2021年04月14日

ファイヤースティックの便利さを知って、ちょっと独り言

BCE3D650-2341-4F05-9820-BBE0CA341F35.jpeg

皆さんファイヤースティックってご存知ですか?私も最近知ったのですが、これさえあれば普通のテレビでYouTubeやアマゾンプライム等が快適に観れます。

我が家では普通のテレビをほとんど観なくなって、朝食の時は綺麗な動画を観ながら静かな音楽を流したりして、毎日ホテルで朝食気分を味わってます。

続きはこちらです >>

2021年04月05日

三浦春馬さん、お誕生日おめでとうございます

F5FC85DF-6937-496A-9A30-C599EC87A409.jpeg

今日は三浦春馬さんの31回目のお誕生日です。北海道ではまだまだ花見(さくら)は咲きませんが、こんなに素敵な羊羹があります。春馬花見(さくら)うまさん知ってたかな?

誕生日に朗報が!「天外者」台湾で上演が決定し、ついに海外へ!春馬さん始め、芸能人連続不審死はとても悲しくて残念な事でしたが、彼は私達の希望です。

続きはこちらです >>

2021年03月28日

「エヴァンゲリオン」と「約ネバ」と現実世界で、ちょっと独り言

5195F8E4-DEA3-4418-AD52-BC611624598F.jpeg

少し前になりますが春休みで帰省している次男が「シン・エヴァンゲリオン劇場版」を一人で観に行くと言うので、せっかくなので私も一緒に行って来ました。

「序」しか観てなかったので「破・Q」の内容を次男からレクチャーしてもらってから行きました。「約ネバ」は次男が持って帰って来て貸してくれた漫画です。

続きはこちらです >>

2021年03月22日

「オウム真理教」事件の報道の事実を知ってますか?

皆さん「オウム真理教」が起こした数々の事件はご存知でしょうか?もうかれこれ30年程前の事なので、お若い方達は良く知らないかもしれません。

「オウム真理教」は1995年3月20日に戦後最大のテロ行為「地下鉄サリン事件」を行い13名の死者を出し、今でも約6000人の被害者が後遺症に苦しんでいます。

続きはこちらです >>

2021年03月20日

「鬼滅の刃」の耳飾りデザインについて、ちょっと独り言

「鬼滅の刃」物凄い人気ですね、アニメなので映画館には観に行ってないのですが、ネット配信等され始めたら是非一度鑑賞してみたいなぁ、、、と思っています。

海外でも大人気なのは嬉しいですが、耳飾りが「旭日旗」に似ていると問題視されているので、いつから「旭日旗」が問題になり始めたかという記事に興味を持ちました。

続きはこちらです >>

2021年03月18日

ちょっと気になる記事を見つけて、また独り言

前回の記事に関してですが、やはりテレビ局各社や〇春等のマスコミはそのまま黙って静かにスルー、そして相変わらずNTTと東北新社だけが騒がれています。

NTTと東北新社が騒がれているのは首相の息子さんが関係しているから、つまり首相叩き、首相降ろしの口実では?マスコミってほぼ反日なのでしょうか?

続きはこちらです >>

2021年03月08日

とても気になる記事を見つけてしまって、ちょっと独り言

テレビの情報は表面的で偏っていると感じるので、この頃毎日ネットニュースを閲覧していたら、とても気になる記事を見つけてしまいました!

何かが動き始めるきっかけになるかもしれません。この先まだまだ長い道のりだとは思いますが、日本の病みの一部が垣間見える内容です。

続きはこちらです >>

2021年03月06日

テレビが楽しめなくなってしまって、ちょっと独り言

F837E6F8-C2EA-44C2-B46C-638B0E353D1C.jpeg
*ランチコースを頂いた近所の洋食屋さんの店内です。
最近本当にテレビを観なくなりました。個人的に面白いと思える番組が少ないし、報道の信憑性も危うくなっているし、芸能界にも魅力を感じられない。

なのでテレビを以前と同じ様に無垢な感覚で楽しむ事が出来なくて、、、で、相変わらずリングフィットにハマってます。私に合ってるみたいです。

続きはこちらです >>

2021年01月17日

なんとか無事に2021年を迎えて、ちょっと独り言

8200f9668d326a7a7546e4962a0b01d1_s.jpg

未だにコロナ騒ぎは収まらず、アメリカ大統領選挙も何やら不穏な雰囲気のまま、世界中が不透明な状態のままではありますが、何とか新しい年を迎えました。

時代の大転換期の真っ只中に居る実感を何となく感じつつ、かと言ってどうすれば良いのか分からず、何も出来ないまま、表面的には例年と同じ新年を迎えています。

続きはこちらです >>

2020年12月13日

「天外者」観て来ました!

