名前やパッケージには拘るが、味は保たれておらず、別物となっているのだ。
Yahoo!より、
九州で絶対的人気「うまかっちゃん」と全国区「バーモントカレー」、長く売れ続ける理由
3/29(金) 9:28配信 ニュースイッチ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190329-00010002-newswitch-ind&p=2
記事より、
・九州で絶対的人気「うまかっちゃん」と全国区「バーモントカレー」、長く売れ続ける理由
・ルウの配合も時代の流れに合わせ変えています。一番顕著なのは「色」
・洋食を家で作って食べることが珍しかった頃は、カレーの色は黄色かったのです。時を経てデミグラスソースなど洋食系の味が家庭に浸透してきて、見た目はブラウンがかっている方が味は濃厚でおいしそうだというお客様のイメージに合わせてソースの色を変えました
・味についても、ベースの味は変えていませんが野菜の甘みを強くしたり、塩味を少し抑えたりするなどで、ずっと食べ続けていただくために時代の流れに合わせ変えています
・「うまかっちゃん」はスタンダードに関しては味を変えていません
長く売れ続けるというものの中身は別物になっているというのは残念だ。
もはや昔食べたハウスバーモントカレーを食べることは出来ない。
全くの興ざめだ。
なぜが同じメーカーなのに、「うまかっちゃん」はスタンダードに関しては味を変えていません、とのことでずいぶんと扱いが変わったようだ。
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