ビジネスモデルの更新のためにはこうした統合などにより一旦リセットすることが必要なのだろう。
こうした動きに日本も一角をしめて欲しいものだ。
Yahoo!より、
米メディア大手2社統合へ ワーナーとディスカバリー
5/17(月) 21:36配信
共同通信
https://news.yahoo.co.jp/articles/8dc2ae009b2af6d7dacfac5bb8396ef77c3a11de
記事より、
【ニューヨーク共同】米通信大手AT&Tは17日、傘下のメディア大手ワーナーメディアと同業のディスカバリーが経営統合することで合意したと発表した。既存メディア同士が手を組んで巨大連合をつくり、ネットフリックスなど新興のインターネット動画配信サービスに対抗する。
ワーナーメディアとディスカバリーを統合した独立の新会社を設立する。AT&Tは430億ドル(約4兆7千億円)分の現金や債券などを受け取り、AT&Tの株主が新会社の71%の株を、ディスカバリーの株主が残り29%を取得する。規制当局の承認などを経て、2022年半ばの統合完了を目指す。
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