電気自動車がエコなのかというのは大いなる疑問があるが世界的な流れはそうだ。
日本も原発の再稼働を早急に行いEVの普及のためのクリーンな電源の確保を進めることで、国内と海外でのEVシフトを初めて進めることが可能となる。
EVのために石炭や石油を燃やす火力発電所を増やすというのは大気汚染をばらまくだけだ。
Yahoo!より、
米フォード、電気自動車投資を倍増へ−2022年までに110億ドル
1/15(月) 10:35配信 Bloomberg
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180115-80111571-bloom_st-bus_all
記事より、
フォード・モーターは電気自動車(EV)への支出を2倍強に増・・・
2022年までに110億ドル(約1兆2190億円)を投じると表明・・・
EVメーカーのテスラに昨年、株式時価総額で抜かれたフォード・・・
バッテリーコストの急低下や内燃エンジンを巡る世界の規制当局の取り締まりを受け、自動車メーカーは完全な電気自動車モデルの戦略強化を急いでいる。EVは米国の年間納入台数の1%弱にすぎないものの、一部の国がガソリン車やディーゼル車の販売を段階的に禁止する方針・・・
アメリカには原発がある。ヨーロッパもそうだ。
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