アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年11月14日

井上広輝投手ってどんな投手?


皆さんこんにちは。

埼玉西武ライオンズファンのMomoです。

今回は、埼玉西武ライオンズの井上広輝投手(いのうえ ひろき)をご紹介していきたいと思います。

ライオンズの先発の柱となってチームを導くことが期待されている井上広輝投手についてつぶやいていきます!

井上広輝投手のプロフィール


生年月日      2001年7月17日

出身地       神奈川県

背番号       41

投打        右投げ/右打ち

ポジション     投手

井上広輝投手の歴史


321920_s.jpg


井上投手は日本大学第三高等学校で、高校時代を過ごしました。

井上投手は1年の時からすでにスケールの大きな投手で、1年の夏からベンチ入りを果たしました。

実際に試合でも登板し、最速147キロのストレートを投げ込んでいたのでとても注目されていましたね。

しかし、これからどんどん成長してエースになっていく時期に、右ひじを痛めてしまいます。

右ひじを痛めた時期は2年の春の都大会。井上投手は甲子園で投げれるようになり、ストレートの最速も

150キロを計測
するなど徐々に状態も上がってきました。

最後の夏は井上投手がエースとなり全国制覇を目指しましたが、西東京大会の準々決勝でまさかの敗退…。

最後の甲子園にも出場できず、スカウト陣にもアピールすることはできませんでしたが、スカウト陣の評価は

とても高かったんです。「スケールの大きさはNo,1」と言われるほどでした。

井上投手がもし、3年の時に甲子園に出場することが出来ていたらどうなっていたんだろうと思いますよね!

井上投手は2019年に、ドラフト6巡目で埼玉西武ライオンズに指名されプロ入りしました。

スケールの大きな井上投手を6巡目で指名できたライオンズは本当に良かったですね!

将来的には、ローテーションを守り抜ける投手になってほしいと思います。期待しましょう。

【スカパー!】基本プランはTV3台まで追加料金なし


井上広輝投手の凄さ


井上投手は最速150キロのストレートを投げます。

ストレートには威力があり、重そうです。またノビもあるので、低めにビシッと決まった時は本当に見ていて

気持ちがよいです。打者から見ると、早く見えると思いますし、バットに当たっても重さがズシッと来ると

思います。
井上投手の力強いストレートは、井上投手の凄さと言えますね!!

変化球は、スライダー・チェンジアップ・シンカーを持っています。

特にスライダーのキレがすごく、変化量も大きいです。空振りを取ることが出来る球種だと思います。

井上投手は、ストレートとスライダーだけで打者を打ち取っていくこともできるのでは?と思うほど、

素晴らしい投手だと思います。それに加えて沈むボールなども持っているということなので、本当に、

早く1軍で見てみたいと思います。

コントロールもまとまっており、内角にもしっかり投げ込むことが出来ます。プロでは重要なことですので、

井上投手の良いところをどんどん磨いていってほしいと思いますね!!







背番号「41」!!


ライオンズの背番号「41」といえば、現在ライオンズGMの渡辺久信さんの背番号ですよね。

井上投手が期待されてる証拠ですよね。渡辺GMの現役時代のような活躍を期待しましょう!

高卒ルーキーにこの背番号を与えるのは期待の表れですので是非頑張ってほしいと思います

話は変わりますが、井上投手がドラフトで指名されたとき、とても嬉しかったそうなんです。

井上投手は神奈川県出身ですが、家族揃ってライオンズファンだったそうです!

とてもうれしい情報ですよね!家族も井上投手自身もライオンズからの指名はホッとしたと思いますし、

嬉しかったと思います。これから、ファンの期待も家族の期待もあると思いますが、井上投手の自分の投球で

多くの打者を打ち取っていってほしいと思います!


井上広輝投手に期待することは?


ここまでたくさん、「井上投手に期待しています!」とか「頑張ってほしいです!」と書いてきましたが、

皆さんは井上投手に何を期待されますか?井上投手は高校時代、右ひじの影響や、思い通りの投球が

出来なかったことなどで、不完全燃焼で終わってしまったと思います。もちろん後悔はしていないと

思います。でも少なからず悔しさはあると思いますよね。せっかくプロという夢の舞台に立つことが出来た

ので、このプロの舞台で、1軍で悔しさを晴らすような投球を期待したいです


井上投手の投球は本当に楽しみで、すでに強打者から三振を奪っている姿を思い浮かべることが出来ます。

まだ2軍で経験を積んでいくかもしれませんが、できるだけ早く1軍に上がってきてもらいたいですね!

しかし焦りは禁物!怪我をしないように調整して練習に励んでほしいと思います!

まとめ


ここまで井上広輝投手についてつぶやいてきましたが、いかがでしたでしょうか?

井上広輝投手についてまとめると以下の点を挙げることが出来ます。

@ドラフト6位ながら、スケールの大きさはNo,1との評価を受けている期待の投手!

A高校時代は右ひじの故障明けながら最速150キロを叩き出した!

B家族揃ってのライオンズファン!

C偉大な背番号「41」と言われているこの背番号を背負っている!


これからの活躍に期待ですね!

最後まで読んでくださりありがとうございました!


プロ野球はスカパー!

自宅のテレビでプロ野球を見ることが出来ますよ!!

スカパー!プロ野球セットなら、12球団の試合が全試合生中継!

しかも、スマートフォンで見ることも出来ますよ!!



2020年11月13日

渡邉勇太朗投手ってどんな投手?


皆さんこんにちは。

埼玉西武ライオンズファンのMomoです。

今回は、埼玉西武ライオンズの渡邉勇太朗投手をご紹介したいと思います。

次世代のエースとして期待されている渡邉勇太朗投手についてつぶやいていきます!

渡邉勇太朗投手のプロフィール


生年月日      2000年9月21日

出身地       埼玉県

背番号       12

投打        右投げ/右打ち

ポジション     投手

渡邉勇太朗投手の歴史


渡邉投手は、浦和学院高等学校で高校時代を過ごしました。

私は渡邉投手が甲子園で登板していた時を見ていました。第一印象は「現エンゼルスの大谷翔平選手に、

投球フォームもなんか顔も似てない!?」
でした(笑)

背番号は「11」で、エースナンバーではありませんでしたが、力強い直球とキレのあるスライダーを武器に

次々と打者を抑えていく姿はとても期待を持てましたね。「この選手ライオンズに来ないかなー」と思って

いたので、指名されたときは嬉しかったです!

渡邉投手にとって最後の甲子園の年、2018年の3月に右ひじを故障してしまいました。その影響で、

背番号も「11」になったと思われます。

故障明けの甲子園で、最速149キロを計測し、チームとしてもベスト8入りを果たしました。渡邉投手の

注目度が一気に上がった感じですよね。

そして2018年に、ドラフト2巡目で埼玉西武ライオンズに指名されプロ入りしました。

渡邉投手のご両親は西武ファンで、渡邉投手自身もライオンズの試合を見てきてなじみ深い球団だそうです。

馴染みのある球団でエースとなって活躍してもらいたいと思っていますよね!頑張ってほしいと思います。

【スカパー!】加入月は視聴料0円!加入料も不要!


渡邉勇太朗投手の凄さ


1590837_s.jpg


渡邉投手のストレートの最速は149キロです。でも、このストレートには威力があり、プラス渡邉投手は

身長190pと長身なので、角度がついたボールを投げることが出来ます。そのため、打者から見ると

球速以上に早く感じて打ちづらいと思いますね!

変化球はスライダー・カーブ・ツーシームを投げます。特にスライダーは変化量が大きく、高校時代の試合を

見ても、このスライダーで打者を打ち取っている場面がよく見られました。プロでも渡邉投手のスライダーは

大きな武器になりそうですよね。あとは下に落ちるフォークやスプリットなどを習得したらもっと良い投手に

なるのではないかと思いますね!

