アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

習い事 その3

すっかりご無沙汰してしまいました・・・
毎日ブログを書いておられる方を本当に尊敬します。

年末年始はクリスマス、娘の誕生会、お正月とイベント続きで食べ過ぎ。
イベント続きでも食べない人は食べないと思いますけど。
完全にカウチポテトでした〓
その延長で自分に甘い日々が続いており・・・

自己管理できる大人になりたいです困った

それはさておき

娘が習い事ではまっているのがスイミングです。
全く習ったことがなく、学校の水泳教室が苦痛という娘でした。
プライベートでプールに行くと、楽しそうに水遊びをしており、
泳げるようになりたいと一生懸命。
でも同じく習ったこともなく、自己流の私では上手く指導ができるはずもなく。
どんどんフォームがおかしくなり、ちっとも泳げるようにはならない娘。
6月になり、学校でスイミングが始まると、憂鬱そう。

本当はきっと好きなスイミング。
適切な指導を受ければ、きっと楽しい趣味になるはず。
せめて学校の授業だけでも楽しみになれたら。

そう思って勧めてみました。

今更感もありちょっと渋っていた娘。
そのスイミングクラブにいるクラスメートはみな泳げるので上のクラス。
一番下の初級クラスは、ほとんとが幼稚園生。
そこに混じってやるのはちょっと勇気がいったみたいでした。

やってみる。
というまでに数ヶ月。

それでもようやく重い腰を上げたのが昨年秋。

4ヶ月経ちました。

入って1ヶ月くらいの頃。
何となく泳げるようになってきて、そういうことかと分かってきて。

毎日歩きながらイメトレ。
布団の上でイメトレ。

はまってましたねー。寝ても覚めてもスイミングのことばっか。

行く度に泳げるようになる快感にはまったみたいでした。
先生もとても上手に、それぞれの不得手部分をうまく矯正するアドバイス。
どの子も日に日に上手くなっていきますよね。

クラスも上がり、益々楽しくなってきた娘。
今は「バタフライ25mカンペキになったら上のクラス上がるよ」って
次の目標もらって、頑張ってるところです。

嫌がってたけど、無理に勧めてみてよかった。
と思いつつ、送り迎えメンドー落ち込み

習い事って、色んなことを学ぶ場なんですね。

出来なくてもやってみる勇気。
飛び越えたから得られる喜び。
出来るようになる快感。
目標を持つことで養われる向上心。
続けて努力する力。
友達より上手くなりたい競争心。
苦手なことも得意にできることを知る喜び。

欲張って全部体得して欲しいです。
高い月謝払うんだから・・・ね泳ぐ


    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。