ちょっと仕事みたいな感じじゃないかな?
しかも、投稿するタイミングはランダムに決められて、グループのメンバーはそれに従うというもの。
別にグループのメンバーのリーダーがタイミングを決められるわけではないので、仕事中や授業中でもお構いなし。
こんなの楽しいのかな?と疑問だが、リアルな世界、と比べてみると、とりあえず会えば何か感じる、ということと同じか?
そして、買収されるまでのBeRealは一切広告はなかった。つまり、全く収益性がなかった。
この方針を変えるには、売却してリニューアルが必要ということもあって、また、最初から無料でユーザーを集めるということまでをスタートアップで行う、という出口戦略を見据えたものだったのだろう。
買収されることで、広告が入ったり、サブスク化されるのは必至で、それでも人気が保てるか?だ。
Yahoo!より、
“映え”ないSNS「BeReal.」 仏Voodooが5億ドルで買収
6/12(水) 12:10配信
Impress Watch
https://news.yahoo.co.jp/articles/a333eecaaa862245b7e28986ec4796e072fbaba4
記事より、
“映え”ないSNSとして若者を中心に人気を集める「BeReal.」が、フランスのゲーム会社Voodooに買収された。買収額は5億ドル(約844億円)。
Voodooは70億ダウンロード以上、1.5億人以上のアクティブユーザーを抱え、ダウンロード数ではMeta、Googleに次ぐ世界3位のパブリッシャーとなる。今回の買収により、4,000万ユーザーを超えるBeReal.のユーザー基盤を活用しながら、同社の製品やインフラなどの知識を提供し、BeReal.にさらに投資していくとする。
「BeReal」は、リアルな「今なにをしているのか」の共有にこだわったSNS。ユーザーは1日1枚、写真を友達とシェアするだけのシンプルな内容。友達のグループでは、1日のうちランダムなタイミングで同時に通知が届き、通知が来てから2分以内に写真を撮影してシェアする、というルールが特徴になっている。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image