アフィリエイト広告を利用しています

2021年04月28日

来るなとか偉そーな市などには二度と行かないように!

川崎市など来るなだって?
ろくな感染対策、アクリル板により、つばの飛ばし合いを徹底もできないでバカか?
やることやってわめけよ。
バーベキュー自体が悪いのではなく、単につばの飛ばし合いが悪いだけ。
対策、きちんと周知しないで来るなとかあり得ない。

【送料無料】 飛沫防止 アクリルパーテーション600 Mサイズ | H600 W600 スタンド パーテーション アクリル 透明 クリア アクリルパネル アクリル板 パーティション 衝立 間仕切り 感染予防 受付 カウンター 飲食店 窓付 窓 窓あり コロナ対策 卓上 安定 まん防

価格:2,450円
(2021/4/29 06:48時点)
感想(6件)




NHKNEWSWEBより、
大型連休 人の流れはどうなる?“混雑避けて” 各地で取り組み
2021年4月28日 20時19分 新型コロナウイルス
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210428/k10013002851000.html
記事より、
29日から始まる大型連休。東京近郊の行楽地などでは人の往来を抑えたり混雑を避けたりするための取り組みが行われています。
また、各地の知事などからは連休期間中の外出自粛や、帰省や旅行を控えるよう呼びかける声も相次ぎました。大型連休前日の各地の動きをまとめました。

海岸沿いの駐車場閉鎖
このうち神奈川県は大型連休の期間を中心に海岸沿いの駐車場などの閉鎖することを決めました。

これを受けて葉山町の海に面した「長者ヶ崎駐車場」では、29日からの閉鎖に向けて神奈川県道路公社の職員が閉鎖中と書かれた看板を設置したり、閉鎖の期間を知らせるポスターを貼ったりして準備を進めていました。

県道路公社によりますと、この付近は磯遊びやマリンスポーツを楽しむ人でにぎわうスポットで、例年、大型連休の期間にはたくさんの車が駐車場を利用するということです。

県では29日から来月11日までの間、鎌倉市、逗子市、葉山町、愛川町の海岸沿いや県立公園内にある8か所の駐車場を閉鎖することにしています。
観光客に対応
例年、大型連休には大勢の観光客でにぎわう神奈川県藤沢市の江の島では、飲食店が閉店時間を早めるなどする独自の対応を取ることになりました。

28日は関係者が市役所を訪れ、29日から5月11日までの間、営業時間を午後8時までに短縮することや酒類の提供は午後7時までにすることなどを報告しました。

また、市と観光協会の職員が江の島やその最寄り駅など8か所に看板を設置して
▽感染予防を呼びかけるともに
▽多くの人が密集しないよう島内とその周辺の人出や混雑状況がリアルタイムでわかるウェブサイトを案内しています。
東京と隣接 川崎ではさまざまな対応が
東京と多摩川を挟んで隣接している川崎市では、大型連休中も営業しているショッピングモールやレジャー施設などを目当てに都内から多くの人が訪れる可能性があるとして、さまざまな対応が進められています。

川崎市中心部にあるショッピングモールや映画館などは営業を続けていて、宣言が出された今月25日以降、都内から訪れる人の姿も目立っています。

大型連休を前に施設の関係者は対応に頭を悩ませていて、このうち淡水魚をはじめおよそ230種類の水辺の生き物をみられる「カワスイ 川崎水族館」は大型連休の期間中、時間帯ごとに整理券を配布して入場者を一定数にとどめることを決めました。

多摩川で発見された黄金のナマズ『たまずん』の特別展示が人気を集めていますが、たまずんをテーマにしたワークショップなどの催しも人数を制限して対応することにしています。

水族館の有馬律雄館長は「本当は多くの人に訪れてもらいたいのですが、たくさんの人が訪れることを想定してどう混雑を防ぐかシミュレーションしています。『たまずん』は6月末まで会えますので焦らずに見にきてもらいたい」と話していました。
多摩川の河川敷 バーベキュー場など利用中止
一方、川崎市は多摩川の川崎側の河川敷にあるバーベキュー場など4つの施設について29日から当面、利用の中止を決めました。

市によりますと、都内で酒を提供する飲食店などに休業要請が出される中で、東京 世田谷区の二子玉川駅から歩いても来られるこうした場所に人が集まるのを防ぐためだということです。

バーベキュー場には28日も都内や千葉県から訪れたという大学生らの姿があり、都内に住む男子学生は「利用の中止は残念ですが東京に近い場所にあるのでしかたがありません。大型連休中は感染を食い止めるために都外に出ないようにしようと思います」と話していました。
福田市長「来ないでとまでは言えないが…」
川崎市 福田紀彦市長
「川崎に来ないでくれとまでは申し上げないが、ぜひ静かに大型連休を過ごしてもらうのが、それぞれの地域と私たち一人一人のためだと思うのでご理解いただきたい。感染が落ち着いたらまたぜひ遊びにきてほしい」
“自宅で快適に” DIY商品が人気
一方、自宅での時間を快適に過ごすために人気を集めている商品もあります。

