アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
プロフィール
nao0428さんの画像
nao0428
休日はマイクロスプーンで川・湖・海と釣りに行っています。釣った魚、釣れたルアーをアップしていきます。
プロフィール

シマノ(SHIMANO) スピニングリール 汎用 アルテグラ 2021 C3000HG ショアエギング シーバス

新品価格
¥13,000から
(2023/4/29 08:45時点)

シマノ (SHIMANO) 工具 TL-CN10 クイックリンク工具 Y13022000

新品価格
¥3,516から
(2023/4/29 08:49時点)

最新コメント
ダイワクルセイダー調達 by nao0428 (02/10)
ダイワクルセイダー調達 by TNカサゴ25 (02/08)
2019シーズンイン by nao0428 (04/11)
2019シーズンイン by よっしー (04/07)
2018年初サクラマス釣行 by nao0428 (05/14)
2018年初サクラマス釣行 by よっしー (05/14)
2017年釣行の絶景 by nao0428 (12/08)
2017年釣行の絶景 by よっしー (12/05)
バスから尻別川 by nao0428 (09/19)
バスから尻別川 by よっしー (09/16)
最新記事
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

広告

posted by fanblog

2015年12月05日

リールのメンテナンス






12月に入りました。

年末に近づいてきましたので、来年に備えリールのメンテナンスをしました。

最初は、カルカッタコンクエスト50。

IMGP2642.JPG

今年一番使ったリールでした。

超美品の中古を買ったので、ほとんどキズもなかったのですが、2年目ですでに上の方は

ガタガタに。。。まあ、回転は問題ないので良好ですが、見ため的にはもう少しきれいに

使えば良かったと反省です。

中をあけると・・

IMGP2643.JPG

こちらはまだきれいでした。

注油をするために、さらに進めると

IMGP2645.JPG

スプールを外した奥には砂やドロが溜まっていました。

比較的クリアな水域で使用していたのですが、やはり溜まるものですね。

とれるところは取って注油しました。

次いで、ライギョ釣りに使うコンクエスト400。

コンクエスト50の後に持つと、お、重い。。。

IMGP2646.JPG

こちらも同様にサイドカップをあけると・・・

IMGP2647.JPG

あれ??こんな中身になってたっけ??と思ったくらい、しばらくあけてませんでした。

ライギョ釣りのときはほとんどSVSを調節することもないので、ほとんどあけなかった

んですね。さらに注油もしていなかったんだな〜と、またまた反省。

ここを外してスプールを出すと・・

IMGP2649.JPG

いやいや、汚いわ。さっきの50とは比べものになりません。

おまけに油も切れてカラカラになってしまってました。

もっとこまめに作業しなければなりませんね。

引き続き、作業を進めていきます!!



posted by nao0428 at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ルアー
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4488968
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。