アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

トレイル ウォーキング

うちの目の前は普通に遊具があったり、そりすべりができる公園でした。

その左隣は図書館。

そして右隣はだだっぴろい芝生広場withそりすべり用斜面。

そしてそのまた右隣はAlexander Muier Memorial Parkというきれいな整備された公園。
石造りの建造物や階段なども美しく、
色とりどりの花が植えられ、よく結婚式後の記念撮影をしていましたね。

その公園の裏手にTrailの入り口がありまして、
そこからずっとSherwood Parkまで、
Brythwood Ravine Parkというなの小道が続いているんですね。







途中、ところどころ開けたところがあって、
飼い犬のOff Leash Areaになっているので、
首輪や綱を外して、自由に犬が走り回ってるんですよね犬

かなり巨大な犬とか、こんな自然いっぱいなトコで出会うと
結構ビビリますよね困った

この山道を大人の足で30分ほど行くと、
Sherwood Parkという公園に到着するのですが、
ここは遊具があったり、ウェイディングプールがあったりして、
子供が集まる楽しい普通の公園です。


↑これはウェイディングプールの道具小屋


この公園からまだまだ先にTrailは続いていて、
ずーっと行くと、Sunnybrook Parkという別の公園になるんですね。
そこにはSunnybrook Hospitalという大きな病院があったりするんですが・・・

距離にして大体7kmほど・・・

私たちはいつもSherwood Park止まりでしたけども・・・

それでも往復にしたら、4kmくらいありますよ走る!!!


同じフロアのコリアンのチェリーとよくお散歩がてら行きました。

チェリーのママは、チェリーの足を鍛えたいと言って、
このトレイルを好んでいました。

チェリーが幼稚園に行っている間は、
一人で毎日往復していたとか・・・

なんせ娘は当時まだ2歳・・・
我侭真っ盛り困った

抱っこで4kmとかあり得ないので、
いつも手軽なアンブレラストローラーを持って行きました。

でもこれが邪魔・・・


ストローラーで来ているママさん達は
当然ジョガーストローラーですよ。



娘の足元もおぼつかないし、
犬は放し飼いだし困った
私としては気が休まりませんでしたけどね。

でも都会の住宅地に
ここまで深い自然があるとは
やはりスケールが違うな、と感じました。

森林浴がしたい時は、
本当に手軽に出来ます。

ストレスたまったときとか、
ボーっと一人歩きしたらいいですよね。

あくまでも一人歩きです。

娘も今なら一緒に楽しく歩けそうだけどな・・・


東京では手軽にはできませんね。
わざわざ奥多摩とかどこかへ足を伸ばさない限り・・・








この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。