アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年08月03日

「岩見沢バラ園」に行ってきました

1・岩見沢バラ園2020・目指せ年齢のすっぴん素肌・エイジングケア.jpeg

息子が帰って来てたり等々、、、久々になってしまいました、、、。家族で色々な所へ日帰り旅行に出かけたので少しずつご紹介させて下さい。

まずは「岩見沢バラ園」です。ほぼ毎年7月に出かけています。公園内にあるので入場無料ですが、雑誌や本等に沢山取り上げられる程の名所です。

エントランスから素敵、、、。お天気も良かったし、もう最高!岩見沢は札幌から1時間弱の場所なのですが、最近オシャレな場所が増えてます。

2・岩見沢バラ園2020・目指せ年齢のすっぴん素肌・エイジングケア.jpeg

実際ここも岩見沢市の公園なんですが、ホントに広大で日本じゃないみたい、、、。レストランやカフェ、ギャラリー等もあって、これはもう立派なリゾート。

3・岩見沢バラ園2020・目指せ年齢のすっぴん素肌・エイジングケア.jpeg

お腹が空いたのでまずは腹ごしらえをする事に、、、「ルッツィ」というイタリアンレストランでバラ園を望みながらお食事が出来ます。

6(1)・岩見沢バラ園2020・目指せ年齢のすっぴん素肌・エイジングケア.jpeg

ここのピザは本場ナポリ認定の本格派、、、でも、私達家族はここの「渡り蟹のパスタ」が大好きなのです!無茶苦茶美味しいですよ!

5・岩見沢バラ園2020・目指せ年齢のすっぴん素肌・エイジングケア.jpeg

店内も素敵なのですが、涼しくて快適な気温の日だったのでテラス席にしてもらいました、、、なんかヨーロッパ旅行してる気分になる、、、。

6(2)・岩見沢バラ園2020・目指せ年齢のすっぴん素肌・エイジングケア.jpeg

「渡り蟹のパスタ」はサラダとフォッカッチャが付いたセットで1480円です。サラダには地元の新鮮なお野菜が使われています。

7・岩見沢バラ園2020・目指せ年齢のすっぴん素肌・エイジングケア.jpeg

「渡り蟹のパスタ」が来ました!薔薇の花びらの演出が心憎い!ピザも食べた事あるんだけど、、、(ピザはもっと美味しいお店もあるし、、、ナイショです!)。

8・岩見沢バラ園2020・目指せ年齢のすっぴん素肌・エイジングケア.jpeg

あ〜、、、毎年食べてるけど変わらぬ美味しさ、、、やっぱこれだな、間違いない、、、。ご馳走様でした!それではお庭をそぞろ歩きましょう。

1・岩見沢バラ園2020・目指せ年齢のすっぴん素肌・エイジングケア.jpeg

約183ヘクタールの敷地に約630品種(8800株)の薔薇とハマナスが植えられています。この品種は赤と黄色のグラデーションになってて珍しい、、、。

b・岩見沢バラ園2020・目指せ年齢のすっぴん素肌・エイジングケア.jpeg

このピンク色はとても淡い色合いで可憐な感じで素敵ですねぇ、、、。1つ1つの品種の名前も書いてあって、ショップで苗も販売してます(全種ではないと思う)。

a・岩見沢バラ園2020・目指せ年齢のすっぴん素肌・エイジングケア.jpeg

ランチを頂いたレストランが見えますねぇ、、、。今回は行かなかったけれど見晴台等もありますし、敷地内に博物館(郷土資料館)等もあります。

11・岩見沢バラ園2020・目指せ年齢のすっぴん素肌・エイジングケア.jpeg

そうそう、お隣は「野外音楽堂」と「グリーンランド遊園地」なんです。だから数年前にロックフェスとかやってて騒々しい時もあったなぁ、、、。

薔薇の見頃は品種によって違うため10月中旬まで楽しめるそうなので、9月後半にもう一度、今度は近くのログハウスに1泊する事にしました。

「メープルロッジ」って言う素敵なログホテルなんですが、割とリーズナブルでお食事の評判がとても良いのです!その時はまたレポートします!

「岩見沢公園」や「岩見沢バラ園」について詳しくは公式サイトをご覧下さい。バラ園の開花状況が分かるライブカメラもあります。

いわみざわ公園(公式サイト)


最後まで読んでくれてありがとうございます!また読んで下さいね
ポチっと押して頂けると励みになります。よろしくお願いします

人気ブログランキング
にほんブログ村 美容ブログ エイジングケアへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10086006
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
まゆみんさんの画像
まゆみん
とうとう60代に突入した主婦です。自分の体験や日々思う事を綴っています。
プロフィール
最新コメント
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。