特許侵害でなければ儲かりそうなものは誰でも可能なら作って売る。
百均もそうだが、特許などがなければいくらでも類似の製品を安く作って、老舗メーカーを潰すことなんて容易なのだ。
Yahoo!より、
掃除機戦争に参入“ダイソンキラー” 日本での評価は…
7/15(日) 5:59配信 デイリー新潮
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180715-00545317-shincho-bus_all
記事より、
・アメリカの「シャークニンジャ」社が、新型掃除機の「EVOFLEX」を引っ提げ、日本の家電業界に“通商”を迫った
・約6万円と7万円の2モデルと強気の姿勢だが、それもそのはず。日本での知名度こそ低いものの、本国アメリカでは、あの「ダイソン」を抜き去りシェアトップに躍り出た実力者なのだ。結果、ついたあだ名が“ダイソンキラー”
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