ローソンのいきなりの9位入賞。
やはり角田には無理なのだろう。
また、チームに不満をぶちまける、というのは報道されるだけでマイナスだろう。
次のレースで運命が決まるのでは?
Yahoo!より、
【F1】角田裕毅レッドブル昇格大ピンチの凡走で激怒「どうしてこんなことになったんだ?」
10/21(月) 12:26配信
東スポWEB
https://news.yahoo.co.jp/articles/e7d3c3fb5554938c14a5e19635c1e831566dd84e
記事より、
F1のRBに所属する角田裕毅(24)が、20日(日本時間21日)に行われた米国グランプリ(GP)決勝で痛恨の凡走で14位に終わり、親チームのレッドブル昇格へ黄信号が灯った。
角田は10番手からスタートして直後は順位を上げたが、タイヤが想定を上回るほど劣化してしまい、18周目と早めのピットインを強いられることになった。
終盤には、マシンのコントロールを失ったことで自らスピンしてジ・エンド。入賞圏内でスタートしながら14位と大きく順位を下げる失態を演じてしまった。
一方で、ダニエル・リカルドの解雇に伴って正ドライバーに昇格した同僚のリアム・ローソンが、初戦から驚がくの走りを披露。パワーユニット交換の規定により最後尾グリッドからスタートでいわば捨てレース≠ゥと思われたが、ごぼう抜きを見せて9位入賞を果たした。望外の快走で、その実力をいきなり見せつけることに成功。今回の一戦で昇格争いはローソンが断然有利となった。
米放送局「FOX」は、角田が凡走の中で怒りを爆発させる様子を「18周目にピットインしていた日本人ドライバーは、チーム無線で不満をぶちまけた」と報じた。
角田は勝負の行方を左右した序盤のピットイン後に無線でスタッフに対して「どうしてこんなことになったんだ?」と激怒。さらに「どうしてこんなことが起きたのか教えてくれ」と怒鳴り散らし、スタッフは「他の車が予想以上にパワフルだった」と答えるしかなかった。
コメント
角田裕毅選手のF1でのレッドブルへの昇格が遠のいているという状況は、彼のキャリアにおいて非常に厳しい挑戦となっています。米国グランプリでの14位という結果は、期待されていた昇格への道のりに黄色信号を灯してしまったようです。レース中のタイヤ劣化や早めのピットイン、そしてスピンによるポジションの大幅な下落は、彼にとって痛恨の出来事であり、これがチームへの不満として爆発した形となりました。
同時に、チームメイトのリアム・ローソン選手が見事なパフォーマンスを見せたことで、昇格競争はさらに厳しさを増しています。ローソン選手が最後尾からスタートしながら9位に入賞するという快挙は、チームにとっても非常に価値のある結果であり、彼の昇格の可能性を高めたでしょう。
角田選手がレース中にチーム無線で示した感情的な反応は、彼のプレッシャーの大きさを如実に表しています。レースドライバーとしての彼の情熱や勝利への渇望は明らかですが、このような公の場での感情的な発言は、時として彼のプロフェッショナルイメージに影響を与えかねません。スポーツにおいてメンタルの強さは技術と同じくらい重要であり、特にフォーミュラ1のようなトップレベルの競技では、プレッシャー管理がキャリアを左右する要素となります。
次のレースでの彼のパフォーマンスが、彼の今後のキャリアにとって決定的なものになるかもしれません。角田選手がこの逆境を乗り越え、自身の真価を証明するためには、冷静さを保ちつつ最高のパフォーマンスを発揮することが求められます。ファンとしては、彼が再び自信を持ってトップの位置を目指す姿を見ることを期待しています。
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