大谷翔平選手の投球フォームに似たフォームで打者から三振を奪う姿を1軍の舞台で早く見たいですね!

そして渡邉投手はコントロールも良い投手だと思います。特に右打者のアウトコースに投げるボールはとても

良いです。
ストレートはノビがあり、低めにズドーンと決まります。渡邉投手の良いところを磨いて、

1軍に上がってきてほしいですよね。



ライオンズグッズのご紹介!

今回ご紹介するライオンズグッズは、ライオンズのスカジャンです!

レオ君と、パリーグの6球団の本拠地を日本地図上で示し+桜が広がっているデザインです。

とてもオシャレで、ライオンズの試合を観戦するときは着ていけますよね!!

裏面はライオンズブルーが際立っていて、ライオンズのロゴが刺繍されています。

ライオンズの昔のジャージみたいですね!!このスカジャンを着て、ライオンズの一員になった気分を

味わいませんか? 是非ご覧ください!

プロ野球 埼玉西武ライオンズスカジャン SLSJ-001 SからXXL NPB パリーグ

価格:27,280円
(2020/11/13 11:43時点)
感想(0件)



内海哲也投手から学ぶ!


渡邉投手と内海投手は普段からキャッチボールを一緒にしたり、話をしたりする仲です。

渡邉投手はこれまでに内海投手の野球に対する姿勢や、内海投手からのアドバイスなどを受けてきました。

内海投手から様々なことを学んで将来に活かしてほしいと思いますね!

内海投手&渡邉投手が入ったローテーションを1軍で見たいと思いますね。渡邉投手は変化球に頼らない

投手を目指しています。
ストレートで押す投手ですね。渡邉投手のストレートは本当に力があると思いますし

ストレートで空振りを取れる投手はたくさんいそうで、なかなかいないと思います。

ストレートで抑えるために様々なアドバイスを受け、成長していってもらいたいと思いますね!!

渡邉勇太朗投手に期待すること


渡邉投手は高校卒業後、プロ入りし2020年シーズンが終わった今2年目が過ぎ去っていきました。

あと少し経験を積み、そろそろ1軍に昇格してきてほしいと思いますね

ライオンズは2020年シーズン、中継ぎ陣が安定してきたとはいえ先発陣はまだ不安定です。

高橋光成投手がエースになってきていますがまだライオンズのエースの座を奪えることが出来ると思います。

渡邉投手の背番号は「12」、また入寮時にはライオンズ伝統の出世部屋でした。渡邉投手はとても期待

されている投手です。それは球団側からもファンからもです。渡邉投手の良いところを伸ばしていって、

活躍してほしいと思います。まずはこのオフ、しっかりと体を休め、またしっかりトレーニングをして

来シーズンに挑んでほしいです!


まとめ


ここまで渡邉勇太朗投手についてつぶやいてきましたがいかがでしたでしょうか?

渡邉勇太朗投手についてまとめると以下の点を挙げることが出来ます。

@大谷投法で高校時代から注目されていた!

A最速149キロのストレートに変化量の大きいスライダーやカーブを投げ、打者を抑えていく投手!

B内海哲也投手からのアドバイスを受けて成長していっている!!


これからの渡邉勇太朗投手の活躍に期待しましょう!

最後まで読んでくださりありがとうございました!


スカパー!のご紹介

スカパー!は、プロ野球はもちろん、ドラマやアニメ、スポーツなど様々なジャンルのものを見ることが

出来ます。初めてスカパー!を利用する方であれば、初月は無料ですよ!お申し込み後30分ほどで

見ることが出来ますし、休みの日やゆっくりしたい時などはスカパー!がおススメですよ!

いろいろなプランがあるので、是非ご覧になってみてください!



2020年11月02日

高橋朋己投手ってどんな投手?

皆さんこんにちは。

埼玉西武ライオンズファンのMomoです。

今回は、埼玉西武ライオンズの高橋朋己投手をご紹介したいと思います。

2020年のシーズン限りで引退を発表された高橋朋己投手についてつぶやいていきます!

高橋朋己投手のプロフィール


生年月日        1988年11月16日

出身地         静岡県

背番号         引退時「123」入団時「43」

投打          左投げ/左打ち

ポジション       投手

高橋朋己投手の歴史


3915648_s.jpg


高橋朋己投手は、加藤学園高等学校で高校時代を過ごしました。

高橋朋己投手は高校時代、プロに行くような投手には見えなかったでしょう。

ストレートの最速は129q/hでした。背番号「1」でエースナンバーを背負うものの

怪我の影響でエースにはなれず、甲子園の出場経験もありませんでした。

高校卒業後は岐阜聖徳学園大学に進学しました。

高校時代、大学進学に向けて監督から筋力を鍛えるために薪割りをするよう言われ、

その結果筋力がアップし、大学時代は、1年から春季リーグに登板しました。監督さんのアドバイスが

功を奏したということになりますね!また、高橋投手は3年の時に、「最優秀投手賞」を受賞し、

高橋朋己投手の凄さが出てきましたね。


大学卒業後は、西濃運輸に入社しました。

そして2012年に、ドラフト4巡目で埼玉西武ライオンズに指名されプロ入りしました。

入団1年目から1軍で活躍し、初勝利も挙げました。即戦力投手でしたね!!また13試合連続無失点という

素晴らしい成績も残し、ライオンズのリリーフ陣を支えました。
2014年にはクローザーとして

勝利に貢献し、日本代表にも選出されました。高橋投手の才能が開花したシーズンですね。

高橋投手のこの働きを忘れるライオンズファンはおられないでしょう!!ライオンズを支えた素晴らしい

投手ですが、故障に苦しみわずか8年間で引退ということになってしまいました。育成選手からの復帰を

誰もが望んでいましたが、それはかないませんでしたね。残念ですが高橋朋己投手はやり切ったと思います。

これまでの高橋朋己投手の活躍に感謝ですね!!

高橋朋己投手の凄さ


高橋投手は、サイドスローとスリークォーターの間のようなフォームです。ボールの出所が見えにくいため

左打者はもちろん、右打者にとっても、打ちにくい投手だと思います。
球速は140キロ台ですが、

球速以上に速く感じると思います。高橋投手は武器の一つであるストレートを多く投げています。そして、

高橋投手が登板するときは、大抵ストレートとスライダーの2球種しか使っていないそうですよ!!!

「2球種しか投げないんだったら、どちらかに狙いをなだめて簡単に打てるのではないか」と思う方も

おられると思います。でも高橋投手の投げるストレートも変化球も、来ると分かっていても簡単には

打つことが出来ない
んです。それは高橋投手の持っているキレや球威、そしてその高橋投手

をリードするキャッチャーが一体となって抑えることが出来るものだと思います。

要求する捕手も、それに応えて全力で投げる投手も本当に凄いと思いますよね!!

ライオンズの苦しい時期を支えた高橋朋己投手を忘れる方はおられないでしょう。それほど勝利に貢献して

くれた投手であり、ファンの方に強烈な印象を与えた投手でもあるということです。

多くのファンの方に、多くの同じ野球選手に影響を与えた高橋朋己投手は凄いですよね!







背番号「43」高橋朋己!


ライオンズの「43」は誰?と聞かれた時、高橋朋己投手と答える方は多いでしょう。

高橋朋己投手は「43」の背番号を再びつけることなく引退することになってしまいましたが、

ライオンズの「43」は高橋朋己投手です。ライオンズが高橋投手に育成契約を打診するときから、

「43」は空けておくことを約束していました。高橋投手の状態が少しでも良くなり、1軍で再び投げられる

ようになったらすぐに支配下契約をする予定だったそうです。高橋投手の肩の状態は良くならず、

凄い痛みを感じるようになってしまって本当に残念に思います。高橋投手が一番つらさを感じていると

思います。思うように投げられなくなったこと、まだ若いのに引退するということ。でも、高橋投手は

会見の時、終始笑顔でしたね。「太く短く」がモットーだった高橋投手は素敵な野球人生を過ごしましたね。

「おつかれさま!ライオンズの守護神!ありがとう!」という思いですね。

高橋朋己投手&平良海馬投手!


