Yahoo!より、
社名変更の「コーチ」を待ち構える厳しい現実
10/16(月) 16:30配信 Forbes JAPAN
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171016-00018131-forbes-bus_all
記事より、
タペストリーが目指すのは、LVMHモエ ヘネシー・ルイ ヴィトン・グループ、ケリング(傘下ブランドはグッチ、サンローランなど)、リシュモン(同カルティエ、ヴァン クリーフ&アーペルなど)が築いてきた欧州型のモデルにならった企業グループの構築・・・
「同社が今後もさらなる企業買収を行っていくことを示唆している」・・・
ということらしい。
さらに、
、「単一ブランドが無限に成長を続けていくことは不可能だ」。小売・ファッション業界の公開企業が現在の市場において成長を維持するためには、これが唯一の戦略だという。・・・
多角化していかないとブランド一つに固執すると失敗するということのようだ。
そのための保険が今回の買収と社名の変更ということ。
生き残りのための戦略ということだ。
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