アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年09月08日

栗山巧選手 2000安打達成 スペシャル!


皆さんこんにちは。埼玉西武ライオンズファンのMomoです。
ライオンズの栗山巧選手が2000安打を達成しましたね!今回はその記念として栗山巧選手についてライオンズファンとして語っていきたいと思います。
是非自由な視点で最後までご覧ください。

ミズノプロ/オーダーグラブ/硬式グローブ/硬式用/栗山巧/2021モデル/外野手用/ミズノ/オーダーグローブ/硬式用/z-mp-ko-kuriyamat

価格:66,000円
(2021/9/8 11:17時点)
感想(0件)



栗山巧選手について

 栗山選手は1983年9月3日生まれの外野手です。現在は主にレフトか指名打者として試合に出場しています。兵庫県の育英高等学校で高校時代を過ごし、2001年にドラフト4巡目で埼玉西武ライオンズに指名されてプロ入りを果たしました。この年のドラフトで同じく中村剛也選手がライオンズに指名され、現在も同期入団の2人がずっと同じ球団でシーズンを過ごしています。これは記録にも近づいていて、2選手ともまだまだライオンズにとって欠かせない選手ですのでこれからも頑張ってほしいと思いますね!

入団時の背番号は「52」ですが、2008年シーズンから背番号「1」に変更し現在に至ります。今ではライオンズの1番と言ったら栗山巧選手と言えますよね!埼玉西武ライオンズを代表する選手なので栗山選手が2000安打を達成して、ライオンズファンとしてはとても嬉しい気持ちですね!

また、栗山選手と言えば「ミスターレオ」と言われていて、ライオンズファンからもライオンズの選手たちからも、他の球団の選手からも目標にされている選手ですね。栗山選手は子供のころイチロー選手を見に行ったほど、オリックスのファンだったそうです。それなのにFA権を行使してライオンズに残ってくれたのでまさに「ミスターレオ」ですね!最近ではライオンズもFA権を取得したら雑多位に出るだろうという感じがなくなってきていますが、以前は主力選手が毎年出るという状況だったので栗山選手や同じく宣言残留をしている中村剛也選手はライオンズファンからも本当に頼りにされていますね(^_-)-☆
栗山巧選手や中村剛也選手のような、ライオンズ一筋の選手がこれからも増えてほしいですね!

ミズノプロ/オーダーグラブ/軟式グローブ/軟式用/栗山巧/2021モデル/外野手用/ミズノ/オーダーグローブ/軟式用/z-mp-no-kuriyamat

価格:45,100円
(2021/9/8 11:34時点)
感想(0件)



2000安打達成!

 栗山選手はライオンズの生え抜き初の2000安打達成を成し遂げました!ライオンズは良い選手が沢山出ていますね。浅村選手や秋山選手、投手で言うと岸投手や菊池投手、涌井投手など!これらの選手は良いからこそFA権やポスティングシステムなどを用いて国内に移籍したりメジャーに挑戦したりした選手たちです。先ほども書いたようにライオンズは毎年のように主力が出ていく時期があり、その影響で生え抜きで大記録を達成した選手がいなかったんです。移籍先の球団で達成したり、ライオンズに移籍してきて達成したり。ですので今回の栗山選手の2000安打達成はライオンズファンとしてもライオンズの球団としても本当に祝福したい気持ちが今まで以上に強かったでしょうね!

試合の中継を見ていても、栗山選手の安打記録が分かる栗メーターが本当によく移されていましたね!栗山選手は地道にコツコツと達成していたので本当に凄かったです。毎試合一歩ずつ記録達成に向けて近づいていっていました。本当は!メットライフドームで!しかも勝利試合に達成してほしい気持ちはありましたが、元ライオンズ勢が沢山いる楽天との試合の中で達成したのも良かったのかもしれませんね。栗山選手の、変わらずにひたむきに努力する姿などは選手たちの間でも良い手本になっていると思います。これからもライオンズで活躍してたくさんヒットを打ってほしいと思いますね!

2000安打達成の瞬間、私は鳥肌が立ちました!栗山選手は記念となるようなホームランを牧田投手から打ちたかったと言っていましたが、あの2000安打目の流し方向のヒットは栗山選手らしいヒットでしたね!そしてその試合負けはしましたが、栗山選手の2000安打達成後、9回だったのですがそこから山川選手がホームランを打ちました。2アウト満塁までもっていきました!勝利は出来ませんでしたが、ライオンズの意地や、栗山選手を祝福したいという選手たちの思いが試合に現れたと思いますね!

現在のライオンズの順位は5位。残り試合も少なくなってきていますがライオンズの強さをこれから見せてほしいと思います。そのために欠かせない選手の中に栗山選手は入っています。最後まで全力でライオンズらしい戦い方を見せてほしいと思いますね!

最後まで読んでくださりありがとうございました!栗山選手!おめでとうございます!

レザックス 埼玉西武ライオンズ キャディバッグ ホワイト×ブルー×レッド SLCB-0552

価格:43,889円
(2021/9/8 11:49時点)
感想(0件)


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10954543
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
最新記事
良かったら、クリックお願いします!
プロ野球ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 良かったらこちらのブログも是非ご覧になってください! 新しくブログを開設いたしました!グルメについてご紹介しています。  「グルメブログのグルブロ」
カテゴリーアーカイブ
検索
今読んでほしい記事ランキング
  1. 1. no img 「楽天TV パ・リーグSpecial」のご紹介
  2. 2. no img 岡田雅利選手の宣言残留が決定!
  3. 3. no img 野球観戦には欠かせないグルメのご紹介
  4. 4. 試合観戦をもっと楽しむために! 作戦を知って野球を楽しもう!
  5. 5. 球界を代表する守備の名手たちを徹底調査! part1
埼玉西武ライオンズの源田壮亮選手のビジターユニフォーム! 現地で観戦するときでも!自宅で応援するときでも! このユニフォームを着て応援しましょう!!

埼玉西武ライオンズ グッズ 源田壮亮 ユニフォーム/ジャージ レプリカユニフォーム マジェスティック/Majestic ビジター【プロ野球おうち観戦】

価格:12,870円
(2020/8/3 17:58時点)
感想(0件)

ライオンズといえばこのライオンズブルー!! 現在のライオンズのキャップとは違ったなつかしのキャップ! これをかぶって、ライオンズブルーを満喫してみてください!

【楽天カードで最大17倍】NEWERA ニューエラ キャップ NPB CLASSIC 59FIFTY 日本プロ野球 クラシック フィフティーナインフィフティー 西武ライオンズ エアフォースブルー/チームカラー CAP[11121862][NEW ERA キャップ]

価格:6,380円
(2020/8/4 16:27時点)
感想(17件)

プロフィール
Momoさんの画像
Momo
こんにちは。 Momoといいます。私は野球が好きで、特に西武ライオンズが好きなので、ブログでは、パリーグ中心につぶやいていきます。
プロフィール
写真ギャラリー
<< 2021年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。