平良投手は、高橋投手にとって弟のような存在だと思います。

平良投手は、高橋投手が復帰するまで高橋投手の登場曲である「Follow Me」を自身の登場曲に使って、

復帰を待ち望んでいました。
2020年のシーズンまでこの登場曲を使うそうですよ!

高橋投手も平良投手も、ストレートの凄さは惚れ惚れしますよね。平良投手も、ライオンズファンの方に

その姿を見せつけ、記憶に残る投手の一人となると思います。「平良投手が登板したら抑えてくれる!」

という思いもあります。高橋朋己投手は引退しますが、平良投手には高橋投手の思いも込めて登板して

もらいたいと思いますね!
できれば登場曲をそのまま使ってほしいですが、どうなるのでしょうか。

今オフ注目しましょう。

まとめ


ここまで高橋朋己投手をご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。

高橋朋己投手についてまとめると以下の点を挙げることが出来ます!

@ライオンズの守護神!

Aストレートとスライダーで打者を打ち取っていった!

B太く、短い野球人生!

C平良海馬投手は高橋投手にとって弟のような存在!!


高橋朋己投手の今までの活躍に感謝ですね!

最後まで読んでくださりありがとうございました。


スカパー!のご紹介

スカパー!は、プロ野球はもちろん、ドラマやアニメ、スポーツなど様々なジャンルのものを見ることが

出来ます。初めてスカパー!を利用する方であれば、初月は無料ですよ!お申し込み後30分ほどで

見ることが出来ますし、休みの日やゆっくりしたい時などはスカパー!がおススメですよ!

いろいろなプランがあるので、是非ご覧になってみてください!



2020年10月17日

佐藤龍世選手ってどんな選手?


皆さんこんにちは。

埼玉西武ライオンズファンのMomoです。

今回は、埼玉西武ライオンズの佐藤龍世選手をご紹介したいと思います。

ライオンズの中心選手になってほしい!期待されている佐藤龍世選手についてつぶやいていきます!

佐藤龍世選手のプロフィール


生年月日        1997年1月15日

出身地         北海道

背番号         31

投打          右投げ/右打ち

ポジション       三塁手

佐藤龍世選手の歴史


3895989_s.jpg


佐藤龍世選手は、北海高校で高校時代を過ごしました。

甲子園に何回も出場したことがある超名門の高校です。佐藤選手は4番で打っていたということなので、実力

は十分だったことが分かりますね!!でも残念ながら佐藤選手は甲子園に出場することは出来ませんでした。

名門ながら1度も甲子園に出場できなかったということで佐藤選手は、野球をする意欲を失ってしまい

ました。ですが北海高校の監督に引き止められ、富士大学に進学しました。

もう一度野球に本気で取り組み、1年から試合に出場するようになりました。3年の春には打率.500、

3本塁打、10打点という素晴らしい成績を残し、首位打者・最多本塁打に輝きました!!


また秋も、9打点を記録し、最多打点に輝きました。高校時代も含め今まで努力してきた結果が表れ、

とても嬉しかったでしょうね!!

そして2018年に、ドラフト7巡目で埼玉西武ライオンズに指名されプロ入りしました。

プロ1年目は、新人の選手の中で唯一の開幕1軍を手にしました。

打撃でも結果を残し、2軍でも素晴らしい活躍で将来が楽しみな、とても期待されている選手です。





佐藤龍世選手の凄さ


佐藤選手は、打撃も守備も常に全力なので、本当に凄いと思います!チームの盛り上げ役となっていますね!

打撃に関しては、パンチ力のある打撃が凄さで、バットの出し方、内角のボールの捌きかたなどが、

若手とは思えないくらいです。
プロ1号と2号の本塁打を是非ご覧ください!





佐藤選手のフルスイングはライオンズらしいですね!右打ちの森選手のようなスイングですね!

大学を通してプロに入ったとはいえ、ここまでプロに対応できているのは凄いことだと思います。

ボール球を簡単に振ってしまうということもあまりないですし、厳しいコースにきたボールも粘ったり、

上手く打ち返したりして、対応しているんです。もうこれからが楽しみで仕方ありませんね(笑)

また佐藤選手の、愛嬌ある性格も凄さの一つです。山川選手、森選手に特に可愛がられていますね。

1軍のベンチで、また面白い光景が見られることを楽しみに待ちましょう…。


野球用品のご紹介

今回ご紹介するのは、アディダスのスパイクです。

レッド・ホワイト・ブラックでとてもカッコいいデザインですね!

ご自身に合う、一足を是非お探しになられてください!

このアディダスのスパイクも是非ご覧ください!

以下の写真をタップしていただくと詳細を知ることが出来ます!



無期限の対外試合出場禁止・ユニフォーム着用禁止…


プロ2年目で、特に期待されていた若手である佐藤選手は、無期限の対外試合出場禁止とユニフォーム着用

禁止の処分を受けています。
コロナウイルスの影響で不要不急の外出をしないよう球団から言われて

いたにもかかわらず、佐藤選手と相内投手はゴルフに出かけました。その際佐藤選手の運転していた車は、

首都高を149キロで走行していたそうです。有罪とされ、懲役3か月、執行猶予2年の刑がかされました。

ライオンズファンの方を始め、野球ファンの方も残念に思われたでしょう。2軍での成績もだんだんと

上がっていましたし、そろそろ1軍で見れるか?と思っていた時のことだったのでとてもショックでした。

佐藤選手のイメージなどが変わってしまった方もいると思いますし、これからの佐藤選手の野球人生にも

大きく影響を与えるものです。佐藤選手自身が言っていたように、活躍で見返してほしいですね。

このような事件が起こると、佐藤選手自身も恐れが出て、佐藤選手の本来の姿、プレーが出来なくなるかも

しれません。ライオンズファンの方は、佐藤選手を信じてみませんか?佐藤選手が泥だらけになって

守備の練習をしていることや、先輩たちに可愛がられ、それを見てこちらも笑顔になることもありました。

もう一度、純粋な佐藤選手が野球を楽しんでいるところを見たいです!!

諦めないで努力し続けて、「佐藤選手はあんな事件があったけど、それを跳ね返して凄い選手になったな!

今だったらそんなことはしないだろうな!」と言われるような選手になってほしいです!

佐藤龍世選手に期待することは?


佐藤選手はこれまで以上に気を付けて生活していく必要があるかもしれませんね。

ユニフォームも着れない、試合にも出れないということで野球に対する意欲や自信を失ってほしくは

ありませんよね。
佐藤選手の活躍はライオンズに必要です。少しでも早く試合に出場できるようになって

背番号「31」のユニフォームを着て、笑顔で野球をするようになってほしいです!

そして佐藤選手の活躍でチームメイト、ライオンズファンを沸かせてほしいと思いますね!

まとめ


ここまで佐藤龍世選手をご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。

佐藤龍世選手についてまとめると以下の点を挙げることができます。

@高校時代、名門校ながら甲子園に出場できず挫折を味わい野球を辞めようと思ったことがある。

A富士大学では、驚異的な活躍を見せ、期待が高まった!

Bプロ1年目ながら開幕1軍をもぎ取り、将来期待させるスイングを魅せた!

C交通違反で現在処分を受けているが、努力で乗り越えてほしい!!


これからの佐藤選手の活躍に期待しましょう!

最後まで読んでくださりありがとうございました。

スカパー!のご紹介

スカパー!は、プロ野球はもちろん、ドラマやアニメ、スポーツなど様々なジャンルのものを見ることが

出来ます。初めてスカパー!を利用する方であれば、初月は無料ですよ!お申し込み後30分ほどで

見ることが出来ますし、休みの日やゆっくりしたい時などはスカパー!がおススメですよ!