千葉県習志野市のショッピングセンターでは、掃除道具や部屋の模様替えをするためのDIY関連商品の売れ行きが特に好調です。この店では去年の同じ時期と比べて商品の種類をおよそ2倍に増やしました。

このうち網戸の張り替えセットは「自分で網戸を張り替えたい」という客からの要望に応えて3月から取り扱いを始めたもので、売れ行きは好調だということです。

また、玄関周りを掃除するための柄の長いほうきや水回りを補修するための接着剤、収納グッズなども例年以上に売れているということです。
キャンプ用品も人気
一方、密を避けつつ外で過ごす時間も作りたいと考えている家族連れなどから人気なのがキャンプ用品です。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10690117
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
キーワードサーチ(タグクラウドより見やすいと思います) 菅義偉 オリンピック 税金の無駄 放置プレイ 望月衣塑子 天下り 地震
タグクラウド
最新記事
記事ランキング
記事ランキング
  1. 毎週金曜日はKYBの日と勝手にKYBは決めているようだ
  2. スティルライフオブメモリーズの主演は永夏子(はるなつこ)だが、その写真ではないことになっている
  3. 百十四銀行で連れまわされた場を和らげる女性行員とは?
  4. 転落死で死んだ中国人は一体生涯でいくら稼いだのか?
  5. 京都アニメーション大量殺人は青葉真司容疑者41歳!
  6. 宮迫博之は「みやたこです。」代表として実業家に
  7. 高松市の百十四銀行での接待先から女子行員へのセクハラとは?
  8. 美人女医とは書かれない住田真理子、25歳美形研修医
  9. 放送大学の大学生ならオフィス365は格安?2016年時点では認証できずです(失礼)
  10. 滝川クリステルはコンドーム嫌いで小泉進次郎の前では押し通した
  11. さいたま市の風俗街のソープランド素人系いちゃいちゃSOAP Kawaii大宮での火災で亡くなった人は5人
  12. なぜ今、伊藤詩織がレイプ告発なのか?
  13. 流石、完成車検をごまかす日産!新し日産リーフの航続距離はたったの280km(カタログスペックは400km)、“やっちゃえ”NISSANの精神!
  14. 豊田真由子議員の政策秘書は青森県の町議が兼任?妻も公設秘書
  15. PTAのやっている仕事は外注できる。金を出せば良いようにすれば良いだけだ。
  16. 都議選に単に可愛いだけの中村彩の取り合いに勝って自民党の候補とする都連
  17. ペットリサイクルという考え方、モノであるペットだからリサイクル法+埋葬法で対応するイメージで殺処分を無くそう
  18. 顧客情報の流出が当たり前の世の中、東武鉄道の情報流出が酷く結婚式に使ってはいけない!
  19. 殺人修斗の山本勇気選手29歳が一般人をボコボコにして殺害、デスマッチを実践
リンク集(iPhone,携帯)
月別アーカイブ
BBCで英語を勉強しよう
ニュースタイトルをリライトする
ニュースタイトルをリライトする Yahooニュースを題材に、新しい記事のタイトルをつけてみるというブログです
最新コメント
Yahooニュースをチェックする(スマホの話題限定)
Pet Recycle Petrecycle.gif
プロフィールmobilerA8
mobilerA8、英語は勉強中、教材、日記さんの画像
mobilerA8、英語は勉強中、教材、日記
三徳山三佛寺・投入堂/鳥取県三朝町 (行く際は溝のしっかり入ったスニーカーでないと歩きやすいとは言えない草履を買って岩場を歩かざるを得なくなりますのでご注意を) iphone4,GEVEY ULTRAで5.1.1(BB02.10.04)のシムフリー化(アンロック)できました。ドコモで使用中(softbank解約後Xi契約)。 Yahooニュースを毎日チェックしてコメントしています。BBC NEWSを斜め読み。英語の勉強にも有効?
プロフィール
このサイトでは主にYahoo!ニュース若しくはNHK WEB NEWSなどを見て、その日に起こった出来語で印象的なものについて取り上げています。また、記事を引用して、少しコメントすると
いう形で構成をしています。 残念ながらYahoo!などで引用をした記事は2週間程度など短期間で消されてしまうため、本文の引用を最低限することとしています(この辺りはBBCと違うところです)。 最近はインスタグラムやツイッターなどのSNSが普及しており、そこでニュースを見るという機会も増えていると思います。 ですがフェイクニュースも蔓延しており、特にSNSによる情報には正確さを欠くものが多いというのも現実です。しかし、そうしたSNSから簡単にコピペをしてニュースを配信するというマスコミも多く見られます。 そもそも主義主張を新聞社自身がしており、マスコミにウブな日本人、小・中学生などを惑わせているところがあり、マスコミの責任は重いのですが、マスコミによる自浄努力には多くを期待できないところです。 ?おかしいなと思ったことについては記事をピックアップして、コメントをするということでブログを続けていきたいと考えています。