2021年05月15日

5月21日の米韓首脳会談を前に、ちょっと独り言

5月21日(日本時刻で22日)に予定されている米韓首脳会談から個人的に目を離せません。どんなドラマや映画等よりも、と・て・も・興味があります。

アメリカ政府はどのような方法で文在寅大統領をもてなすのでしょうか?日本のみならずアジア全体にとって歴史的な会談となるのでしょうか?

韓国政府は米政府側に「ハンバーガーは困る」と伝えたそうです。菅首相の“20分ハンバーガー会談”が嘲笑されたことが理由と分析されています。

米韓首脳会談を前に韓国側「ハンバーガーを出されるのは困る」 韓国ネットで厳しい声(@niftyニュース)

実際一部の方々は嘲笑していました。私個人としては、問題は内容であって、ハンバーガーかどうかは大した事ではないと考えています。

鳩山由紀夫氏「不慣れなオロオロ感」「ハンバーガーは哀れ」日米会談(産経新聞)

余談ですが、鳩山氏は実父の威一朗氏が結婚前に韓国人に生ませた子で、在日韓国2世なのだそうです。そして妻の幸さんは在日韓国人らしいです。

政党・議員 帰化人国会議員一覧

韓国の方って本当にプライドが高くて、人を揶揄したり嘲笑するのがお好きですよね、私は個人的にちょっと下品に感じるのでお近づきになりたくないです。

菅首相の日米首脳会談の内容は、国内外から高評価を受けています。問題は中身です。国際政治アナリストの渡瀬 裕哉氏も以下の通り評価しています。

菅外交は想像以上にスゴかった…「日米共同声明」がほぼ完璧だと断言できる理由(現代ビジネス)

『〜このように菅外交は日米共同声明の内容を緩急織り交ぜたものに仕立てることに成功しており、その外交センスは非常に巧みであると評価しても良いだろう。

 安倍外交のような美辞麗句を並べる派手な打ち出しではなく、菅外交は日本の国益を冷静に追求するクレバーな姿勢に特徴がある。菅政権の実務的な性格が色濃く反映された外交は、後世の歴史家が「世界史の転換点」であったと評する成果を淡々と積み上げていくことになるだろう。』

今はコロナ禍ですから、長時間に及ぶ正式な会食は難しかったと思いますし、歴史的背景や日本の情勢を考えればハンバーガーやむなしです。

「不慣れなオロオロ感と気恥ずかしさがモロ〜夕食を断られハンバーガー付きの20分の首脳会談では哀れ〜」との鳩山氏の投稿は韓国でも話題になりました。

日米首脳の”ハンバーガー会談”が韓国ネットでも話題に(BIGLOBEニュース)

韓国では鳩山氏に共感する声が大きいものの、中には批判的な意見もあって、どこの国にも公平中立な方はいらっしゃるんだなぁ、、、と思ってしまいました。

問題はこれから行われる米韓首脳会談でのアメリカ政府の対応です。普通で考えれは韓国側の要求がそのまま受け入れられるとは考え難いです。

何故ならアメリカは今後も「民主主義」の理想を掲げ、中国とは一線を画す決意を固めているからです。その決意の一端が以下の記事です。

日米、楽天を共同監視 中国への情報流出を警戒(共同通信)

日米が楽天グループを監視 中国企業株主で両国の情報流出を警戒(ITmedia ビジネス)

日本は尖閣諸島問題で中国から圧力を受け、脅威を感じていますが、実は日本だけの問題ではなく、アジア諸国全体の問題でもあるのです。

禁句使い「消えうせろ」=フィリピン外相、中国に(時事通信社)

そしてアメリカは北朝鮮の非核化の実現に向け、様々な働きかけをして行く決意も固めています。これがなかなか一筋縄では行かないでしょうが、、、。

米国務長官、北朝鮮に対話呼び掛け 日韓外相と新方針協議(AFPBB News)

ところが韓国の文在寅大統領は、相変わらず二股外交を続けているという厚顔ぶり、、、果たしてバイデンさんはどう出るのでしょうか???

文在寅大統領の“逆ギレ媚中外交”にバイデン大統領があきれ返っている(News ポストセブン)

以下の記事には韓国政府の理不尽さが書かれていたのですが、既に削除されてしまいました、、、何か問題があったのでしょうか?

「慰安婦を連れて行かれるがままにした国、今では墓まで掘りおこせと言う」(1)(共同通信)

上の記事について、特に印象的なコメントがありましたので引用させて頂きます。ちょっとビックリですよね、、、。

『この国の裁判は後から出来た法律で裁かれます。すなはち、当時の行動は合法だったが数年後には過去の行動が違法となり刑務所送りです。親日発言しただけで刑務所送りになるかもしれません。表現の自由なんてないのです。』

韓国の元慰安婦キル・ウォノク氏は、正義連から利用されていた事が判明したため、日本政府からより、正義連から謝罪を受ける方が先だと訴えています。

元慰安婦「利用された“正義連”とは一緒にできない」…日本への損害賠償訴訟の控訴に「不参加」(WoW! Korea)

韓国国民の中にも文在寅大統領に疑問を呈する方達がいるのも当然で、でもそうした国民を「大統領侮辱罪」で訴えると言い出したそうで、、、。

文在寅「大統領侮辱罪」騒動…国民もメディアも政権に完全に背を向けた(現代ビジネス)

結局周囲からなだめられて撤回しましたが、こんな事がまかり通ったら立派な恐怖政治ですよね、、、弾圧になっちゃいますよね、、、。

韓国国民は案外そんなに「反日」ではないのでしょうか?日本製品不買運動はひょっとして一部の人達を担ぎ上げての政府とマスコミの大芝居なの???

