながらチームを支え、また

現在正捕手の森友哉選手を支えています。チームが明るくなれるように努力している姿は本当に

凄いと思います。

岡田選手は選手たちからも、ファンからも愛されていますね!

イベントでも、本当に面白いトークで笑いを誘いますし、どんなときも全力で取り組んでいるので

応援したくなりますね!!

岡田選手がみんなから愛されていることが分かる動画、ぜひご覧ください!



いかがですか?

岡田選手の好プレーに選手たち、監督まで笑っていましたね。

それほど愛されている選手であり、頼りにされている選手であることが分かりますね!!


仲良し!!


ライオンズの選手は本当にみんなが仲良しですが特に仲良しなコンビっていますよね!

森友哉選手と山川選手とか、源田選手と金子選手とか…。

岡田選手は森友哉選手とか、メヒア選手などと仲が良いですね。

今回は、岡田選手と森選手のことを紹介しますね!岡田選手は、2019年のシーズン途中で離脱し、

チームには大きな穴となりましたね。森友哉選手は岡田選手がリハビリ中の時、本当によくリードして

くれたと思いますね。そんな中である日、森友哉選手は登場曲に岡田選手の曲を選びました。

二人の信頼関係、仲の良さがうかがえます。また、岡田選手が1軍にいるときは、2人で、いたずらし合い、

見ていて面白いですね。

岡田選手と森選手の会話などは本当に面白く、どんどん聞きたくなってしまいますよ。

ぜひ聞いてみてください!!


まとめ


岡田雅利選手は、チームのムードメーカーとして、ピンチバンターとして活躍しています。

森選手が休養の日には、柘植世那選手や岡田雅利選手が出場しています。

その機会に結果を残すのは難しいとは思いますが、頑張ってほしいと思います。

また、森選手は、投手陣をリードすることに関し、いろいろ悩んでいることもあると思うので、

森選手を支えて、これからも2人仲良しコンビとしてファンに笑いを届けてほしいですね!!

今後の岡田雅利選手の活躍に期待しましょう!


スカパー!のご紹介

スカパー!は、プロ野球などのスポーツはもちろん、音楽や映画、アニメなど多くの

ジャンルのものを見ることができます。

1チャンネルから選ぶことができるのでとても経済的ですよ!

また、契約の仕方は簡単で、契約後30分ほどで見ることができます。

テレビで見たい方、早く見たい方などおすすめです!

ぜひご覧になってみてください!



ファン
最新記事
良かったら、クリックお願いします!
プロ野球ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 良かったらこちらのブログも是非ご覧になってください! 新しくブログを開設いたしました!グルメについてご紹介しています。  「グルメブログのグルブロ」
カテゴリーアーカイブ
検索
今読んでほしい記事ランキング
  1. 1. no img 「楽天TV パ・リーグSpecial」のご紹介
  2. 2. no img 岡田雅利選手の宣言残留が決定!
  3. 3. no img 野球観戦には欠かせないグルメのご紹介
  4. 4. 試合観戦をもっと楽しむために! 作戦を知って野球を楽しもう!
  5. 5. 球界を代表する守備の名手たちを徹底調査! part1
埼玉西武ライオンズの源田壮亮選手のビジターユニフォーム! 現地で観戦するときでも!自宅で応援するときでも! このユニフォームを着て応援しましょう!!

埼玉西武ライオンズ グッズ 源田壮亮 ユニフォーム/ジャージ レプリカユニフォーム マジェスティック/Majestic ビジター【プロ野球おうち観戦】

価格:12,870円
(2020/8/3 17:58時点)
感想(0件)

ライオンズといえばこのライオンズブルー!! 現在のライオンズのキャップとは違ったなつかしのキャップ! これをかぶって、ライオンズブルーを満喫してみてください!

【楽天カードで最大17倍】NEWERA ニューエラ キャップ NPB CLASSIC 59FIFTY 日本プロ野球 クラシック フィフティーナインフィフティー 西武ライオンズ エアフォースブルー/チームカラー CAP[11121862][NEW ERA キャップ]

価格:6,380円
(2020/8/4 16:27時点)
感想(17件)

プロフィール
Momoさんの画像
Momo
こんにちは。 Momoといいます。私は野球が好きで、特に西武ライオンズが好きなので、ブログでは、パリーグ中心につぶやいていきます。
プロフィール
写真ギャラリー
<< 2021年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。