アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
プロフィール
nao0428さんの画像
nao0428
休日はマイクロスプーンで川・湖・海と釣りに行っています。釣った魚、釣れたルアーをアップしていきます。
プロフィール

シマノ(SHIMANO) スピニングリール 汎用 アルテグラ 2021 C3000HG ショアエギング シーバス

新品価格
¥13,000から
(2023/4/29 08:45時点)

シマノ (SHIMANO) 工具 TL-CN10 クイックリンク工具 Y13022000

新品価格
¥3,516から
(2023/4/29 08:49時点)

最新コメント
ダイワクルセイダー調達 by nao0428 (02/10)
ダイワクルセイダー調達 by TNカサゴ25 (02/08)
2019シーズンイン by nao0428 (04/11)
2019シーズンイン by よっしー (04/07)
2018年初サクラマス釣行 by nao0428 (05/14)
2018年初サクラマス釣行 by よっしー (05/14)
2017年釣行の絶景 by nao0428 (12/08)
2017年釣行の絶景 by よっしー (12/05)
バスから尻別川 by nao0428 (09/19)
バスから尻別川 by よっしー (09/16)
最新記事
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

広告

posted by fanblog

2020年12月08日

コパー色

さて、2020年の釣りの中で良い思いをさせてもらったルアーの色の中にコパーがある。
・昆布川の50cmクラスのニジマス(バラシ)
・尻別川本流のニジマス
・尻別川支流の大アメマス
・道北のイトウ(バラシ)

これらは、すべてダイワ コーホのコパー色だった。

おもて.JPG

コパー単色のルアーは実は古いようで、最近のものではあまり見かけない。
そこで中古釣り具、ネットを漁りまくって、ようやくこの3枚をゲット。

上からチヌーク、コーホ、コンデックス5430である。

うら.JPG

チヌーク.JPG

コーホ.JPG

コータック.JPG

ゴールドよりも地味ではあるが、温かみのある色、10円玉の色だ。

今年コパーで釣れたシーンはすべて異なる。クリアもあれば、雪代の残る白濁、そして黄土色の濁り。
光沢のあるルアーなので、クリアに強いかと思ったが実はそうでもないようだ。

そういえば最近のコパーで一種類思い出した。
クルセイダーのチャートヤマメとコパーの組み合わせだ。

数年前に春の朱鞠内湖で使用したが、ここでもヒット!この時はアメマスだった。
残念ながらそのあとのミスキャストでそのルアーは湖底に沈んでしまった。
この時のヒットがアメマスでレギュラーサイズだったので、自分的には印象に
残らなかったのかもしれないが、実はヒットカラーなのかもしれない。

来年はこのタイプの異なる3種類でトラウトたちの反応を確かめてみよう。







posted by nao0428 at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ルアー
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10394724
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。