アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
プロフィール
nao0428さんの画像
nao0428
休日はマイクロスプーンで川・湖・海と釣りに行っています。釣った魚、釣れたルアーをアップしていきます。
プロフィール

シマノ(SHIMANO) スピニングリール 汎用 アルテグラ 2021 C3000HG ショアエギング シーバス

新品価格
¥13,000から
(2023/4/29 08:45時点)

シマノ (SHIMANO) 工具 TL-CN10 クイックリンク工具 Y13022000

新品価格
¥3,516から
(2023/4/29 08:49時点)

最新コメント
ダイワクルセイダー調達 by nao0428 (02/10)
ダイワクルセイダー調達 by TNカサゴ25 (02/08)
2019シーズンイン by nao0428 (04/11)
2019シーズンイン by よっしー (04/07)
2018年初サクラマス釣行 by nao0428 (05/14)
2018年初サクラマス釣行 by よっしー (05/14)
2017年釣行の絶景 by nao0428 (12/08)
2017年釣行の絶景 by よっしー (12/05)
バスから尻別川 by nao0428 (09/19)
バスから尻別川 by よっしー (09/16)
最新記事
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

広告

posted by fanblog

2015年08月14日

アキアジの準備とか






そろそろアキアジの準備とかはじめようかな〜と思っています。

年に1回のお祭りみたいなもので、私も9〜10月にかけて

遠征をしています。

いつかはマイクロスプーン系で食わせたいとは思っているのですが、

せっかく遠征したのだからということで、ボーズで帰るわけにも

いかないので、手堅く1匹は確保したいところ、、、

その1匹は何のルアーで釣るかは皆さん迷うポイントではないでしょうか。


私が思うにこれだと思うルアーはあります。

メーカーも様々ありますが、ズバリ、色が決め手です。

まず、なんといっても基本は蛍光オレンジ〜赤です。

中には青系とかも良いとか聞きますが、

アキアジはリアクションバイトでアタックしてくることも多いと

思います。となるとバイトを誘発する赤が良いのではないか

と思うわけです。

さらに、この赤系の地に黒ドット付きがもう最高です!




黒ドットが良い理由はよくわかりません。。。

ですが、例えば赤にシルバーライン状のものが入ったもの

よりも黒ドットに変えるととたんに当たりが多くなったりします。

あ、もちろん魚がいないと話になりませんが、、、


今年はどうなるかわかりませんが、私はいつも通りのこの

カラーで攻めるつもりです。

posted by nao0428 at 12:33| Comment(2) | TrackBack(0) | ルアー
この記事へのコメント
よっしーさん

こんにちは!
カラフト絶好調ですか!!!いいね〜。
今年の夏休みは結局遠征できず残念でした。今は来月以降のアキアジ and あきらめきれないイトウの作戦を練っています。

アキアジ情報また教えてください。
Posted by nao0428 at 2015年08月15日 15:39
もうアキアジの季節になろうとしてるんですよね〜
5g前後の赤やピンク系で水面直下をゆっくり引いてくるとチェイスしてくるようです。食いの立ってる個体は浮いてきますからね〜
こちらではカラフトに混ざって跳ねているのが見えているのですが、まだ釣れてはいません。

自分の目標ですが、今年はタスマニアでアキアジ10本釣ります!
ちなみにカラフトは絶好調ですメロディ
特に今は網上げしているので魚が大群で寄ってきていて、スレ掛かりするくらいです…笑
Posted by よっしー at 2015年08月15日 07:02
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4057864
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。