つまり、TSUTAYAは詐欺企業。
行政はこのような広告が長年放置されてきたことに対して事前のチェックを行う必要がある?
Yahoo!より、
ツタヤに課徴金1億円命令 「動画見放題」は虚偽
2/22(金) 15:44配信 共同通信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190222-00000097-kyodonews-bus_all
記事より、
・DVDレンタルや書籍販売のTSUTAYA(ツタヤ、東京)が展開する動画配信サービス「TSUTAYA TV」で、全作品が見放題であるかのように宣伝したのは虚偽で、景品表示法(優良誤認)に当たるとして、消費者庁は22日、ツタヤに課徴金1億1753万円の納付命令
・ツタヤは2016〜18年、ホームページや動画投稿サイト「ユーチューブ」で、「動画見放題」とうたったが、実際に見られるのは全作品のうち、最大で27%
参考
https://www.discas.net/netdvd/entrance/campaign121.html?CID=C-SFT&AP=campaign121&SITE=movie_a01_s_srch_goo_04_D07225
実際は見放題かどうかが分かりにくく、また、シリーズの第一話だけが見放題だったりと最初から使いにくい不親切なサービス。
長年放置してきた消費者庁の責任は重い。
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