これはやるべきこととしては真っ当だ。
一方で、かんぽ生命、日本郵便については反社ともいえる詐欺を高齢者につけ込んで1万件あまりも違法の可能性がある契約があると認めているにもかかわらず、人員削減の話冴えない。
おまけに年賀状まで今年も販売するつもりのようだ。
明らかにかんぽ生命、日本郵便は異常だ。
Yahoo!より、
セブン、店舗指導の社員千人減へ オーナー代行など配置転換を検討
12/17(火) 18:39配信 共同通信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191217-00000148-kyodonews-bus_all
記事より、
セブン―イレブン・ジャパンが店舗指導を担当する現場社員について、現状の約3千人から約千人減らす組織改編を検討していることが17日分かった。オーナーの業務代行など店舗支援を担う部署に配置転換する方向で、既存店の人手不足を補うのが狙いとみられる。早ければ来年3月にも着手する
同社全体の社員数は約9千人で、現場社員が3分の1程度を占める。コンビニ本部の意向を店舗に伝え、統一した店づくりを担うフランチャイズ経営の要の職とされるが、店舗での無断発注が問題化していた。現場社員の一部からは「不当な異動で退職させ、人件費を削減するのが目的だ」と反発が出ている
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