アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年05月14日

おウチの蛇口をひねれば水素水が!妊活には毎日のお水が大事なんです。

こんにちは。


現在不妊治療中の30代主婦です。

一番高額で高レベルな治療を行っても、なかなか妊娠せず・・・。
それでもめげずに妊活頑張っています。

主に頑張っていることは・・・

  1. なるべく質の良い食材を使って、バランスの良い食生活を送る。
  2. お水を毎日1.5リットル以上飲む。
  3. 適度な運動を心がける。
  4. 骨盤体操をする。


などです。

特に1番の食生活と、2番のお水を飲むことは毎日かかさず頑張っています。
たまぁ〜にサボっちゃいますけどね(笑)。

今日は、お水の大切さについてお話したいと思います。


皆さん、毎日水分とっていますか??

お茶とかコーヒーは水分をとったとは言えませんよ!!
お茶とかは、まず、体内に入ってきたときに栄養とみなされます。

でも、真水であれば、体内に入ってきたときに水分とみなされます。

私は、もともと水を飲む!という習慣がなく・・・食事の際もお茶とかばかり飲んでいました。

一口も飲まない!という日は多々あったと思います。

今考えると、恐ろしいです。
当時の体内は、老廃物だらけだったと思います。。。

年齢と共に新陳代謝も悪くなり・・・水分をとらないと、もっと新陳代謝が悪くなります。

大人の身体の体内には、約60%くらいの水分があり・・・その水分をどんどん新しいものに入れ替えしてあげなきゃいけません!!

水分をとらないと、体内にきったない水分がたまったまんまで・・・老廃物がたまり、新陳代謝も悪くなり、体重が落ちにくくなります。


よく、モデルさんは毎日2リットルのお水を飲んでいる!と、言いますよね。

そう!小柄な女性であれば1.5リットルくらい。男性であれば2リットルくらい飲むと、体内の水分がキレイに入れ替わるのです。

私は、妊活を始めてから、お水も大事だ!ということに気付き・・・毎日1.5リットルくらい飲むようにしました。

幸いにも、もともと我が家には浄水器が付いていたんです!!

浄水器

付いていたにも関わらず、お水を飲んでいませんでした・・・。
もったいない・・・。

飲み方は、朝起きてから・・・なるべく小分けにして飲むことをオススメします。
ちょこちょこ飲めば、意外と飲めます!

寝る前に一気に飲むことはあまりオススメしません!!


私は、2リットル入る容器を買いました。

浄水器

この容器からコップに注ぎ、ちょこちょこ飲んでいます。
必ず常温で飲んでくださいね。冷蔵庫で冷やさないでください。

浄水器

お水を飲むようになってから、お手洗いの回数がかなり増えました。
身体の中の毒素が出ている!って感じがします。

そして、お通じも良くなりました。

そして、3食きちんと食べても・・・体重が増えにくくなりました。

お水は体質改善にとっても大事です!!

今更ながら、思いました。
高いお金出して浄水器買ったけど、買って良かったと・・・。

毎日2リットル分のミネラルウォーターを一生買うことを考えれば、安いもんです。

料理にも浄水器を使えるので、もっとお得です!!


いろんな浄水器を見ましたが、だいたい15万円前後の浄水器で十分ではないでしょうか?

我が家の浄水器も12,3万円だったような気がします。


今注目されている水素水なんか、とってもいいと思います。

美容効果も高いし、ダイエット効果もあるそうですよ!!


※水素水の浄水器

>>>水道直結型水素水サーバーアクティブ・ビオ2

>>>プロトン水素水











posted by MASAMI at 11:14 | Comment(0) | 不妊治療
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

プロフィール
MASAMIさんの画像
MASAMI
現在不妊治療中の30代主婦です。
人工授精6回失敗→現在顕微授精に挑戦中!
約10回の採卵と12回の移植でやっと授かった双子ちゃんでしたが、9週で稽留流産。再び歩き出しています。
プロフィール

最新記事
ファン
ブログランキング
↓↓ポシ!っとクリックお願いします↓↓
赤ちゃん待ち ブログランキングへ


卵子の老化防止に役立つミトコンドリア。そのミトコンドリアの改善・回復を目指す夢のようなサプリメントがあります。↓↓↓↓


妊娠しやすい身体作りには葉酸が大事って知っていますか??妊婦さんにも必要な栄養の一つなんです。↓↓↓↓


女性が美しく、元気に過ごせるための栄養が豊富に含まれているザクロ。ザクロも不妊体質改善に効果があると期待されています。↓↓↓↓


サプリメントはあくまでも健康補助食品です。本当は、普段食べる食材選びが大事なのです。
より多くの栄養を取って
赤ちゃんを授かりたい!!

無農薬や有機栽培など
安全な食材を選ぼう!







検索
ピックアップレシピ
↓↓豚肉の海苔チーズ巻きフライ↓↓ IMG_1743.JPG

↓↓海老とアボカドの豆乳グラタン↓↓ IMG_1744.JPG

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。