アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
プロフィール
nao0428さんの画像
nao0428
休日はマイクロスプーンで川・湖・海と釣りに行っています。釣った魚、釣れたルアーをアップしていきます。
プロフィール

シマノ(SHIMANO) スピニングリール 汎用 アルテグラ 2021 C3000HG ショアエギング シーバス

新品価格
¥13,000から
(2023/4/29 08:45時点)

シマノ (SHIMANO) 工具 TL-CN10 クイックリンク工具 Y13022000

新品価格
¥3,516から
(2023/4/29 08:49時点)

最新コメント
ダイワクルセイダー調達 by nao0428 (02/10)
ダイワクルセイダー調達 by TNカサゴ25 (02/08)
2019シーズンイン by nao0428 (04/11)
2019シーズンイン by よっしー (04/07)
2018年初サクラマス釣行 by nao0428 (05/14)
2018年初サクラマス釣行 by よっしー (05/14)
2017年釣行の絶景 by nao0428 (12/08)
2017年釣行の絶景 by よっしー (12/05)
バスから尻別川 by nao0428 (09/19)
バスから尻別川 by よっしー (09/16)
最新記事
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

広告

posted by fanblog

2016年07月18日

7月3連休2日目







 さて、連休2日目に入り、早朝海に行くことにしました。
週末会社で「石狩湾周辺でイナダが釣れている」という情報を
耳にし、簡単に入れるいつもの星置川河口にも来てるかな〜
なんて行ってみることに。

 AM3:30起床。
 雨の予報ですが、まだ晴れ間も見える状況。
 早速、右岸側の突堤に入りますが、うねりが結構あります。
そして、海も濁っている。。。
 カレイ釣りのおじさんたちも、「お盆明けの波みたいだ」と
話していて、濁りがひどいな〜と話しをしていました。
 
 それでも、周辺には外洋に向かったルアーをキャストする人々も
数名おり、おそらく青物狙いでは???という感じでした。

 しかしながら、青物は一切上がってきません。
かわりに上がってきたのは・・・

IMGP2968.JPG

 そう、ご存じ「ウグイ」。

 そして、このウグイ、なんとコータック コマスター5gでの初ヒット
となりました〜パチパチパチ。。。

IMGP2969.JPG

 カラーはグリーンとブルーが入った色です。G/Bかな?

 その後も海で続けましたが、小さいウグイのみ。
 6時くらいで引き揚げ、ロッドをカーディフ66ULBに変更し、
川の上流へ上がることにしました。初めて橋より上流の左岸に
入りました。

 100mくらい歩くと、やや川幅が広くなり、流れが緩やかなエリア
になってきました。アシが岸際まで迫り、「イトウでもいるんじゃ
ないか???」と思わせるような雰囲気を醸し出しています。そして、
たまに水面に広がるボイル。アツイ感じがしてきます!!!

 そんなところへクルセイダーS 4gをキャスト。フォール中から、
ルアーを触ってくるようなアタリがあります!流れも緩やかなので、
ゆっく〜り引いてくると、再度アタリ。ここで、フッキングしました。
 デカイ。チビッ子ウグイのようには簡単に上がってきません。
しばらくやり取りをしていると・・・

IMGP2971.JPG 

 40cm弱くらいのウグイでした。
 その後もキャストするたびにデカウグイが連発し、何匹釣ったか忘れました。
 
 大物ウグイと遊び、まあまあ面白かった日曜日の早朝でした。






〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

▼メガバスオンラインショップ限定プレミアム商品発売中!



▼ロッド、ルアーを始め、メガバスのプレミアムアイテムを取り揃え。

 こだわりの逸品がここに。



メガバスオンラインショップ

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

posted by nao0428 at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ウグイ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5259847
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。