この企業が関わる大手のCMが悪いのなら広告会社の電通などが悪いということだろう.
消費者庁は広告業者を取り締まることもできる.
やらないのは電通とべったりだからだろう.
Yahoo!より、
<広告>「例外」「条件」の注意書きに気付かず97%
7/14(金) 22:57配信 毎日新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170714-00000123-mai-soci
記事より、
景品表示法違反で処分の対象になる可能性が高いとの見解を公表し、企業側に表示の改善を求めていく方針を示した。実在の広告に近いサンプルで調べたところ、最大97.6%の消費者が注意書きを見落としていた。・・・
明らかにわざとだ.
こうしたことを提案するのは電通などのCM作成側だ.
ブラック企業電通を徹底的に排除することが消費者庁が取り組む必要のあることだ.
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