暴走老人により一般人が殺される。
認知症の無免許運転で事故で捕まったというが、実際にはもっと事故を起こしているだろう。
人を轢き殺しても覚えてないでおしまい。
認知症の怖さは知っている人にしか分からない。
Yahoo!より、
認知症の男性が免許返納後に2件の事故 書類送検
7/23(火) 11:53 テレビ朝日系(ANN)
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20190723-00000016-ann-soci
記事より、
4年前に免許を返納した認知症の85歳の男性が車を運転して事故を起こしたなどとして、書類送検されていたことが分かりました。
東京・大田区に住む85歳の男性は5月14日に無免許で車を運転して物損事故を2件起こしたうえ、届け出をせずに立ち去ったとして書類送検されました。この事故でけがをした人はいませんでした。警視庁によりますと、この男性は認知症で、事故の約1時間半後に横浜市内で警察に発見されましたが、「何も覚えていません」と混乱した様子だったということです。男性は4年前に運転免許を返納していました。
決めゼリフは、覚えていません、と明言。
認知症はいかに危険か。
精神障害者についても言えるのだが、どのように一般人が殺されるのを防ぐか対策が必要だ。
なお、単なる無免許運転。
返納に言及する理由はない。
2019年07月24日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8999101
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック