アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年04月04日

久しぶりに「紅雪亭」に行って来ました

1・目指せ年齢不詳のすっぴん素肌・エイジングケア・美肌.jpg

久しぶりに「紅雪亭」に行って来ました。「紅雪亭」は新型コロナへの感染予防対策も完璧で、やはり何から何まで最高だなぁ、と改めて関心しました。

ここの「もり天」は、お蕎麦、お出汁、天婦羅、サービス、清潔感、雰囲気、全てがバランス良くて素晴らしいです。何て言うか「落ち着く」んです。

私の大好物の「もり天」には、海老、舞茸、山芋、獅子唐、パプリカの天婦羅が最高の状態で揚げられ、アツアツの状態で運ばれて来ます。

海老はプリプリで、舞茸は味が濃く、山芋はシャキシャキ感が残っていて、全て衣が厚過ぎず、本当に完璧!1人前税抜1500円です。

「上質」とか「上品」とか、そういった形容がピッタリな古民家のお店です。給仕して下さる女性の方々は皆さんお着物をお召しになってます。

席の横には空気清浄機が設置されていました。勿論玄関には消毒液が置かれていて、店員さんは全員マスクを着用していました。

2・目指せ年齢不詳のすっぴん素肌・エイジングケア・美肌.jpg

店内の至る所にさり気なく生花が活けてあります。いつも変わらず素敵です。これは私が座った席の後ろの床の間です。とても落ち着いた雰囲気です。

3・目指せ年齢不詳のすっぴん素肌・エイジングケア・美肌.jpg

お庭に沢山の種類の「楓(もみじ)」が植えられていて、秋になると紅葉が素晴らしく、そこに雪が降るとまた情緒があって最高です。

紅葉の頃に雪が降ると「紅」の上に「雪」の白い色が乗って、とても美しい景観になる事から「紅雪亭」と名付けられたそうです。

主人は「山菜もり天」をたのみました。「ウド、セリ、タラの芽、アスパラ etc...」春らしい旬の天婦羅と海老天が乗っていました。

4・目指せ年齢不詳のすっぴん素肌・エイジングケア・美肌.jpg

主人は「山菜好き」なんです。「山菜もり天」は季節限定で税抜1700円です。ちょっと贅沢なお蕎麦ですが、とても上質なので、、、。

前にも書きましたが、ここのお蕎麦は毎朝石臼でそば粉を挽いている手打ち蕎麦なので新鮮そのもの!新蕎麦の季節は特に美味しいんです。

何て言うか、ちょっとナッツの様な風味がして、瑞々しくてとてもすっきりした味です。「紅雪亭」にはちょっとした会合が出来るお部屋もあります。

5・目指せ年齢不詳のすっぴん素肌・エイジングケア・美肌.jpg

レトロで素敵です、、、2階には大広間もいくつかあって、そこもまた素敵なんですよ、、、階段とかもレトロで可愛いし、、、。

「紅雪亭」は、かつて天皇陛下がお泊りになった歴史を持つ「有形指定文化財」として、旭川市の有志の方々の手で守り続けられています。

階段の踊り場と玄関にはステンドグラスが贅沢に使われていて、それもまた素敵です、、、。大好きなお店の一つです。

あ〜、、、久しぶりに来られて良かった、、、やっぱり良いなぁ「紅雪亭」、、、ずっと変わらずに続いて欲しいと思うお店です。


最後まで読んでくれてありがとうございます!また読んで下さいね
ポチっと押して頂けると励みになります。よろしくお願いします

人気ブログランキング
にほんブログ村 美容ブログ エイジングケアへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9750508
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
まゆみんさんの画像
まゆみん
とうとう60代に突入した主婦です。自分の体験や日々思う事を綴っています。
プロフィール
最新コメント
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。