いろいろなプランがあるので、是非ご覧になってみてください!



2020年10月16日

山田遥楓選手ってどんな選手?


皆さんこんにちは。

埼玉西武ライオンズファンのMomoです。

今回は、埼玉西武ライオンズの山田遥楓選手をご紹介したいと思います。

チームを盛り上げてくれている山田遥楓選手についてつぶやいていきます!

山田遥楓選手のプロフィール


生年月日         1996年9月30日

出身地          佐賀県

背番号          52

投打           右投げ/右打ち

ポジション        遊撃手、三塁手

山田遥楓選手の歴史


3891090_s (1).jpg


山田選手は、佐賀工業高等学校で高校時代を過ごしました。

山田選手は本当にたくさんの努力をして、1年の秋からレギュラーに定着しました!高校時代から、

「誰にも負けない、負けたくない」という気持ち、ハングリー精神があったということが分かりますね!

山田選手は3年からキャプテンになり、チームを支えました。野球が上手くなるために、休むことなく

バットを振り続け、練習し続けていた山田選手の姿にチームメイトも励まされたでしょう!

山田選手は大きな声を出して励ましますし、キャプテンに向いていると思います。でも向いているだけでは

キャプテンは務まりませんよね。仲間のことを励ましたり、一緒に強くなっていこうとしないと、チームは

一つにまとまりません。山田選手は本当に大きな努力をしていたということになりますね!!

甲子園に出場することは出来ませんでしたが、スカウトには山田選手の活躍が伝わっていました。

そして2014年に、ドラフト5巡目で埼玉西武ライオンズに指名されプロ入りしました。

プロ4年目の2018年、プロ初スタメンの際にプロ初安打をプロ初本塁打で飾りました!

まだ1軍に定着はしていませんが、山田選手はライオンズにとって貴重な存在なので頑張ってほしいです!





山田遥楓選手の凄さ


山田選手と言えば、「元気」ですね!チームの士気を盛り上げてくれる選手です。

チームに声を出してくれる選手がいるのといないのとではチームの状態も大きく変わってくるでしょう。

例えば、チームが連敗しているときなどは選手や監督・コーチもファンの方も気持ちが落ちてしまうかも

しれませんよね。そんな時試合前練習などで大きな声で盛り上げている選手がいたら、自分も気分が

上がってきませんか?山田選手は声でも、プレーでも盛り上げてくれるので凄いと思います!

また守備も打撃も常に全力で取り組んでいるというところも凄さの一つでしょう!

難しい打球が飛んできても、三遊間を抜けそうな当たりでも、山田選手は打球に飛びついていきます。

いろいろな意見があると思います。「無理な打球はあきらめないと怪我の原因になる」とか。

山田選手も分かっていると思います。ですが、チームに流れを持ってくるため、少しでも貢献したいと

思ってくれているのでしょう!どんな状況でも全力プレーで盛り上げてくれる山田選手には感謝ですね!!

そして打撃の面では、プロ初安打を本塁打で飾ったということだけで期待値がぐんと上がっていますね(笑)

あまりプレッシャーを感じず、自分らしいスイングを意識してまずは2軍で結果を残してほしいですね。




野球用品のご紹介

今回ご紹介するのは、「ミズノ」の軟式用バットです。

長さは「83p」、重さは「700g」です。このバットは、ロングヒッター向けのバットだそうです。

デザインもブルーでカッコいいですね!!

是非お試しください!

この写真をタップすると詳しい情報をご覧いただけます。



生まれつきの難聴?


山田選手は生まれつきの「難聴」です。そのため野球というスポーツをするうえで少なからず、障害が

あります。片耳が完全に聞こえないということで、守備の面では特に周囲の選手との連携が上手くいかない

ことがあるかもしれません。常に怖さとも戦っていると思います。そのような中で自らが声を出し、

守備も様々な工夫をしてチームメイトとぶつからないよう気を付けている山田選手は凄いですね。


片耳が聞こえないハンデを抱えていますが、山田選手は絶対に負けないという強い気持ちを持っていました。

そして現在、ライオンズで野球をすることが出来ているのは多くの方の励みになりますね。

これからもどんどん向上し続けて、ライオンズの主力選手になってほしいと思います!

憧れはホークスの松田宣浩選手?


山田選手は小さい時からホークスのファンで特に松田選手に憧れを抱いていたそうです。

山田選手がプロ初安打で初本塁打を放った時、松田選手の「熱男〜」と叫んだんです。

この出来事によって、多くの方に山田遥楓選手の名前が知られました。

山田選手は松田選手を「目標とする人」として挙げています。山田選手の声出し、諦めない姿勢、

打撃フォームやパフォーマンス、何から何までもう松田選手ですね(笑)


ちなみに熱男は、ライオンズにかけて「獅子男」にしています。次のホームランパフォーマンス、

楽しみですね!

山田遥楓選手に期待することは?


山田遥楓選手には1軍定着を期待したいです!

山田選手の声出しは現在のライオンズに必要です。熊代選手や岡田選手などムードメーカーでもありますし、

1軍に定着して、チームを盛り上げて勝利に貢献してほしいと思います。

1軍の試合で、ライオンズ対ホークス戦で三塁を山田選手と松田選手が守っているという場面をこれからも

見てみたいです。山田選手は全力で、努力してつかみ取ってほしいです!

まとめ


ここまで、山田遥楓選手をご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。

山田遥楓選手についてまとめると以下の点を挙げることができます。

@生まれつきの難聴を持っていますが、負けないために努力している!

A高校時代からチームの士気をあげる選手だった!

B松田宣浩選手に憧れていて、プレースタイルはまさに松田選手!

C泥だらけになるくらい全力で野球を楽しんでいる!!


これからの山田遥楓選手の活躍に期待しましょう!

最後まで読んでくださりありがとうございました。


スカパー!のご紹介

スカパー!は、プロ野球はもちろん、ドラマやアニメ、スポーツなど様々なジャンルのものを見ることが

出来ます。初めてスカパー!を利用する方であれば、初月は無料ですよ!お申し込み後30分ほどで

見ることが出来ますし、休みの日やゆっくりしたい時などはスカパー!がおススメですよ!

いろいろなプランがあるので、是非ご覧になってみてください!



2020年10月06日

榎田大樹投手ってどんな投手?


皆さんこんにちは。

埼玉西武ライオンズファンのMomoです。

今回は、埼玉西武ライオンズの榎田大樹投手をご紹介したいと思います。

阪神タイガースからトレード後、素晴らしい活躍をした榎田大樹投手についてつぶやいていきます!

榎田大樹投手のプロフィール


生年月日         1986年8月7日

出身地          鹿児島県

背番号          30

投打           左投げ/左打ち

ポジション        投手

榎田大樹投手の歴史


1590886_s.jpg


榎田投手は、小林西高等学校で高校時代を過ごしました。

1年の春からベンチ入りをしていました。高校時代から榎田投手の凄さが出ていたということですね!

元々、榎田投手は自分がプロに行くような選手ではないと思っていたそうですが、

スカウトから注目される存在になりました。

高校卒業後は、福岡大学に進学しました。大学で教員免許を取り、将来的には教員になりたかったそうです。

大学でも野球を続け、ドラフト候補選手に挙げられる投手になりました。しかし、ドラフトでは指名されず

榎田投手は東京ガスに入社しました。

現在千葉ロッテマリーンズに所属している美馬投手と同期ということで現在でも仲が良いですね!

