アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年12月11日

排卵誘発剤を使ったアンタゴニスト法による採卵周期「12日目採卵日」

こんにちは。


現在不妊治療中の30代主婦です。

不妊治療歴4年程ですが、いまだ妊娠まで至っておりません。

人工授精から始まって、顕微授精まで・・・。

もう何度も顕微授精やっています。

病院も転院を繰り返し、今は3つ目の病院からの紹介で4つ目です。

通常の倍率よりかなり高い倍率1000倍で精子を見て、ピックアップする顕微授精(IMSI)というやり方をやっている病院へ転院し、IMSI(イムジー)という方法で顕微授精をしています。

昨日、生理12日目、採卵日でした。

今通っている病院は、1個だろうが10個だろうが麻酔をしての採卵をしています。

麻酔だから、眠っている間に終わるという痛みのない採卵だが・・・何度もやっていても、初めての病院での採卵は少し緊張しました。

土曜日ということもあり、旦那様は院内採取。

朝9時までに病院に行かなければいけなかったので、少し早起きでした。

化粧禁止だったので、準備に時間かからず楽でしたけどねっ!

2人で電車に乗り、病院へ。。。

到着!!

私は採卵のための準備へ。。。

まずは、着替えてベッドで待機。

しばらくして、点滴をしに看護師さんが来ました。水分をとるための点滴だとのこと。

またしばらく待って、呼ばれました。

やっとか・・・。

採卵をするお部屋へ。。。

ドキドキ!!

ここでもまた待ったなぁ〜。

他愛もない話で話しかけてくれた看護師さん。ありがとう。

やっと先生が来て、いよいよ採卵スタート!!

看護師さんが眠たくなる麻酔を入れますので、目を閉じて深呼吸してください!と、言いました。

うぅ〜ん。

緊張しているから、眠れない!!

と、思っている暇もなく・・・少し顔が熱くなり、ビリビリきて、眠ってしまいました。

気付いたら、終わってた。。。

ベッドに戻るとき、少しフラフラしていましたが・・・歩いてベッドに行けた。

まだ眠たかったので、しばらくベッドで寝ていました。

眠たいながらにお腹の痛みもあったような・・・。

しばらくお腹が痛かったけど、眠っては痛みで起きて・・・眠っては起きてを繰り返し、いつの間にか落ち着いていました。

何時間ベッドにいたんだろ?

気付いたら13時近かった。

看護師さんが来て、もう少しで出血がないかの診察が入りますので、ご飯まだでしたら食べて待っていてくださいね!と、言いました。

持ってきていたサンドイッチを食べ、再び採卵した部屋へ。。。

問題なかったようです。

そして、先生のお話。

今回、9個のたまごが取れたとのこと。

ん?少ない。。。排卵誘発剤使ったんに・・・。

歳のせいかと少し落ち込む私。。。

でも、質の良いたまごばかりだと信じています!!

次は、凍結胚の説明を聞きに行く予定。

胚盤胞がたくさんできますように。

【生理12日目採卵日】
〜2016年12月10日〜
● 体外受精全杯凍結
● 胚盤胞培養技術
● 顕微授精(IMSI)
● 薬(タリビット)12錠
● 薬(ポンタール)6錠
● ボルタレン坐薬


治療費:¥345,600

【内訳】
体外受精全胚凍結料:¥211,896
胚盤胞培養技術料:¥43,200
顕微授精(IMSI):¥86,400

その他薬代


一瞬で主人の冬のボーナスが消えました・・・。

早く私のお腹の中に可愛い可愛い赤ちゃんが宿りますように♡

IMG_4651.JPG





posted by MASAMI at 20:54 | Comment(0) | 不妊治療
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

プロフィール
MASAMIさんの画像
MASAMI
現在不妊治療中の30代主婦です。
人工授精6回失敗→現在顕微授精に挑戦中!
約10回の採卵と12回の移植でやっと授かった双子ちゃんでしたが、9週で稽留流産。再び歩き出しています。
プロフィール

最新記事
ファン
ブログランキング
↓↓ポシ!っとクリックお願いします↓↓
赤ちゃん待ち ブログランキングへ


卵子の老化防止に役立つミトコンドリア。そのミトコンドリアの改善・回復を目指す夢のようなサプリメントがあります。↓↓↓↓


妊娠しやすい身体作りには葉酸が大事って知っていますか??妊婦さんにも必要な栄養の一つなんです。↓↓↓↓


女性が美しく、元気に過ごせるための栄養が豊富に含まれているザクロ。ザクロも不妊体質改善に効果があると期待されています。↓↓↓↓


サプリメントはあくまでも健康補助食品です。本当は、普段食べる食材選びが大事なのです。
より多くの栄養を取って
赤ちゃんを授かりたい!!

無農薬や有機栽培など
安全な食材を選ぼう!







検索
ピックアップレシピ
↓↓豚肉の海苔チーズ巻きフライ↓↓ IMG_1743.JPG

↓↓海老とアボカドの豆乳グラタン↓↓ IMG_1744.JPG

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。