利権争いだ。
おかしいのは国土交通省でも環境省でもなく経済産業省エコカー減税をしているところ。
明らかに利権を拡大する意図がある。
本来の所管官庁がやらないことを財務省も認める理由はない。
Yahooより。
<エコカー減税>対象削減で攻防 財務省・総務省vs経産省
毎日新聞 11/25(金) 21:21配
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161125-00000126-mai-bus_all
経済産業省は怪しすぎる。
記事にあるように、
「ほとんどの自動車が減税対象となっているのは、燃費性能の高い車の普及を促す制度の趣旨に反している」(総務省幹部)・・・
当たり前の話だ。せいぜい新車の2割、先行している車が対象になるべき話だ。
金まみれの経済産業省。
自動車業界に天下り先を増やしているだろう。
マスコミはきちんとそういうことを報道するのが仕事をするということだ。
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