東京ガスでは入社1年目から活躍し、左腕ということもあり大いに注目されました。

そして2010年に、ドラフト1巡目で阪神タイガースに指名されプロ入りしました。

タイガースに入団するときの背番号は「13」でした。

入団後1年目からフルに活躍し、プロ初勝利も挙げました。榎田投手は中継ぎの投手として活躍して

いましたが、2013年には初先発も経験しました。その後は1軍と2軍を行ったり来たりする日々が

続いていました。そして2018年に榎田投手の野球人生が大きく変わる出来事が起こります。

2018年シーズンが始まる前、埼玉西武ライオンズの岡本洋介投手と交換トレードという形で、

埼玉西武ライオンズに入団
しました。背番号は「30」になりました。

移籍直後の2018年シーズンは本当に凄かったですよね!ライオンズでは先発投手として活躍しています。

移籍後初登板を勝利で飾り、その後も安定したピッチングで11勝を挙げました。

2019年シーズンは2桁勝利には届きませんでしたが、榎田投手の力はライオンズに欠かせない戦力と

なっていますね!今後の榎田投手の活躍にも注目ですね!

榎田大樹投手の凄さ


榎田投手の粘り強い投球は凄さの一つです。ピンチの場面でも、丁寧にかつ大胆なピッチングでピンチを

切り抜ける、
そのような上手さはライオンズの若手投手陣のお手本となる存在ですね!

ピンチを切り抜けるためには、コントロールの良さやキレなども関係すると思います。

榎田投手は比較的、コントロールが良い選手だと思います。キャッチャーの要求した所に上手く入れてくる

ので、打者も詰まらされたり、打ち上げてしまったりして、アウトを取ることが出来るのだと思います。

また、キレに関してですが、榎田投手のストレートは130q/h台後半と決して速くはないです。

でも、変化球とのコンビネーション、またフォームを意識して球の出所が分かりにくくなっていますね!

このような、一つ一つの基礎的に思えることですが榎田投手にとっては本当に大切な要素であることが

分かりますね!では、ここで榎田投手がタイガース相手に登板した試合をご覧ください!



この動画を見ると、榎田投手はきっちりコースに投げ分けていますね。古巣相手の試合ということで緊張や、

楽しみなど様々な感情があったとは思います。でもそのような状況の中でもしっかりと試合を作れるのは

本当に凄いこと
ではないでしょうか。この動画を見て、榎田投手の凄さがまた見つかりました!

それは、フィールディングの上手さです。

バントの処理などの際、榎田投手の好判断&送球の上手さでアウトになっていましたね。

自らを鼓舞する、好プレーですね!急いでしまって送球が乱れ余計にピンチを大きくしてしまうということは

怖いとは思いますが、前向きなプレーで勝負をかけたプレーでピンチを小さくしてくれることを、

これからも期待しましょう!


ライオンズグッズのご紹介

今回ご紹介するのは、ストラックアウトです。

ご自宅でお子さんや友達、家族と楽しむことが出来ます。ボールも12個あるのでとってもお得ですよ!

軽く運動したい時や、遊びたい時などいつでも使うことが出来ます!

是非ご覧になってみてください。

[埼玉西武ライオンズ 公式グッズ] 野球 ストラックアウト マジックピッチング ボール12個付属 46301

価格:5,990円
(2020/10/6 09:21時点)
感想(0件)



榎田大樹投手のカットボールについて!


榎田大樹投手はカットボールを有効に使って、打者を抑えていきます。

榎田投手のカットボールは、どちらかというとスライダーの軌道に近いみたいですよ!

バッターからすると、スライダーだと思って振ってもボールの下を振りぬいてしまい、凡打になってしまう

そうです。とても信頼できる変化球ですね!左腕の投手なら特に有効な変化球かもしれません!

では、榎田投手はどのような握りでカットボールを投げているのでしょうか??

ストレートの握りをずらし、中指を縫い目に深くかけることがポイントとなりそうです。

次に投げ方です。榎田投手のカットボールは吹き上がってくるイメージみたいです。そのため通常の

カットボールの切る投げ方ではないみたいです。ストレートと同じ投げ方で、吹き上がることを意識して、

高めに投げることで、打者は振ってしまうそうですよ!実践してみたいですね!!

榎田投手のトレードは?


各球団様々なトレードを行ってきて、失敗に思えるようなものも、成功だと思えるようなものもたくさん

ありますよね!さて、榎田投手のトレードは成功だと思いますか?

ほとんどの方が、成功だったといえるでしょう!

榎田投手はタイガースに入団する前から注目されていた投手でしたし、実際入団後中継ぎ、先発と経験し、

活躍した投手です。榎田投手のピッチングがセリーグの選手よりも、パリーグの選手のほうが合っていた、

逆に言えば、パリーグの打者からは榎田投手の球がうちにくかったということになりますね!

ライオンズに移籍後、キャリアハイの成績を残せたことは、榎田投手のトレードが成功したことを

物語っているでしょう。ライオンズはまだまだ榎田投手の活躍を必要としています。左腕の投手も貴重な中

榎田投手の存在は本当に貴重ですので、これからも活躍してほしいですね!!

まとめ


ここまで、榎田大樹投手をご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。

榎田大樹投手についてまとめると以下の点を挙げることができます。

@高校、大学、社会人を経てプロに入った、経験の豊富な投手!

A阪神タイガーズに1位で指名された投手!

Bライオンズにトレードで移籍後、キャリアハイの成績を残した!

C榎田投手のカットボールは、吹き上がってきて、打つのがとても難しい!!


これからの榎田大樹投手の活躍にも期待しましょう!

最後まで読んでくださりありがとうございました。


スカパー!のご紹介

スカパー!は、プロ野球はもちろん、ドラマやアニメ、スポーツなど様々なジャンルのものを見ることが

出来ます。初めてスカパー!を利用する方であれば、初月は無料ですよ!お申し込み後30分ほどで

見ることが出来ますし、休みの日やゆっくりしたい時などはスカパー!がおススメですよ!

いろいろなプランがあるので、是非ご覧になってみてください!



2020年10月05日

十亀剣投手ってどんな投手?


皆さんこんにちは。

埼玉西武ライオンズファンのMomoです。

今回は、埼玉西武ライオンズの十亀剣投手をご紹介したいと思います。

力のこもったピッチングで打者を抑えていく十亀剣投手についてつぶやいていきます!

十亀剣投手のプロフィール


生年月日         1987年11月7日

出身地          愛知県

背番号          21

投打           右投げ/右打ち

ポジション        投手

十亀剣投手の歴史


3939380_s.jpg


十亀投手は、愛工大名電高校で高校時代を過ごしました。

愛工大名電と言えば、イチロー選手や工藤公康投手の母校ですね!強豪校です。

十亀投手は高校時代、補欠の投手でした。十亀投手はもともとオーバースローの投手だったのですが、

監督の勧めから、現在のサイドスローに転向したそうです。しかし高校時代はエースにはなれませんでした。

それでも十亀投手は高校時代に2回、甲子園に出場し登板しました。

十亀投手は高校卒業後、日本大学へ進学しました。

大学では、1年の春から試合に出場していたということなので、とてもいい投手であったことが

分かりますね!十亀投手は高校時代から制球に課題がありました。

大学でもコントロールの面で不安な部分がありましたが、それを補うものが十亀投手にはありました。

この補うもの関しては、後ほどご紹介したいと思います!

大学卒業後、十亀投手はJR東日本に入社しました。

十亀投手はエースとして、勝利に導く投球をしていました。まだまだ制球は定まっていませんでしたが、

十亀投手の技術で、次々と打者を抑えていました。この時には、プロから注目される投手になっていました。

そして2011年に、ドラフト1巡目で埼玉西武ライオンズに指名されプロ入りしました。

プロでは、十亀投手は先発、中継ぎと様々な働きをしてくれています。

プロ1年目の2012年は、プロ初ホールドや、初先発初勝利を飾り、期待の投手として注目されましたね。

また2013年のシーズンの開幕を1軍で迎えました。プロ初登板から7連勝という驚異的な結果を残し、

またこのシーズンにプロ初完封勝利を挙げるなど、プロに入ってから更に成長した投手です。

その後も、十亀投手は先発、リリーフ、クローザーとたくさん配置転換されてきましたが、与えられた場所で

結果を残しているので、凄いと思いますね!

