2021年10月04日

ユーチューブの反ワクチンコンテンツ禁止について、、、

ユーチューブが新型コロナに関する物も含め、全ての反ワクチンコンテンツを禁止し、反ワクチン活動家による複数のチャンネルが停止されました。

その中にはケネディ元大統領の甥であるロバート・F・ケネディ・ジュニア氏等、著名な反ワクチン活動家によるサービスも含まれています。

続きはこちらです >>

2021年09月24日

イベルメクチンについて、ちょっと独り言

アメリカのドラッグストアではイベルメクチンが普通に販売されていて、売り切れ続出で品薄状態だそうですが、日本では病院で処方してもらえば入手出来ます。

イベルメクチンは確かに新型コロナのために開発された薬ではありませんが、ノーベル賞を受賞した日本人が開発し、40年前から世界中で使われている薬です。

続きはこちらです >>

2021年09月21日

コメントのお礼と気になる記事について、ちょっと独り言

トモコ様、あなたも三浦春馬さんの事大好きだったんですね、本当にショックでしたよね、自分でもビックリする程悲しくて、丸々1ヶ月間は泣いてました。

その後も3ヶ月程は時々涙が込み上げてきて「なんでこんなに悲しいんだろう」と自分でも不思議で「これはきっと何かを訴えようとしている」等と思ってました。

続きはこちらです >>

2021年09月19日

コメントを寄せて頂いてありがとうございます。

トモコ様、コメントを寄せて頂いてありがとうございます。本当に普通に心正しく生きている人々が「ハッピーな世の中に、なってくれるといい」と思います。

「女性は、美しくなりたいって、誰もが思います。」そうですね、家族のためにも、周囲へのマナーとしても、なるべく美しくあるべきだと私は考えています。

「美しさの押し売り」ではなく「心身共に健全で自然な美しさ」が理想と考えています。ですからワクチン反対派ではありませんがワクチンパスポートは反対です。

アナフィラキシーショックを経験した事がある人とその子供達等々、体質的にワクチンを接種する事に危険性を感じている人達の事も考慮して頂きたいです。

アラ還世代としては、一思いに死ねればまだしも、後遺症が残って家族に迷惑をかける事になる可能性を考えるとどうしてもワクチンを打つ事が出来ません。

2021年09月16日

息子がコロナワクチンを接種して、ちょっと独り言

東京で一人暮らしをしている息子がファイザーワクチンを接種したそうです。北海道の田舎とは状況が違うし、周囲が皆接種しているので無理もありません。

息子は今元気ですが、接種後にやはり接種箇所の腫れと37.5度程の微熱は出たそうです。息子の友人知人は全員接種していて、全員接種後に発熱したそうです。

続きはこちらです >>

2021年09月13日

共感コメントを頂いてありがとうございました。

あっこちゃん様、共感のコメントを寄せて頂いてありがとうございました。先ずは声を上げる事が大切なのでは?と思って書いたのでとても心強く感じました。

コロナワクチンの有効期間は長くて2〜3ヶ月だそうですし、だとすれば1年間に8回も接種しなければ意味が無い上に強い副作用があるなんて、違和感しかありません。

特にお若い方々にはワクチン接種についてもっと慎重になって欲しいですし、こんなに急いで接種を促進する必要性がどこにあるのか疑問しか湧いて来ません。

コロナワクチンへの不信感と自民党総裁選について、ちょっと独り言

コロナワクチンを浸透させようとする河野大臣のやり方に疑問を感じています。そもそもコロナワクチンはどれもこれも未だ未承認の状態なのに、、、。

他国ではワクチンを疑問視する議論も成されていると言うのに、何故ここまで?何故3回目の接種まで推奨?何故「妊婦さんも安全です」まで言える???

続きはこちらです >>

2021年06月30日

一人でも多くの方々に読んで頂きたい記事を見付けました

一人でも多くの方々に読んで頂きたい記事を見付けました。もう既に読んでらっしゃる方も多いとは思いますが、微力ながら投稿せずにはいられません。

私達のこの平和と安全と豊かさは、そんなに簡単に手に入った訳ではありません。先人達の血と汗と涙の結晶です。平和ボケしている場合ではありません。

続きはこちらです >>

2021年06月02日

今年は上湧別チューリップ祭り開催してました!

