購入者に返金などの対応をすることとしている高島屋。
しかし、単純に金の問題でもないだろう。
監修して監修料をもらったもののレ・サンスのシェフは困惑している。
そして、なぜこれまで問題なかったケーキが今回崩れたのか?
Yahoo!より、
“崩れたケーキ”おせちにも影響 監修シェフに相次ぐ苦情「2回続いたらおしまい」
12/29(金) 15:38配信
テレビ朝日系(ANN)
https://news.yahoo.co.jp/articles/caf18a025c4558650f40193f1913e25b4d15c3da
記事より、
高島屋がオンラインで販売したクリスマスケーキが崩れていた問題で、ケーキを監修したシェフに対する苦情の電話が相次いでいるということです。また、お正月に向けておせちの配送が始まりますが、注文した人たちからは「不安の声」が寄せられているということです。
「レ・サンス」渡辺健善オーナーシェフ
「(Q.おせちを出すことに不安は?)毎年、20年くらいやっていることなんで、今までそういう事故は1回もない。20年間」
28日、横浜市にあるフランス料理店「レ・サンス」を訪ねると、31日に出荷するおせちの準備に追われていました。
高島屋 横山和久専務(27日)
「この度は、私どもが販売いたしました冷凍クリスマスケーキが崩れていたことによる、多くのお客様の期待を裏切る結果となってしまいましたこと。誠に申し訳ございませんでした。深くおわび申し上げます」
クリスマスイブに楽しみにしていたケーキが、グチャグチャに崩れて届いた問題。問題となったのは、高島屋がオンラインで販売した5400円のクリスマスケーキです。
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