近年の十亀投手は思うような結果を残せていないと思います。十亀投手がマウンドで活躍する姿をたくさん

見たいので、頑張ってほしいですね!

十亀剣投手の凄さ


十亀投手の凄さは、サイドから150q/hを超えるストレートを投げることが出来るということです。

高校の時にサイドに転向したことをご紹介しましたが、十亀投手は直球、急速にこだわっていたそうです。

サイドに転向した際も、140q/h出してやる、という気持ちで練習していたそうです。

今では常時140q/h後半のストレートを投げることが出来ているので、凄いと思います。

打者は、思っている以上に早く見えるかもしれませんね。そのため詰まらされることが多いです。



十亀投手は、チェンジアップ、スライダー、シュート、シンカー、カーブを投げ分けています。

緩い、大きく曲がるカーブや、右打者の内角に入ってくるシュートなど十亀投手には様々な引き出しがあり、

その変化球と、ストレートを上手く使うことで、テンポよく抑えることが出来ますね!

高校、大学と十亀投手は制球が悪かったですが、それを補っていたのはストレートと変化球の

コンビネーションでしょう!
十亀投手の元々の素材というものはとても良いものです。

高校時代補欠だったのは、まだ十亀投手の投球を確立できていなかったからでしょう。

でも、大学や社会人野球を経て様々な経験をし、打者の特徴なども理解し、抑えることが出来る投球を

見つけることが出来たのではないかと思いますね!

これからも巧みな投球術で打者を抑え、チームの優勝に貢献してほしいと思います!!


ライオンズグッズのご紹介

ライオンズの選手たちの笑顔がプリントされているTシャツです。

Tシャツなので気軽に着用することも出来ますね!またいろいろな用途で着用することも出来ると思います。

ご自身用でも、プレゼント用でも!是非お気軽にご覧ください!

埼玉西武ライオンズ グッズ Tシャツ LIONS SMILE柄プリントTシャツ ホワイト【OCSL】

価格:6,270円
(2020/10/5 09:26時点)
感想(0件)



十亀剣投手はソフトバンクの松田選手に弱い!?


十亀投手は松田選手をとても苦手としています。というよりも、松田選手が十亀投手の球に合いすぎです…。

正確には分かりませんが、6割、7割近く打たれていると思います。

十亀投手の抜けたボールを確実に捉えるということもあるのですが、十亀投手が抑えに行った、

厳しいコースでも、打ってくるんです。
松田選手は自信を持って打席に立てていると思います…。



全然、抑えれそうなコースに投げても、良いところに飛んでいくんですよね。なぜなんでしょうか。

メヒア選手が楽天に異常に強いことと同じかもしれませんが、負のサイクルになっていますよね。

松田選手は内角に来たボールに詰まらされていますね。今後の試合、常に内角を攻めるというのは無理

だと思いますが、内角を多く要求することは必須になるかもしれませんね。

十亀投手はソフトバンク自体は苦手としていないので、ソフトバンク戦にあてられることも多いと思います。

松田選手を徹底的に調べて、松田選手に打たれない対策をしないといけませんね(笑)

今後、十亀投手と松田選手の対決もあると思うので、期待しましょう!

宣言残留!!


十亀投手はFA権を行使するかしないかでとても迷っていました。

行使すれば獲得するであろう球団もありましたし、十亀投手自身もかなり悩んでいたそうです。

結果的に、十亀投手はFA権を行使してライオンズに残留することになりました!

十亀投手が入団してきたとき、監督は現在GMの渡辺さんでした。十亀投手は自分を取ってもらったことに

感謝して、それを自分も結果で残すことを決めたようです。

いままでたくさんつらい思いを経験していると思います。どんな形でもいいので、これからもライオンズで、

活躍してほしいと思いますね!

まとめ


ここまで十亀剣投手をご紹介してきましたがいかかでしたでしょうか?

十亀剣投手についてまとめると以下の点を挙げることができます。

@高校時代は補欠の投手だった。

Aサイドスローから150q/hを超えるストレートを投げる!!

B松田選手を苦手としているが、今後の対決にも期待!

CFA権を行使しての宣言残留で、ライオンズに骨をうずめる覚悟を示してくれた!


これからの十亀剣投手の活躍にも期待しましょう!

最後まで読んでくださりありがとうございました。


スカパー!のご紹介

スカパー!は、プロ野球はもちろん、ドラマやアニメ、スポーツなど様々なジャンルのものを見ることが

出来ます。初めてスカパー!を利用する方であれば、初月は無料ですよ!お申し込み後30分ほどで

見ることが出来ますし、休みの日やゆっくりしたい時などはスカパー!がおススメですよ!

いろいろなプランがあるので、是非ご覧になってみてください!

【スカパー!】お申込みから約30分で見られます!

2020年10月04日

綱島龍生選手ってどんな選手?


皆さんこんにちは。

埼玉西武ライオンズファンのMomoです。

今回は、埼玉西武ライオンズの綱島龍生選手をご紹介したいと思います。

1軍昇格が期待されている綱島龍生選手についてつぶやいていきます!

綱島龍生選手のプロフィール


生年月日        2000年1月21日

出身地         新潟県

背番号         63

投打          右投げ/左打ち

ポジション       遊撃手

綱島龍生選手の歴史


3907727_s.jpg


綱島選手は、新潟県立糸魚川白嶺高等学校で、高校時代を過ごしました。

綱島選手は中学時代から捕手をやっており、高校では正捕手として試合に出場していました。

しかし、2年の春に遊撃手にコンバートしました。それは綱島選手の高い身体能力からできることですね!

綱島選手は俊足を生かして、長打を放つということが多かったそうです。ライオンズは俊足の選手が

よく使われるので、綱島選手も頑張ってレギュラーを勝ち取ってほしい所ですね!

綱島選手は高校3年間で甲子園に出場することはできませんでした。それでも、スカウトの方たちには、

綱島選手が良い選手であるということが分かっていたそうです。

そして2017年に、ドラフト6巡目で埼玉西武ライオンズに指名されプロ入りしました。

まだ1軍の試合に出場したことはありませんが1軍の舞台で活躍するということを目標に、

練習に取り組んでほしいと思いますね!

綱島龍生選手の凄さ


綱島選手は俊足と強肩がアピールポイントです。

俊足は攻撃面でも守備面でも生かすことが出来るので、俊足の選手はいいですね!!

攻撃面でいうと、単打でも盗塁などで2塁、3塁に行けたり、浅めの打球でも2塁打になったりするので、

とても貴重ですね。守備面でも、俊足なら広い守備範囲を期待できるので綱島選手には期待しましょう!

綱島選手は、堂々とプレーすることが出来るという点も凄い所です。

緊張して本来の自分の力を出せないということがあまりないので、1軍に初めて昇格し、初めて打席に立つ

際にも堂々とプレーしてくれることを期待しましょう!



ライオンズグッズのご紹介

サマンサキングスのクラッチバッグです。

シンプルなデザインにしっかりとライオンズのロゴが入っていて、とても上品ですね!

様々な用途に使うことが出来るのではないでしょうか。

チケットもすっぽり入るということなので、試合観戦にも持っていけますね!

是非ご覧ください!

サマンサキングズ クラッチバッグ 埼玉西武ライオンズコラボ 2wayクラッチ ネイビー SAMANTHA KINGZ サマンサ キングス

価格:24,800円
(2020/10/4 14:55時点)
感想(0件)




綱島龍生選手に期待すること


プロに入り、1年、2年と過ぎた綱島選手には、1軍昇格を期待したいです。

そのために、まずは打撃を向上させてほしいと思います。

俊足を生かした打撃を意識して、チャンスを作るバッティングを期待したいと思います。

綱島選手がどこで起用されるのかはわかりませんが、与えられたところで全力を尽くしてほしいです!

