ネズミごときでと対応するのが正解。
商品を撤去して原因を調査するとともに、ネズミの駆除や店内の消毒などを進めて、営業を再開するかどうか検討する
なんてことはチェーン店にしかできない。個別の店は、それこそ、飲食店なら同じ措置を求められる風潮となるだろう。多くの飲食店は潰れる。間違いない。ファミリーマートのせいだ。
NHKNEWSWEBより、
ネズミ動画でファミマ営業休止
08月06日 22時20分
https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20190806/1000033860.html
記事より、
コンビニ大手の「ファミリーマート」は、東京・渋谷の店の中でネズミが動き回っている動画がネット上で拡散し、衛生状態に批判が出たことから、この店の営業を休止して謝罪しました。
5日、ツイッターに、渋谷駅前の繁華街にあるファミリーマートの店内で、数匹のネズミが床や棚の上を動き回る様子を撮影した動画が投稿されました。
この動画は500万回以上再生され、店の衛生状態を批判する意見がネット上で相次いで投稿されています。
これを受けて「ファミリーマート」は、この店でネズミが出たことを認めたうえで公式ホームページで謝罪し、5日から営業を休止したと発表しました。
今後、商品を撤去して原因を調査するとともに、ネズミの駆除や店内の消毒などを進めて、営業を再開するかどうか検討するとしています。
ファミリーマートは「皆様に不快、不安な思いを与えてしまい、深くおわび申し上げます」としています。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image