民間に金を出させて口も出させる。コンプライアンスの高い企業にスポンサーになってもらえばよい。
一方で、これだけの全国ネットなので、全国への放送の維持と必要なニュース(もちろん過剰演出のない)を提供するということだけを契約条件とすればいいのだ。
最大5年では入れ替えるという仕組みを作った方が経営も番組内容、働き方も合理的になるだろう。
文句の言えない一般市民から無理やり放送料を取っているところに大きな問題がある。
日本は資本主義国家なのだから、NHKは民営化できないわけがないのである。
JRは昔は国鉄といって日本国有鉄道だったと知らない人が増えているが、企業体として同種のものがある以上は民営化は可能なのだ。
Yahooより。
『クロ現』疑惑の教訓――なぜテレビから“やらせ”はなくならないのか?
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150521-00071871-diamond-soci
NHK押しです。CM料取れる例。
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