しかしHUAWEIのスマホは今となっては金をとるのもはばかれる商品だ。きっと騙されたと返品されるだろう。
その返品率も見込んで儲かると踏んでいるのだろうから、商売とはそういうものだ。
商売人なら客を大事にしたほうがいいと思うが。
Yahoo!より、
「HUAWEI P30/P30 lite」、一部量販店やAmazon.co.jpでも販売見合わせ
5/24(金) 18:55配信 ITmedia Mobile
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190524-00000074-zdn_m-prod
記事より、
・米政府からの禁輸措置の影響で、キャリアやMVNOが続々と販売を見合わせているHuaweiスマートフォンの新モデル
・一部の量販店も、5月24日に発売されたSIMロックフリーの「HUAWEI P30」と「HUAWEI P30 lite」の販売を停止
・エディオン、ケーズデンキ、ヤマダ電機は、現時点でP30/P30 liteを販売していない
・ヤマダ電機の広報担当者は「Googleからの継続的なサポートが不透明な状況では販売できない
・ケーズデンキの広報担当者は「お客さまに安心して使ってもらうため」と販売停止
・上新電機、ビックカメラ、ヨドバシカメラは予定通り5月24日からP30/P30 liteを販売
・ビックカメラ広報は「実際に売れていてお客さまからニーズがある」と
・「既存モデルとP30シリーズは、Androidのセキュリティアップデートとアフターサービスで影響を受けない」とするファーウェイ・ジャパンの声明も後押しした
・Amazon.co.jpでは、P30/P30 liteを含む、Huaweiスマートフォンの直販を停止している。P30とP30 liteの販売ページには「現在在庫切れです」「この商品の再入荷予定は立っておりません」と表示されており購入できない。その他の既存モデルについては、Amazon.co.jpが直販するものは購入できないが、Amazonマーケットプレイスで出品されているものは購入できる。Amazon.co.jpのHuawei製品のページには「本製品はOS(オペレーションシステム)等についての懸念が発生しています」との記載もある。
・ITmedia NEWSが取材したところ、アマゾンジャパンの広報担当者は「お客さまが安心してお買い物ができるように対応を検討している」と回答した。
・ファーウェイ・ジャパンは、既存モデルやP30シリーズに関して、セキュリティアップデートとアフターサービスは問題ないと述べているが、OSバージョンアップを含むGoogleのサポートがフルに受けられるかどうかは不透明な状況
Amazonのコメントが全てだ。
データを持っているAmazonなら、こんな製品を売ることが、いかに信用を失い、また、クレーム対応でコストがかかるかを数字で把握している。
Amazonと違う判断をするのはあり得ないだろう。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image