アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

Fishing Licenseとペット

どどーん



すごいですよね。

「アウトドアカード」というんですね。

上がHUNTER(狩人)用、狩りライセンスカード。
下がANGLER(釣人)用、釣りライセンスカード。

いやいやいや。

狩りの主目的はターキーですかい。
そして釣りはやっぱりサーモンですかい。

身長と目の色が入るところがなんとも言えず。

でもカナダって、標準表記はセンチですね。
助かりました。

アメリカはフィートとインチですから。
子どもの身長聞かれても、答えられませんから・・・

計算式見ても、何かこうピンときませんよね。

オンスとかガロンとかもそうですけど。

あ、でもガロン入りアイスとか喜んで買ってましたね。
とにかくたくさん入ってるってことでOK


ハイパークでの何回かの釣り経験では、
まさかサーモンは釣れず(当たり前だ、池だもの困った

収穫できたのは、唯一
カミツキガメ


いや、まじで飼えないし。
日本じゃ飼育禁止ですよね?

ハイパークでの何度目かの釣りで、
またしても何も釣れず、
ガッカリして帰り支度をする私たち家族の横を、

テコテコテコテコ




もちろん幼児サイズ。

体長5センチくらいだったでしょうか・・・・



あたしゃ、緑ガメか何かと思いましたよ。
すかさずキャッチまる

娘のおやつを入れてきたジップロックバックに入れて、
ベビーカーにぶら下げて帰りましたよ。


まさかカミツキガメとは知らず・・・・




家にあった金魚用プラスチック水槽に水と共に入れてみる。
妙に割り箸にかみついてくるとは思いました・・・


しかしまさか・・・・



家に帰ってよく観察してみると、
しっぽは長くてとがっているし、
手には長いつめのようなものが・・・


「こり、普通のカメ???」




翌日、一応ペットショップでカメのえさを購入。


パラパラと入れてみる。
すごいくいつきだ。

こ、こわい・・・


でもカメだし・・・・






しかし茶色い。
かわいくない。
甲羅はごつごつしてコケのようなものがどんどん生えてくる。




水を変える時に、
割り箸で抑えつつ、ごしごしと甲羅を歯ブラシで洗ってみる。



落ちない。



もやもやとしたコケのようなものが落ちない。



仕方なく、そのまま。



えさをやるだけで、ほとんど相手にせず・・・


というか、相手にしようにも
目が合うと強烈に威嚇してくるので、ただひたすら怖い・・・





えさの量が少なかったのだろうか。
冬場はあまり食べないのか。


あまり食欲がなくなり、
成長もあまりしなかった。

5センチが8センチくらいになっただろうか。




日本に引越しが決まった。



その頃うちには、
夫が同僚からもらってきたハムスターネズミもいて、
オス2匹という話だったにもかかわらず、
ある日突然、ちっこい毛が生えていない物体が
ネズミネズミネズミ6匹ネズミネズミネズミほど増えていて
度肝を抜いた。

でも友人の風変わりな旦那さんが赤ちゃんと母親をもらってくれて
オス1匹ネズミが残った。

大助かり!


その後、ケージと一緒に、小さいお子さんのいる日本人の方が
譲り受けてくださり、一件落着。



しかーし。
難しいのはコイツ。





ま、もちろんどなたかに譲ろうとは考えてなかった。
こいつはペットに向いてない。
水槽に入れておくのも可愛そうだ。
しかも可愛げもなし。


だから、ハイパークに戻しに行こうと思っていた。



そしたら、娘の友達が、


「カメさん、ほしいーっドキドキ大


え?まじ?いいの?



その頃は、まさかカミツキガメなんてコワソーなものだとは知らなかったの。


日本では見ないカメだな、くらいなもんで。



欲しいならドーゾ。



って喜んで水槽ごと差し上げた。






が、しかし。

日本に帰って、たまたま行った井の頭動物公園。
そこにいたのだ。

同じ顔のアイツが・・・・・・・




「ぎゃーっ、こりこりこりだーっ!うちのカメだーっ困った



叫ぶ娘と私。




やばい。
動物園のはすごいでかくなってる。
まさかこんな・・・・・





家に帰ってすぐ友達に連絡した。

「やばいから、ほんとやばいから。
すぐハイパークに戻してちょーだいダッシュ



馬「まじ?いやぁ、うちに来てから、毎日えさ沢山あげてたら
  どんどんどんどん大きくなっちゃってね。
  今20センチくらいあるのよ。それでもうさすがに飼えないから、
  今度ハイパークに返してあげよう、って子どもとも話してたんだよー」


とのこと。


いやいやいや。
やばいですよ。
春になって、食欲旺盛になったのか、
はたまた可愛がってあげたのが良かったのか。

成長してましたーっ〓


その週末には無事ハイパークへご帰還。

良かったです。
ホットしました。


みなさん、ペットを飼う時は、よっく考えましょうね。
私は悪い例です・・・




ちなみに。
今は金魚を飼ってます。


お祭り金魚のおすそ分けです。


今のところ、1匹も死なず、元気に育っております。


ふーっ。




この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。