守備面では、松井稼頭央2軍監督からたくさんのことを教わり、守備のスペシャリストと呼ばれるように

なってほしいなーと思います。また強肩ということですから、中継プレーなど重要な場面で

綱島選手の強肩ぶりを見せてほしいとも思いますね!

まだ若いとはいえ、3年目。そろそろ結果が求められる時期になってきます。若手の中で綱島選手は1番、

1軍に近い選手だろうといわれるような活躍を期待しましょう。


そしてライオンズの1軍に新たな戦力をもたらしてほしいです。

まとめ


ここまで綱島選手をご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。

綱島選手についてまとめると以下の点を挙げることができます。

@高校時代、無名の選手ながらも俊足と強肩が評価されプロ入り!

Aライオンズの若手で期待されている選手!

Bまずは打撃の向上を期待!


これからの綱島龍生選手の活躍にも期待しましょう!

最後まで読んでくださりありがとうございました。

スカパー!のご紹介

スカパー!は、プロ野球はもちろん、ドラマやアニメ、スポーツなど様々なジャンルのものを見ることが

出来ます。初めてスカパー!を利用する方であれば、初月は無料ですよ!お申し込み後30分ほどで

見ることが出来ますし、休みの日やゆっくりしたい時などはスカパー!がおススメですよ!

いろいろなプランがあるので、是非ご覧になってみてください!



2020年10月03日

川野涼多選手ってどんな選手?


皆さんこんにちは。

埼玉西武ライオンズファンのMomoです。

今回は、埼玉西武ライオンズの川野涼多選手をご紹介したいと思います。

ライオンズの期待の若手である川野涼多選手についてつぶやいていきます!

川野涼多選手のプロフィール


生年月日        2001年6月28日

出身地         熊本県

背番号         56

投打          右投げ/両打ち

ポジション       遊撃手

川野涼多選手の歴史


3928047_s.jpg


川野涼多選手は、九州学院高校で高校時代を過ごしました。

1年の春から遊撃のレギュラーに定着したそうですよ!

強豪高校の九州学院高校のレギュラーを1年の時点で獲得していたということは本当に凄いですね!!

また1年生で、1番打者として試合に出場していたそうです。これは本当に凄いです。

ライオンズでも1番打者として活躍し、チームを引っ張っていってほしいですね!!

元々、川野選手は右打ちの選手だったそうですが、俊足を生かすために1年の冬に両打ちに挑戦!

2年の秋からはキャプテンとしてチームを鼓舞していきました。

しかし、残念ながら川野選手は甲子園に出場することはできませんでした。

でもプロのスカウトからは早い段階で注目されていました。川野選手が入学してきた年、九州学院高校の

3年生には現在ヤクルトスワローズで活躍している村上選手が居ました。村上選手もプロから注目されており

スカウトたちが集まっていました。そこで川野選手の守備や打撃を見たことにより、川野選手も注目される

選手になったのです。川野選手が1年からレギュラーを取っていたこそ出来た結果ですので、

本当に良かったですね!!

川野選手は2019年に、ドラフト4巡目で埼玉西武ライオンズに指名されプロ入りしました。

川野選手には本当に期待しています。現在、遊撃手は源田選手がいて、高い壁だとは思いますが川野選手も

源田選手に負けない強さがあります。まずは2軍で経験を積み、早い段階で1軍に上がってきてほしいです!

川野涼多選手の凄さ


川野選手は走攻守3拍子揃った選手です。

50mを5秒9で走ることが出来る川野選手は両打ちにして正解でしたね!

俊足で両打ちと言えば、金子侑司選手や松井稼頭央2軍監督などがライオンズにはいますね!

俊足だと内野安打も期待できますし、盗塁も積極的に仕掛けることが出来るので本当に貴重ですね!

そしてバッティングです。川野選手は高校時代21本塁打放っています。また1番打者として活躍していた

ということからも打撃のセンスは十分にありますね!!

そして守備ですが、川野選手は守備範囲がとても広いんです。小さいころから守備には意識して取り組んできた

そうで、ショートバウンドなどの処理やスローイングも定評があります!

投手を助ける攻めの守備を心掛けているそうですよ!

川野選手は日々、努力して少しでも早く1軍の舞台に立てるよう頑張っているそうです!

私も、川野選手が1軍で活躍している姿を早くみたいです!!

これからも川野選手の活躍に注目して、応援していきましょう!!



ライオンズグッズのご紹介

今回ご紹介するのは、サマンサタバサのトートバッグです。

レオの横顔が入っていて、とても可愛い+オシャレですね!

ライオンズのロゴも大きく入っていますし、ライオンズファンにはたまらないですね!!

プレゼントでも、ご自身へのご褒美としてでも! 是非ご覧になってみてください。

サマンサタバサ トートバッグ キャンバストートバッグ 埼玉西武ライオンズコラボVer. ネイビー Samantha Thavasa サマンサ タバサ

価格:18,600円
(2020/10/3 11:30時点)
感想(0件)



意中の球団!!


川野選手はライオンズに4巡目で指名されたことを知った時「意中の球団でした。」と言ってくれたんです!

ライオンズファンにとって、この上ない喜び…!!

川野選手は同じ遊撃で両打ちの松井稼頭央選手に憧れています。松井選手を参考にしているそうで、

小さい時から松井選手、西武を見ていたそうです。

その松井稼頭央さんが、ライオンズの2軍監督をやっているので、川野選手はとても嬉しかったでしょうね!

様々なことを教わり、ライオンズの遊撃手として活躍してほしいですね!!

「意中の球団」であることを私が知った時、とても嬉しかったです。ライオンズファンの方も、とても

嬉しかったのではないでしょうか。川野選手には今後も注目していきます!様々な方の期待に

是非とも応えてほしいですね!でも焦らず、じっくり体を作ってほしいです!

川野涼多選手に期待すること


現在、ライオンズでは遊撃が一番、レギュラーを取るのが難しいと私は思います。

なぜなら、球界を代表するショートである源田選手がいるからです。川野選手は源田選手の高い壁を乗り越え

源田選手と競ってほしいと思います。源田選手も川野選手も守備に自身があるということなので、

どんどんアピールして活躍してほしいと思います。川野選手はライオンズの顔になる選手です!

現在ライオンズの若手は気になる選手ばかりです!川野選手もその一人で、早いうちに1軍に出てきて、

活躍すると思います。将来的には1番バッターとして、また不動のショートとして様々なタイトルを獲得し

ているのではないかと思います。現在は、苦しいこともあったりプロの球に対応できなかったりすることが

あるかもしれませんが、自分を信じて頑張ってほしいです!

まとめ


ここまで川野涼多選手をご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。

川野涼多選手についてまとめると以下の点を挙げることができます。

@高校1年からレギュラーを獲得していた凄い選手!

A走攻守3拍子揃った、とっても期待されている選手!

Bライオンズが意中の球団であり、あこがれの松井稼頭央選手の下で成長していくであろう期待の選手!


これからの川野涼多選手の活躍に大いに期待しましょう!

最後まで読んでくださりありがとうございました。


スカパー!のご紹介

スカパー!は、プロ野球はもちろん、ドラマやアニメ、スポーツなど様々なジャンルのものを見ることが

出来ます。初めてスカパー!を利用する方であれば、初月は無料ですよ!お申し込み後30分ほどで

見ることが出来ますし、休みの日やゆっくりしたい時などはスカパー!がおススメですよ!

いろいろなプランがあるので、是非ご覧になってみてください!




2020年09月20日

多和田真三郎投手ってどんな投手?


皆さんこんにちは。

埼玉西武ライオンズファンのMomoです。

今回は、埼玉西武ライオンズの多和田真三郎投手をご紹介したいと思います。

最多勝を獲得したことがある多和田真三郎投手についてつぶやいていきます!