日本製品の不買運動、韓国“大失敗” レクサス復調に「鬼滅」「あつ森」爆売れ(夕刊フジ)

とは言え、やはりここ数年間の韓国側の「反日キャンペーン」は本当に酷過ぎました、、、私達は傷つきました、、、そう簡単には修復出来ないかと、、、。

韓国側が姿勢を変えなければ日韓関係修復のスタートは切れない〜菅総理が韓国の情報機関トップと非公式で面会(ニッポン放送)

菅総理は毅然とした態度を貫いた様子ですが、是非今後も頑張って、このまま貫き通して頂きたいものです、、、。

「徴用工訴訟」の今後の展開にも注目です。こちらも是非コメント欄に目を通して頂きたいです。日本政府の交渉力に期待しましょう。

“徴用工訴訟”日本製鉄、現金化手続き進む(日テレニュース24)

まず「反日教育」を止めて頂きたい。「反日教育」を続けている限り仲良くする事は難しいです。同盟国のアメリカからも是非働きかけて頂きたい。

それからこんな記事を見付けましたが、是非是非コメント欄をお読み下さいませ!!「AERA」って、朝日系列なんですね。

「東京五輪反対」署名運動がSNSで盛り上がり、共産党が躍進 国会議員リツイート・トップ10を独占〈dot.〉(AERA dot.)

特に以下のコメが結構的を得ている気がして面白いなぁ、、、と思ったので抜粋させて頂きました。

『AERAというか朝日は、もう隠さなくなりましたね。共産党を持ち出すあたり、それほど、切羽詰まった状況なのでしょう。〜』

『ぶっちゃけ、最近までは五輪は止めといたほうが良くね?と考えていたけど、パさんが扇動し出したからね。こうなると、多分やる方が正解と確信できるわ。〜』

『政府の強硬さを見ると、多分に国際政治との兼ね合いでやらざるを得なくなっているんだろうな、というのがわかる。それはG7の総意でもあるんだろうな。〜』

こちらの記事も大変ショッキングな内容です。何故もっと多くのメディアで大きく取り上げないのでしょうか?これは冷戦なんてもんじゃないです!!

謎の脳損傷、米外交官ら130人以上 欧州、アジアでも確認 NYタイムズ〈dot.〉(時事通信社)

米コロニアル、5億円超の「身代金」ハッカーに支払った−関係者(Bloomberg)

ここまで来ると「陰謀論」を信じてる訳じゃなくても「何か怪しい、、、」と思えて来ます。まるでリアル「ブラッディマンデイ」じゃないですか???

共感したコメントを引用させて頂きます。「陰謀論」の「陰謀」がどこの国や組織によるものなのかは今の所明確ではありません、、、何を信じて良いのか、、、。

『ものすごく高い確率で陰謀説を否定できないですね、恐ろしい国があるもんだ・・・早急に原因究明してほしいです。そして全貌を明らかに!!』

こうした諸々の動向を考えると、来週末の米韓首脳会談でのアメリカ政府の対応は、日本やアジア諸国の今後の方針に大きく影響を与える事でしょう。

ですから、韓国に対するアメリカ政府の、そしてバイデン大統領の対応から目が離せません。どうかどうか、毅然とした態度でありますように、、、。

韓国との「竹島問題」「慰安婦問題」「徴用工訴訟問題」「反日問題」、そして中国との「尖閣諸島問題」、北朝鮮との「拉致問題」等などは未解決状態。

尖閣諸島に領海侵犯する中国船がヤバい事態に(JBpress)

「世界のグローバル化」と言う理想は素晴らしいですが、実際に軍事力や誹謗中傷等でマウンティングして来る国があるのなら防衛対策はしなければなりません。

海外からのこうした様々な圧力や脅威に晒され続けている日本を守る為には「憲法改正」が必要なのでは?野党は本当に日本の未来を考えているのでしょうか?

改憲忌避で日本が「中国の衛星国」に 左派野党・メディアは無責任放言の大合唱 「現実の脅威」を前に必要性の訴求を(夕刊フジ)


最後になりますが、コロナワクチンの接種後にお亡くなりになった方々の情報はあまり報道されません。以下の記事はかなりショックです。

「4月9日、厚生労働省の専門部会で、《新型コロナワクチン接種後の死亡として報告された事例の概要》という報告書が発表された。そこには、接種後20日以内に亡くなった医療従事者が、Aさん含めて6人いることが報告されている。」

コロナワクチン接種の4日後に急死した26才女性 因果関係はあったのか
(NEWSポストセブン)

私は若い頃ペニシリン系の薬でアナフィラキシーショックを経験した事があるので、コロナワクチンは辞退します。

アレルギー体質の方は用心した方が良いそうです、、、皆様もどうか良くお調べになってからご決断下さいませ。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/10702071
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
Rankingに参加してます。応援よろしくお願いします
人気ブログランキング
カテゴリーアーカイブ
Rankingに参加してます。応援よろしくお願いします にほんブログ村 美容ブログ エイジングケアへ
にほんブログ村
検索
プロフィール
まゆみんさんの画像
まゆみん
星の数ほどの中からこのブログを読んでくれてありがとうございます。 40代の時に目覚めたスキンケア・インナーケアのお蔭で、今50代ですがかえって若返ってます。そうした自分の体験と、日々のエイジングケアをレビューと共に綴っています。 どうぞよろしくお願いします。
プロフィール
最新コメント
読者になって頂けたら嬉しいです!
最新記事