天外者・三浦春馬・目指せ年齢のすっぴん素肌・エイジングケア.jpeg

残念ながら初日には行けませんでしたが、昨日主人と一緒に「天外者」を拝見させて頂きました!イヤ、ホントにお世辞でも何でも無く素晴らしい映画でした。

「事実は小説よりも奇なり」を体感させて頂きました。今の時代とリンクする、五代さんと春馬さんがリンクする摩訶不思議。。。こんな偶然があるのか???

続きはこちらです >>

2020年11月14日

「幻影師アイゼンハイム(The Illusionist)」を観て、ちょっと独り言

1・北海道の動物達・目指せ年齢のすっぴん素肌・エイジングケア.jpeg

「幻影師アイゼンハイム(The Illusionist)」を観ました。面白かった!美しかった!一見の価値あり!お恥ずかしながら映画館公開の時は知らなくて、、、。

全く関係ありませんが北海道に生息している動物達の剥製写真と共に感想を書きます。原作は三浦春馬さん主演予定だった舞台「イルージョニスト」と同じです。

続きはこちらです >>

2020年11月08日

2020年秋の紅雪亭を訪れて、ちょっと独り言

1・2020秋の紅雪亭・目指せ年齢のすっぴん素肌・エイジングケア.jpeg

今年も秋の紅雪亭にお邪魔しました。庭のシンボルだったと言うべき真っ赤な紅葉の大木が2本も枯れてしまって、少し寂しくなってしまったお庭。

それでも、色とりどりの紅葉の葉がまるで絨毯の様に埋め尽くした中に苔むした灯篭が静かに佇む様は、何故か私達日本人の心を鎮めてくれます。

続きはこちらです >>

2020年10月27日

南富良野の「かなやま湖」の紅葉を見つつ春馬さんを偲んで、、、

1・2020秋のかなやま湖・目指せ年齢のすっぴん素肌・エイジングケア.jpeg

三浦春馬さんの急逝から早くも3ヶ月以上が経ちました。私は「俳優さんの中では1番好き」程度のファンですが、丸々1ヶ月半以上は涙ぐんでいました。

流石に涙ぐむ事は少なくなりましたが、今でも時々やるせない気持ちになります。それは春馬さんの死が余りにも突然だったからだけではありません。

続きはこちらです >>

2020年09月28日

パリで最も愛される高品質&最先端ティー「 KUSMI TEA (クスミティー ) 」の口コミ

1・クスミティー・目指せ年齢のすっぴん素肌・エイジングケア・美肌.jpeg

創業150年の歴史を誇るフランスを代表する老舗ティーブランド「KUSMI TEA」の素敵なお茶を頂いたので口コミを書きます。

最高級の原料による伝統的でありながら独創的なレシピと、モダンで革新的なフレーバーとの融合を楽しむ事が出来るそうです。


世界中のティーラヴァーに愛され続けている KUSMI TEA のプレミアム ティー セレクション

詳細を見る
続きはこちらです >>
Rankingに参加してます。応援よろしくお願いします
人気ブログランキング
カテゴリーアーカイブ
Rankingに参加してます。応援よろしくお願いします にほんブログ村 美容ブログ エイジングケアへ
にほんブログ村
検索
プロフィール
まゆみんさんの画像
まゆみん
星の数ほどの中からこのブログを読んでくれてありがとうございます。 40代の時に目覚めたスキンケア・インナーケアのお蔭で、今50代ですがかえって若返ってます。そうした自分の体験や日々思う事をエイジングケア製品のレビューと共に綴っています。 どうぞよろしくお願いします。
プロフィール
最新コメント
読者になって頂けたら嬉しいです!
最新記事