アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年06月02日

今年は上湧別チューリップ祭り開催してました!

4D628B20-E268-42EA-AD73-AD165821D9F5.jpeg

昨年は残念ながら中止となって、早々にお花を刈り取られてしまったチューリップ達、今年は見事に咲き誇ってました。上湧別町の皆さんも嬉しそうでした。

コロナだの五輪だの韓国からの激しい反日だの、、、うんざりする事が多いですが、お天気にも恵まれ、上湧別と滝ノ上で素敵な一時を過ごして参りました。

行ったのは2週間程前。滝上町の芝桜まつりも丁度時期が重なってたので紋別で一泊して、サロマ湖や滝上にも足を延ばす事にしました。

上湧別町と滝上町は紋別からそれぞれ車で40分程。上湧別からサロマ湖も車で40分程と近いので、今回は欲張って色々回ってしまいました。

まずは上湧別からサロマ湖へ、、、サロマ湖は湖ですが、ちょこっとだけオホーツク海と繋がっています。でも大きいからほぼ海ですね。

38ED8EE6-CFDD-4EA2-B5B6-145591128A35.jpeg

紋別に到着!紋別と言えばカニ!町がカニの臭いがしてるんですよ。デッカイ蟹の爪のオブジェがオホーツク海に面して鎮座しています。

E1BD2879-629A-4631-9CF2-12F51B1383A3.jpeg

紋別で帆立とカニをタップリと堪能して、次の日の午前中は滝上の芝桜公園へ、、、。お天気にも恵まれて、遠くに山々も見えて見事でした!

D5E0FC79-9246-43A1-9053-4BA11F2A6805.jpeg

山一面に広がる芝桜のピンク色の絨毯と連なる山々、、、はぁ(*´Д`)、、、天国ってこんな感じ???チューリップも良いけど芝桜も素敵、、、。

B95370FA-CAFD-476E-95E9-60270F89C19B.jpeg

11時過ぎには滝上を後にして再び上湧別へ、、、実は前日予定外の出来事があって、チューリップ公園の中には入らなかったんです、、、。

小池寿司でうに丼を食べるのを楽しみにしていたのですが、なんと定休日!!そんなぁ〜、定休日じゃないって調べてから来たのに〜、、、。

夫婦揃ってのあのガッカリ感は半端無かったです!!次の日には開店してたのですが、コロナのせいでテイクアウトしかやってなかったのがちょっと残念!

5DF92DE0-8DDE-46D0-9BBC-6F9A9DE1E78F.jpeg

いつもと変わらず美味しかったですし、お茶やお吸い物も出してもらったけれど、でもやっぱりカウンターで頂きたいなぁ、、、早くコロナ収束して欲しい。

小池寿司のご主人も、なんだかちょっと元気が無くて、お店も休みがちなんですって(だから定休日じゃないのにお休みしてたそうです。)

D5A6A234-817C-46F3-A75A-730499AF7048.jpeg

北海道の皆さんは逆境に慣れているから、皆さん粛々と真面目にコロナ対応して頑張っているけれど、やはり観光客はめっきり減ってしまった、、、。

気を取り直してチューリップ公園へ、、、何度観ても綺麗だなぁ、、、美味しい物を頂いて、綺麗な景色を観て、もうこれ以上無いです、、、。

73D3484D-14B4-4FF9-9D22-A7DCF5F59668.jpeg

チューリップ祭りはちょっとオランダ旅行してる気分が味わえるのが良いですよね、やっぱり好きです、、、主人と一緒に毎年行くって決めてます。

DE9D655A-02A4-4ED9-AD5F-DEF38D5C53D4.jpeg

世の中が、そして世界がザワツイてますね、でもどうする事も出来ません、、、今この瞬間の平和と豊かさに感謝しつつ、祈る事しか出来ません。

どうか日本に対する韓国の過剰な反日活動が止みますように、、、日本の辛い立場を他国の方々に理解してもらえますように、、、。

正しい歴史認識が各国で交わされるようになって、日本への誤解が解けますように、、、世界人類が平和になりますように、、、。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10764733
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
まゆみんさんの画像
まゆみん
とうとう60代に突入した主婦です。自分の体験や日々思う事を綴っています。
プロフィール
最新コメント
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。