多和田真三郎投手のプロフィール


生年月日       1993年4月13日

出身地        沖縄県

背番号        18

投打         右投げ/右打ち

ポジション      投手


多和田真三郎投手の歴史


2687337_s.jpg


多和田投手は、中部商業高等学校で高校時代を過ごしました。

1年の秋からベンチ入りし、2年の秋にはエースとなりチームの勝利に貢献していました。

しかし、多和田投手は甲子園出場を惜しくも逃しているんです。決勝で勝利することができず、

悔しい思いをしたと思います。

でも、エースとしてチームを決勝まで連れていけたということは多和田投手が安定した投手であることの

表れと言えますよね!甲子園を目指していた多和田投手や、チームメイトは悔しかったと思いますが、

決勝まで戦い抜いたことを自信にしてほしいですね!!

高校卒業後は、富士大学に進学しました。

大学時代、多和田投手の真の凄さが発揮されました。

1年生で、ノーヒットノーランを達成したんです!!1年生での達成は史上2人目だったそうです。

大学時代、通算で299奪三振を記録しました。後にこの記録は超えられていしまうのですが、それでも、

多和田投手の活躍は野球界にも、富士大のチームメイトにも大きな影響を与えたことでしょうね!

そして2015年に、ドラフト1巡目で埼玉西武ライオンズに指名されプロ入りしました。

1年目の2016年は、初勝利を記録し、また別の試合では初完封を記録しました。

また、2018年には、素晴らしい活躍で最多勝のタイトルを獲得しました。

しかし、2019年に自律神経失調症と診断され現在は復帰待ちという状態です。

多和田投手の活躍はライオンズに欠かせないので早く1軍に復帰しています。


多和田真三郎投手の凄さ


多和田投手のフォームは特徴的ですよね。

アンダースローの投手は膝に土が付いているのをよく見ますよね。多和田投手は、アンダースローではない

のに、膝に土が付いているんです。多和田投手は、深く沈み込むフォームで投げています。

下のほうから投げられるので、浮き上がって見えると思います。そのため打者の空振りを誘うことができ、

打者としては、嫌なピッチャーというイメージかもしれませんね!

多和田投手のフォームは本当に特徴的で、私も真似をしてみたことがあるのですが、すごく難しいんです。

多和田投手は、柔軟性があり下半身も強いんだなーということが分かりました。



多和田投手の凄さはフォームだけではありません。

多和田投手のストレートやカーブ、スライダーのコンビネーションがとても良いのも凄さです。

特に凄いのが、キレのあるスライダーです。

カウントも、空振りも取れる多和田投手のスライダーは大きな武器ですよね!

浮き上がって、それに加えて曲がるスライダーは打者も打ちにくく感じると思います。

これからも、最大の武器であるスライダーをうまく使って抑えてほしいと思いますね!

多和田投手のスライダーを是非ご覧ください!



埼玉西武ライオンズ グッズ 多和田真三郎 プレイヤーズプリントフェイスタオル19

価格:1,993円
(2020/9/20 17:27時点)
感想(0件)




自律神経失調症からの復帰へ!


多和田投手が自律神経失調症であることが発表されたとき、皆さん心配でしたよね。

グラウンドに出てこられる状態ではなかったそうです。多和田投手は契約保留選手として、

復帰を待つ状態になりました。

そして2020年7月、支配下契約を結びました。現在は、2軍で調整しています。

自律神経失調症といえば、ソフトバンクの中村晃選手も体調不良になりましたよね。

現在、中村選手は1軍の舞台で活躍しているのを見ると、多和田投手にも頑張ってほしいと思いますね!

まずは、状態を取り戻すことを優先してもらいたいです!


多和田投手のグラブについて

多和田投手は、ミズノプロのオーダーグラブを使用しています。

投球時、大きく自由に使う・操作することができるのが特徴だそうですよ!

グラブのデザインもカッコいいですよね。

多和田投手のグラブが気になる方はぜひ、こちらからご覧になってください!

ミズノプロ/オーダーグラブ/硬式グローブ/硬式用/多和田真三郎/2020モデル/投手用/ミズノ/オーダーグローブ/硬式用/z-mp-kp-tawatas

価格:66,000円
(2020/9/20 17:21時点)
感想(0件)




ミズノプロ/オーダーグラブ/軟式グローブ/軟式用/多和田真三郎/2020モデル/投手用/ミズノ/オーダーグローブ/軟式用/z-mp-np-tawatas

価格:45,100円
(2020/9/20 17:24時点)
感想(0件)




多和田真三郎投手に期待すること


まずは、自律神経失調症から回復して1軍の舞台で堂々のピッチングができるようになってほしいです。

少しずつ感覚を取り戻して、ベストなピッチングをしてくれることを期待しています。

時には、多和田投手の家族やチームメイトに頼り、支えてもらうことも必要かもしれませんが、多和田投手の

ペースで、多和田投手なりに頑張ってほしいなーと思っています。

1軍復帰はいつになるのか分かりませんが、多和田投手が1軍に復帰するまで楽しみに待ちたいと思います。

多和田投手は、ライオンズのエース候補の一人でもあります。

高橋光成投手や、松本航投手などのエース候補に負けない強い気持ちを持ってほしいですね!

これからの多和田投手の活躍に期待しましょう!


まとめ


ここまで、多和田真三郎投手についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

多和田真三郎投手についてまとめると以下の点を挙げることができます。

@最多勝のタイトルを獲得したことのある期待の投手!

A現在、自律神経失調症から1軍復帰を目指している。

B沈み込むフォームから、質の良いストレートやキレのあるスライダーで打者を打ち取っていく投手!


多和田投手の復帰を楽しみに待ち、活躍にも期待しましょう!

最後まで読んでくださりありがとうございました!


スカパー!のご紹介

スカパー!は、プロ野球などのスポーツはもちろん、音楽や映画、アニメなど多くの

ジャンルのものを見ることができます。

1チャンネルから選ぶことができるのでとても経済的ですよ!

また、契約の仕方は簡単で、契約後30分ほどで見ることができます。

テレビで見たい方、早く見たい方などおすすめです!

ぜひご覧になってみてください!

こちらのバナーから詳細を見ることができますよ!



ファン
最新記事
良かったら、クリックお願いします!
プロ野球ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 良かったらこちらのブログも是非ご覧になってください! 新しくブログを開設いたしました!グルメについてご紹介しています。  「グルメブログのグルブロ」
カテゴリーアーカイブ
検索
今読んでほしい記事ランキング
  1. 1. no img 「楽天TV パ・リーグSpecial」のご紹介
  2. 2. no img 岡田雅利選手の宣言残留が決定!
  3. 3. no img 野球観戦には欠かせないグルメのご紹介
  4. 4. 試合観戦をもっと楽しむために! 作戦を知って野球を楽しもう!
  5. 5. 球界を代表する守備の名手たちを徹底調査! part1
埼玉西武ライオンズの源田壮亮選手のビジターユニフォーム! 現地で観戦するときでも!自宅で応援するときでも! このユニフォームを着て応援しましょう!!

埼玉西武ライオンズ グッズ 源田壮亮 ユニフォーム/ジャージ レプリカユニフォーム マジェスティック/Majestic ビジター【プロ野球おうち観戦】

価格:12,870円
(2020/8/3 17:58時点)
感想(0件)

ライオンズといえばこのライオンズブルー!! 現在のライオンズのキャップとは違ったなつかしのキャップ! これをかぶって、ライオンズブルーを満喫してみてください!

【楽天カードで最大17倍】NEWERA ニューエラ キャップ NPB CLASSIC 59FIFTY 日本プロ野球 クラシック フィフティーナインフィフティー 西武ライオンズ エアフォースブルー/チームカラー CAP[11121862][NEW ERA キャップ]

価格:6,380円
(2020/8/4 16:27時点)
感想(17件)

プロフィール
Momoさんの画像
Momo
こんにちは。 Momoといいます。私は野球が好きで、特に西武ライオンズが好きなので、ブログでは、パリーグ中心につぶやいていきます。
プロフィール
写真ギャラリー
<< 2021年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。