Yahoo!より、
<タカタ破綻>リコール8年半、なお途上
6/26(月) 11:41配信 毎日新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170626-00000032-mai-bus_all
記事より、
国内のリコール対象は累計1882万台だが、そのうち交換用部品の不足などから回収率は73%にとどまる。日本のような車検制度がない米国ではさらに回収率は低いとされる。不具合に気付いた初期の段階からタカタと自動車メーカーが協力し、部品の改良や交換のための増産に動き出していれば被害の拡大を抑えられた可能性もある…
アメリカには車検がないという。
リコールという枠組みが有効でないというのである。
日本の仕組みは丁寧だということが分かる。
それにしても、衝突しない限りはその有効性は不明なのがエアバッグだ。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image