アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年08月17日

お盆休みも妊活料理まんさい!!我が家が使っている宅配野菜一気に紹介します。

こんばんは。


現在不妊治療中の30代主婦です。

お盆休み、終わっちゃいましたねぇ〜。
お墓参りやらで、ブログ更新出来ませんでした・・・。

私は今日からお仕事再開!

久しぶり過ぎて・・・ぐったりくたびれました。。。

また、徐々に慣れていこうと思います。


さて!
お盆休み中も、妊活料理だった我が家。

妊活料理って何??ってお思いでしょうが・・・簡単なことです!

  • 野菜はなるべく無農薬や有機栽培の野菜を使う。

  • 肉・魚は国産のものを使う。

  • 油・調味料は無添加のものを使う。

  • なるべく野菜を多めに・・・肉 or 魚も食べる。

こんな感じでしょうか。

ちなみに・・・
お盆休み中の朝食は、こちら。

↓ ↓ ↓ ↓

IMG_7440.JPG

何だか、ご飯&味噌汁の他にいろいろありますが・・・全部、前日の夕飯の残り物です!!

前日の夕飯は、こちら。

↓ ↓ ↓ ↓

IMG_7439.JPG

この日のメイン料理は、スペアリブ。

※スペアリブのレシピ記事はこちら>>>https://fanblogs.jp/masamidiary/archive/160/0


でも、朝は何かと忙しいので・・・毎日こんなに作れないですよね。。。
基本的に朝は、お米であれば味噌汁を作って魚を焼いて目玉焼きを作ってって感じになります。

IMG_7438.JPG

なるべくインスタントの味噌汁は使わないようにしています。
というか、我が家にインスタントの味噌汁はありません!!


野菜は、無農薬や有機栽培の野菜を届けてくれるOisix(オイシックス)を月に2回

らでぃっしゅぼーやを月に1回利用しています。

Oisix(オイシックス)は、甘くて美味しい野菜がたくさんあります!!

らでぃっしゅぼーやは、無農薬の野菜が多いです!!


その他、肉や魚や乳製品などは、コープデリを利用しています。
生協商品なので、安心です。

こんな感じで、我が家は、より質の良い食材を使って調理しています。

IMG_7441.JPG

栄養価が高い野菜だけではなく、とっても甘くて美味しい野菜が多いですよ!!

是非、質の良い食材を使って調理してみてください。


※Oisix(オイシックス)>>>最大1,100円もお得!初めてなら断然こちらのセットから!!


※らでぃっしゅぼーや>>>らでぃっしゅぼーやお試し申込み


※コープデリ>>>生協の宅配「コープデリ」・「おうちコープ」









この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

プロフィール
MASAMIさんの画像
MASAMI
現在不妊治療中の30代主婦です。
人工授精6回失敗→現在顕微授精に挑戦中!
約10回の採卵と12回の移植でやっと授かった双子ちゃんでしたが、9週で稽留流産。再び歩き出しています。
プロフィール

最新記事
ファン
ブログランキング
↓↓ポシ!っとクリックお願いします↓↓
赤ちゃん待ち ブログランキングへ


卵子の老化防止に役立つミトコンドリア。そのミトコンドリアの改善・回復を目指す夢のようなサプリメントがあります。↓↓↓↓


妊娠しやすい身体作りには葉酸が大事って知っていますか??妊婦さんにも必要な栄養の一つなんです。↓↓↓↓


女性が美しく、元気に過ごせるための栄養が豊富に含まれているザクロ。ザクロも不妊体質改善に効果があると期待されています。↓↓↓↓


サプリメントはあくまでも健康補助食品です。本当は、普段食べる食材選びが大事なのです。
より多くの栄養を取って
赤ちゃんを授かりたい!!

無農薬や有機栽培など
安全な食材を選ぼう!







検索
ピックアップレシピ
↓↓豚肉の海苔チーズ巻きフライ↓↓ IMG_1743.JPG

↓↓海老とアボカドの豆乳グラタン↓↓ IMG_1744.JPG

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。