4D628B20-E268-42EA-AD73-AD165821D9F5.jpeg

昨年は残念ながら中止となって、早々にお花を刈り取られてしまったチューリップ達、今年は見事に咲き誇ってました。上湧別町の皆さんも嬉しそうでした。

コロナだの五輪だの韓国からの激しい反日だの、、、うんざりする事が多いですが、お天気にも恵まれ、上湧別と滝ノ上で素敵な一時を過ごして参りました。

続きはこちらです >>

2021年05月25日

先日行われた米韓首脳会談について、ちょっと独り言

先日米韓首脳会談が無事執り行われました。アメリカ側が韓国側の面目を保ち、世界に向けて米韓同盟の親密さをアピールする内容だったと感じられました。

流石にアメリカは海千山千、韓国の方々の国民性を理解した上で上手に民主主義側にリードしたのではないでしょうか?大人で賢い対応だったと思います。

続きはこちらです >>

2021年05月15日

5月21日の米韓首脳会談を前に、ちょっと独り言

5月21日(日本時刻で22日)に予定されている米韓首脳会談から個人的に目を離せません。どんなドラマや映画等よりも、と・て・も・興味があります。

アメリカ政府はどのような方法で文在寅大統領をもてなすのでしょうか?日本のみならずアジア全体にとって歴史的な会談となるのでしょうか?

続きはこちらです >>

2021年05月13日

1566年創業の老舗「西川」の made in Japan 毛布がお得!

D9566B92-1D36-4D82-897E-A881F717D210.jpeg

日本を代表する寝具の老舗「西川」は創業450年以上の歴史がありますが、トップアスリートに愛用される寝具作り等、令和になっても進化し続けています。

老舗中の老舗「西川」の高品質毛布等が、今セール中でとってもお得!北海道はまだ朝晩が冷え込みますし、足早に夏が過ぎて秋が訪れるので助かります!

【西川 公式オンラインショップ】
続きはこちらです >>

2021年05月02日

心あるご返信ありがとうございました

むらかな様、こちらこそご返信を頂きましてありがとうございます。そうですね「中華思想」は、ほぼ全て中国由来の文化だった私達日本人にもありますものね。

やはり私達は我慢強く耐えるしかないのでしょうね、、、。「自分の手に届く範囲の人にやさしくすることだけを心掛ける」というお言葉、心に染みます。

私も一日一日の幸福と恵みに感謝しつつ、なるべく機嫌よく過ごして行きます。「お互い頑張りましょう」のお声掛けありがとうございます、とても嬉しいです。

2021年05月01日

コメントへのお礼と台湾と韓国の対日感情の違いについて

むらかな様、コメントを頂きましてありがとうございます。私も日韓の教育の違いが大きな問題で、お互いに客観的な歴史認識を持つ必要があると感じます。

そして素朴な疑問を感じています。同じ時代に同様に日本から統治されていたのに、何故台湾の方々は親日なのでしょうか?この違いは何なのでしょうか?

続きはこちらです >>

2021年04月26日

最近の目に余る韓国からの反日について、ちょっと独り言

数年前から過激化している韓国政府からの反日キャンペーンですが、なんだかまるで倒産寸前の会社がコマーシャルしまくるのに似ていると感じます。

でもここまでアカラサマに、執拗に、学術的科学的根拠もなく騒ぎまくるのはハッキリ言って逆効果なので、正直日本人も他国も呆れ返ってます。

続きはこちらです >>
Rankingに参加してます。応援よろしくお願いします
人気ブログランキング
カテゴリーアーカイブ
Rankingに参加してます。応援よろしくお願いします にほんブログ村 美容ブログ エイジングケアへ
にほんブログ村
検索
プロフィール
まゆみんさんの画像
まゆみん
星の数ほどの中からこのブログを読んでくれてありがとうございます。 40代の時に目覚めたスキンケア・インナーケアのお蔭で、今50代ですがかえって若返ってます。そうした自分の体験や日々思う事をエイジングケア製品のレビューと共に綴っています。 どうぞよろしくお願いします。
プロフィール
最新コメント
読者になって頂けたら嬉しいです!
最新記事