アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年06月30日

一人でも多くの方々に読んで頂きたい記事を見付けました

一人でも多くの方々に読んで頂きたい記事を見付けました。もう既に読んでらっしゃる方も多いとは思いますが、微力ながら投稿せずにはいられません。

私達のこの平和と安全と豊かさは、そんなに簡単に手に入った訳ではありません。先人達の血と汗と涙の結晶です。平和ボケしている場合ではありません。

続きはこちらです >>

2021年06月02日

今年は上湧別チューリップ祭り開催してました!

4D628B20-E268-42EA-AD73-AD165821D9F5.jpeg

昨年は残念ながら中止となって、早々にお花を刈り取られてしまったチューリップ達、今年は見事に咲き誇ってました。上湧別町の皆さんも嬉しそうでした。

コロナだの五輪だの韓国からの激しい反日だの、、、うんざりする事が多いですが、お天気にも恵まれ、上湧別と滝ノ上で素敵な一時を過ごして参りました。

続きはこちらです >>

2021年05月25日

先日行われた米韓首脳会談について、ちょっと独り言

先日米韓首脳会談が無事執り行われました。アメリカ側が韓国側の面目を保ち、世界に向けて米韓同盟の親密さをアピールする内容だったと感じられました。

流石にアメリカは海千山千、韓国の方々の国民性を理解した上で上手に民主主義側にリードしたのではないでしょうか?大人で賢い対応だったと思います。

続きはこちらです >>

2021年05月15日

5月21日の米韓首脳会談を前に、ちょっと独り言

5月21日(日本時刻で22日)に予定されている米韓首脳会談から個人的に目を離せません。どんなドラマや映画等よりも、と・て・も・興味があります。

アメリカ政府はどのような方法で文在寅大統領をもてなすのでしょうか?日本のみならずアジア全体にとって歴史的な会談となるのでしょうか?

続きはこちらです >>

2021年05月02日

心あるご返信ありがとうございました

むらかな様、こちらこそご返信を頂きましてありがとうございます。そうですね「中華思想」は、ほぼ全て中国由来の文化だった私達日本人にもありますものね。

やはり私達は我慢強く耐えるしかないのでしょうね、、、。「自分の手に届く範囲の人にやさしくすることだけを心掛ける」というお言葉、心に染みます。

私も一日一日の幸福と恵みに感謝しつつ、なるべく機嫌よく過ごして行きます。「お互い頑張りましょう」のお声掛けありがとうございます、とても嬉しいです。

2021年05月01日

コメントへのお礼と台湾と韓国の対日感情の違いについて

むらかな様、コメントを頂きましてありがとうございます。私も日韓の教育の違いが大きな問題で、お互いに客観的な歴史認識を持つ必要があると感じます。

そして素朴な疑問を感じています。同じ時代に同様に日本から統治されていたのに、何故台湾の方々は親日なのでしょうか?この違いは何なのでしょうか?

続きはこちらです >>

2021年04月26日

最近の目に余る韓国からの反日について、ちょっと独り言

数年前から過激化している韓国政府からの反日キャンペーンですが、なんだかまるで倒産寸前の会社がコマーシャルしまくるのに似ていると感じます。

でもここまでアカラサマに、執拗に、学術的科学的根拠もなく騒ぎまくるのはハッキリ言って逆効果なので、正直日本人も他国も呆れ返ってます。

続きはこちらです >>

2021年03月28日

「エヴァンゲリオン」と「約ネバ」と現実世界で、ちょっと独り言

5195F8E4-DEA3-4418-AD52-BC611624598F.jpeg

少し前になりますが春休みで帰省している次男が「シン・エヴァンゲリオン劇場版」を一人で観に行くと言うので、せっかくなので私も一緒に行って来ました。

「序」しか観てなかったので「破・Q」の内容を次男からレクチャーしてもらってから行きました。「約ネバ」は次男が持って帰って来て貸してくれた漫画です。

続きはこちらです >>

2021年03月22日

「オウム真理教」事件の報道の事実を知ってますか?

