アフィリエイト広告を利用しています

2019年06月20日

韓国の和解案を日本は和解案と受け取ってはいけない

日本のスタンスを明確にする必要がある。
条件として、すでに解決済みとすることということをきちんと海外にも発信することが必要だ。
ただ待っているから、今回のように「和解案」というように韓国のデタラメを認める形になる。
否定をするなら和解案ではないと否定をすることが必要だ。
情けない河野太郎外務大臣はすぐにクビにする必要がある。
ものをいう言い方さえ分からないバカなボンボンで平和ボケのクソなのだ。

Yahoo!より、
韓国が和解案「条件付きで2国間協議」 日本は拒否 徴用工問題
6/19(水) 21:51配信 毎日新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190619-00000100-mai-pol
記事より、
・韓国最高裁が元徴用工への賠償を日本企業に命じた判決を巡り、韓国外務省は19日、被告の日本企業を含む日韓企業が出資する財団を創設し、原告に慰謝料を払う「和解案」を日本政府が受け入れれば、日韓請求権協定に基づく2国間協議に応じる用意があると発表した。これに対し河野太郎外相はツイッターで「韓国の国際法違反の状態を是正することにはならず、受けいれられない」と表明した。
・日韓関係筋によると、趙世暎(チョ・セヨン)外務第1次官が16、17日に訪日し、「和解案」を伝えたが日本側は拒否した。
・韓国外務省当局者は韓国記者団に「韓国政府が民事訴訟に直接関与するのが難しい中、(賠償の)強制執行より望ましい」と説明した。一方的な発表は、韓国側の先延ばし方針に対し、韓国メディアのみならず原告や被害者団体も批判を始めたことを考慮したようだ。
・被告企業の韓国財産差し押さえは8月にも現金化まで進む見通し。和解案は、当事者間で解決する形を作って強制執行を回避しようとした。訴訟関連の原告代理人と支援団体は共同声明で「判決が出た14人に(対象が)限定され、包括的対処を求めた声が反映されていない」と憂慮する一方、日本との協議提起は評価した。
・日本側はあきれている。外務省関係者は「企業がお金を出しても、国際法違反の判決がどうなるのかが示されていない」と指摘。「韓国の国内向けの案だろうが、日本が既にダメと言った案をどうするのか」「日本が何を問題視しているか、理解できていないのではないか」といった声も相次ぐ。
・日本政府関係者は「韓国はこれまでと同じく、今回も回答を避ける」とみる。その場合、日本政府は国際司法裁判所(ICJ)への付託を検討する
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8905339
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
キーワードサーチ(タグクラウドより見やすいと思います) 菅義偉 オリンピック 税金の無駄 放置プレイ 望月衣塑子 天下り 地震
タグクラウド
最新記事
記事ランキング
記事ランキング
  1. 毎週金曜日はKYBの日と勝手にKYBは決めているようだ
  2. スティルライフオブメモリーズの主演は永夏子(はるなつこ)だが、その写真ではないことになっている
  3. 百十四銀行で連れまわされた場を和らげる女性行員とは?
  4. 転落死で死んだ中国人は一体生涯でいくら稼いだのか?
  5. 京都アニメーション大量殺人は青葉真司容疑者41歳!
  6. 宮迫博之は「みやたこです。」代表として実業家に
  7. 高松市の百十四銀行での接待先から女子行員へのセクハラとは?
  8. 美人女医とは書かれない住田真理子、25歳美形研修医
  9. 放送大学の大学生ならオフィス365は格安?2016年時点では認証できずです(失礼)
  10. 滝川クリステルはコンドーム嫌いで小泉進次郎の前では押し通した
  11. さいたま市の風俗街のソープランド素人系いちゃいちゃSOAP Kawaii大宮での火災で亡くなった人は5人
  12. なぜ今、伊藤詩織がレイプ告発なのか?
  13. 流石、完成車検をごまかす日産!新し日産リーフの航続距離はたったの280km(カタログスペックは400km)、“やっちゃえ”NISSANの精神!
  14. 豊田真由子議員の政策秘書は青森県の町議が兼任?妻も公設秘書
  15. PTAのやっている仕事は外注できる。金を出せば良いようにすれば良いだけだ。
  16. 都議選に単に可愛いだけの中村彩の取り合いに勝って自民党の候補とする都連
  17. ペットリサイクルという考え方、モノであるペットだからリサイクル法+埋葬法で対応するイメージで殺処分を無くそう
  18. 顧客情報の流出が当たり前の世の中、東武鉄道の情報流出が酷く結婚式に使ってはいけない!
  19. 殺人修斗の山本勇気選手29歳が一般人をボコボコにして殺害、デスマッチを実践
リンク集(iPhone,携帯)
月別アーカイブ
BBCで英語を勉強しよう
ニュースタイトルをリライトする
ニュースタイトルをリライトする Yahooニュースを題材に、新しい記事のタイトルをつけてみるというブログです
最新コメント
Yahooニュースをチェックする(スマホの話題限定)
Pet Recycle Petrecycle.gif
プロフィールmobilerA8
mobilerA8、英語は勉強中、教材、日記さんの画像
mobilerA8、英語は勉強中、教材、日記
三徳山三佛寺・投入堂/鳥取県三朝町 (行く際は溝のしっかり入ったスニーカーでないと歩きやすいとは言えない草履を買って岩場を歩かざるを得なくなりますのでご注意を) iphone4,GEVEY ULTRAで5.1.1(BB02.10.04)のシムフリー化(アンロック)できました。ドコモで使用中(softbank解約後Xi契約)。 Yahooニュースを毎日チェックしてコメントしています。BBC NEWSを斜め読み。英語の勉強にも有効?
プロフィール
このサイトでは主にYahoo!ニュース若しくはNHK WEB NEWSなどを見て、その日に起こった出来語で印象的なものについて取り上げています。また、記事を引用して、少しコメントすると
いう形で構成をしています。 残念ながらYahoo!などで引用をした記事は2週間程度など短期間で消されてしまうため、本文の引用を最低限することとしています(この辺りはBBCと違うところです)。 最近はインスタグラムやツイッターなどのSNSが普及しており、そこでニュースを見るという機会も増えていると思います。 ですがフェイクニュースも蔓延しており、特にSNSによる情報には正確さを欠くものが多いというのも現実です。しかし、そうしたSNSから簡単にコピペをしてニュースを配信するというマスコミも多く見られます。 そもそも主義主張を新聞社自身がしており、マスコミにウブな日本人、小・中学生などを惑わせているところがあり、マスコミの責任は重いのですが、マスコミによる自浄努力には多くを期待できないところです。 ?おかしいなと思ったことについては記事をピックアップして、コメントをするということでブログを続けていきたいと考えています。