アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年06月01日

1年夫婦生活を行っても妊娠しない夫婦は不妊なんです。

こんにちは。

現在不妊治療中の30代主婦です。

親戚に不幸があり、今、故郷に帰省中です。
そのため、今はご飯を作っていないので・・・妊活レシピブログはお休み中です。

昨日だったか?今日だったか?Yahooニュースに出ていました!

今までは、2年夫婦生活を行っても妊娠しない夫婦のことを不妊と言っていましたが・・・
今後は、1年という期間に短縮されたようです。

一般的に、子作りを始めてから1年で8割。2年で9割の夫婦が妊娠するそうです。

しかし、晩婚化が進み・・・男女共に歳を重ねると妊娠しにくくなるため、不妊に悩む夫婦が増え・・・早期に不妊対策を行って欲しいという意味もあり、1年としたらしいです。

そっかぁ〜。
2年で9割の夫婦が妊娠するのかぁ〜。

改めて、4年経っても妊娠しない私は相当な不妊症なんだと思いました。

どうして私たち夫婦がこんな目にあわなきゃいけないんだろ?

妊娠しない残り1割が、何で私たち夫婦なの?

子宝祈願もしたし、子宝のお守りもいっぱい持ってる!
毎年お墓参りして、ご先祖様にお願いしてるし、妊娠にいいってことは、何でも頑張ってやってるつもり!

今日も、母親と一緒に、子宝にきくお寺に行ってお参りして来ました。

そこで、そばも食べてきました。

image.jpg

お札も頂いてきたので、自分ち戻ったら、神様棚に飾って毎日お祈りしたいと思います。


早く私のお腹の中に、可愛い赤ちゃんが宿りますように♡

image.jpg

妊活レシピ書いてます↓↓
https://fanblogs.jp/masamidiary/category_2/



posted by MASAMI at 16:30 | Comment(0) | 不妊治療
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

プロフィール
MASAMIさんの画像
MASAMI
現在不妊治療中の30代主婦です。
人工授精6回失敗→現在顕微授精に挑戦中!
約10回の採卵と12回の移植でやっと授かった双子ちゃんでしたが、9週で稽留流産。再び歩き出しています。
プロフィール

最新記事
ファン
ブログランキング
↓↓ポシ!っとクリックお願いします↓↓
赤ちゃん待ち ブログランキングへ


卵子の老化防止に役立つミトコンドリア。そのミトコンドリアの改善・回復を目指す夢のようなサプリメントがあります。↓↓↓↓


妊娠しやすい身体作りには葉酸が大事って知っていますか??妊婦さんにも必要な栄養の一つなんです。↓↓↓↓


女性が美しく、元気に過ごせるための栄養が豊富に含まれているザクロ。ザクロも不妊体質改善に効果があると期待されています。↓↓↓↓


サプリメントはあくまでも健康補助食品です。本当は、普段食べる食材選びが大事なのです。
より多くの栄養を取って
赤ちゃんを授かりたい!!

無農薬や有機栽培など
安全な食材を選ぼう!







検索
ピックアップレシピ
↓↓豚肉の海苔チーズ巻きフライ↓↓ IMG_1743.JPG

↓↓海老とアボカドの豆乳グラタン↓↓ IMG_1744.JPG

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。