皆さん「オウム真理教」が起こした数々の事件はご存知でしょうか?もうかれこれ30年程前の事なので、お若い方達は良く知らないかもしれません。

「オウム真理教」は1995年3月20日に戦後最大のテロ行為「地下鉄サリン事件」を行い13名の死者を出し、今でも約6000人の被害者が後遺症に苦しんでいます。

続きはこちらです >>

2021年03月20日

「鬼滅の刃」の耳飾りデザインについて、ちょっと独り言

「鬼滅の刃」物凄い人気ですね、アニメなので映画館には観に行ってないのですが、ネット配信等され始めたら是非一度鑑賞してみたいなぁ、、、と思っています。

海外でも大人気なのは嬉しいですが、耳飾りが「旭日旗」に似ていると問題視されているので、いつから「旭日旗」が問題になり始めたかという記事に興味を持ちました。

続きはこちらです >>

2021年03月18日

ちょっと気になる記事を見つけて、また独り言

前回の記事に関してですが、やはりテレビ局各社や〇春等のマスコミはそのまま黙って静かにスルー、そして相変わらずNTTと東北新社だけが騒がれています。

NTTと東北新社が騒がれているのは首相の息子さんが関係しているから、つまり首相叩き、首相降ろしの口実では?マスコミってほぼ反日なのでしょうか?

続きはこちらです >>

2021年03月08日

とても気になる記事を見つけてしまって、ちょっと独り言

テレビの情報は表面的で偏っていると感じるので、この頃毎日ネットニュースを閲覧していたら、とても気になる記事を見つけてしまいました!

何かが動き始めるきっかけになるかもしれません。この先まだまだ長い道のりだとは思いますが、日本の病みの一部が垣間見える内容です。

続きはこちらです >>

2020年11月08日

2020年秋の紅雪亭を訪れて、ちょっと独り言

1・2020秋の紅雪亭・目指せ年齢のすっぴん素肌・エイジングケア.jpeg

今年も秋の紅雪亭にお邪魔しました。庭のシンボルだったと言うべき真っ赤な紅葉の大木が2本も枯れてしまって、少し寂しくなってしまったお庭。

それでも、色とりどりの紅葉の葉がまるで絨毯の様に埋め尽くした中に苔むした灯篭が静かに佇む様は、何故か私達日本人の心を鎮めてくれます。

続きはこちらです >>

2020年08月03日

「岩見沢バラ園」に行ってきました

1・岩見沢バラ園2020・目指せ年齢のすっぴん素肌・エイジングケア.jpeg

息子が帰って来てたり等々、、、久々になってしまいました、、、。家族で色々な所へ日帰り旅行に出かけたので少しずつご紹介させて下さい。

まずは「岩見沢バラ園」です。ほぼ毎年7月に出かけています。公園内にあるので入場無料ですが、雑誌や本等に沢山取り上げられる程の名所です。

続きはこちらです >>

2020年06月30日

前向きなコメントありがとうございました!

目指せ年齢のすっぴん素肌・エイジングケア・出窓の緑2020.6.jpeg
*家の中で育ててるバジルとかイタリアンパセリとかです。パッとお料理に使えてとても便利です。
やまみん様、前向きなコメントありがとうございました!どんな物でも実際に試してみないと本当に良いかどうか、そして自分に合うかどうかは分かりません。

ですから私は、気になる製品は何でも「お得&安心にお試し出来る機会」を逃さずお試しさせて頂いてます!これは私のポリシーなのでずっと続けます

これからも「お得&安心にお試し出来る機会」を見付けたら逃さずにご紹介致しますので、気になる商品があったら是非一度お試ししてみて下さい

検索
プロフィール
まゆみんさんの画像
まゆみん
とうとう60代に突入した主婦です。自分の体験や日々思う事を綴っています。
プロフィール
最新コメント
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。