アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年12月13日

不妊治療では病院選びも大事!転院を繰り返した私の苦悩と今の病院での結果。

こんにちは。


現在不妊治療中の30代主婦です。

結婚した年齢が30歳を過ぎていたので、すぐに子作りをした私。。。

ですが、1年程できず・・・。

不妊専門の病院に通い出し、人工授精6回するも全て失敗。

その後、主人の精子の状態もあまり良くないということで、顕微授精をすることになりました。

1回目はたまごを増やしての採卵。

最初の病院は、何も教えてくれない病院で・・・質問しても、もごもご答える先生で・・・何もわからないまま終わりました。

12,3個たまごがとれた記憶がありますが、はたしてその中からいくつがどういう分割をしていったのか?ごにょごにょ早口で説明された上に初心者だったので、全くわかりませんでした。

とにかく、分割スピードが遅いと言われました。

一番最初に、胚盤胞を1つ移植したのだけは覚えています。

移植は3回か?4回したような・・・。

2回ほど着床したようなそんな反応はあったのですが、妊娠にまで至りませんでした。

そこから自然の方がいいという先生の判断で、薬を使っての自然採卵を3,4回しました。

全て胚盤胞まで培養せずに、これまた先生の判断でお腹の中で育てた方がいいということで新鮮杯で戻していました。

かすりもせず・・・。

ここで、先生との相性が合わないのかなぁ〜?と思い、転院しました。

2つ目の病院は、基本、自然採卵しかやっていない病院で・・・3回採卵やったのですが、3回とも薬を使っての自然採卵でした。

1回目はいいたまごが出ず・・・。

2回目は新鮮杯で戻すも陰性。

3回目は胚盤胞まで培養してから戻しましたが、陰性でした。

ここで、8カ月待ちで予約をしていた病院に行けることになったので、再び転院しました。

この病院で主人の精液検査をすると、思わぬ結果が・・・。

通常の倍率のかなり高い倍率1000倍で精子を見て、正常精子がどれくらいあるか?見る検査。

知っていますか?私は知りませんでした。

主人の精子は、殆どが奇形精子で正常精子が異様に少なかったのです。

たまたまだったのかもしれませんが・・・。

1000倍で精子を見て選別する方法があるのならば、その方法で正常精子だけをピックアップしてくれる顕微授精をやってみたくなったのです。

しかし、8カ月待ちだった病院では検査はやっていても顕微授精はやっておらず・・・。

都内で唯一やっているという病院を紹介してもらい、4つ目の病院に転院したばかりです。

先日、採卵でした。

ここでは、まず、たまごを増やして採卵するやり方で採卵しました。

数を増やせば質が悪くなる!と、よく聞きますが・・・そうでもないみたいです。

人によってはそういう方もいるようですが・・・。

数が多ければ質の良いたまごがとれる確率が高くなるから、まずは、たまごを増やしてのやり方でやっているみたいです。

先日採卵でした。

とれたたまごは、9個。少ないかな??

採卵をしたのが土曜日だったのですが、その日を0日目として、2日目である月曜日に中間報告メールが病院から届きました。

● 採卵日(0日目)
9個とれたたまごのうち、成熟卵と判断された卵子は、7個。

● 採卵の翌日(1日目)
受精したと判定された受精卵は、6個。

● 採卵の翌々日(2日目)
分割が確認された受精卵(胚)は、5個。
<6細胞が1つ、5細胞が1つ、4細胞が3つ>


どうなんだろ??

今までの病院があまりにも情報をくれない病院だったので、これがいいのか悪いのか?わかりません。

来週、凍結胚の説明を聞きに病院へ行く予定なので、そこでしっかり聞きたいと思います。

今の病院は、とっても親切で1つ1つ丁寧に説明してくれ、いろんな情報をくれるので助かっています。

受付の方も、先生も、看護師さんも、みんないい方ばかりです。

今までの病院は何だったんだろ?と、思うくらい。。。

転院して良かったです。

ここでわかったのは、病院によって治療のやり方も料金も院内のシステムも全く違うなぁ〜ということ。

もうここまでくれば料金は多少高くてもいいです!

待つストレスがないよう、スケジュールが組みやすいようシステムがしっかりしているか?自分に合った治療をしてくれるか?初心者向けのしっかりとした説明があるか?

私はここに重点を置いて、今の病院で最後にしようと思っています。

やっと見つけたのかな?という感じ。

でも、結果が出ないとねぇ〜。

早く私のお腹の中に可愛い可愛い赤ちゃんが宿りますように♡

ninpu.jpg







posted by MASAMI at 22:11 | Comment(0) | 不妊治療
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

プロフィール
MASAMIさんの画像
MASAMI
現在不妊治療中の30代主婦です。
人工授精6回失敗→現在顕微授精に挑戦中!
約10回の採卵と12回の移植でやっと授かった双子ちゃんでしたが、9週で稽留流産。再び歩き出しています。
プロフィール

最新記事
ファン
ブログランキング
↓↓ポシ!っとクリックお願いします↓↓
赤ちゃん待ち ブログランキングへ


卵子の老化防止に役立つミトコンドリア。そのミトコンドリアの改善・回復を目指す夢のようなサプリメントがあります。↓↓↓↓


妊娠しやすい身体作りには葉酸が大事って知っていますか??妊婦さんにも必要な栄養の一つなんです。↓↓↓↓


女性が美しく、元気に過ごせるための栄養が豊富に含まれているザクロ。ザクロも不妊体質改善に効果があると期待されています。↓↓↓↓


サプリメントはあくまでも健康補助食品です。本当は、普段食べる食材選びが大事なのです。
より多くの栄養を取って
赤ちゃんを授かりたい!!

無農薬や有機栽培など
安全な食材を選ぼう!







検索
ピックアップレシピ
↓↓豚肉の海苔チーズ巻きフライ↓↓ IMG_1743.JPG

↓↓海老とアボカドの豆乳グラタン↓↓ IMG_1744.JPG

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。