アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
記事ランキング
最新トラックバック
QRコード

2020年02月23日

トマト風味のイイダコとカリフラワーのペペロンチーノを戴きました!





7C070328-1D21-4545-AEAC-112CC3BA9359.jpg200ACBF1-BBF6-4BAE-8D98-1023682A9CBE.jpg
7179A067-6592-46B4-B50B-4E580882B377.jpg
皆さま、おはようございます!サッカーJリーグが開幕しました。我が柏レイソルは昨年J2で充電し、J1に復帰いたしました。昨日はサンフレッチェ広島や浦和レッズを優勝に導いた、名将ペトロビッチ監督率いるJ1北海道コンサドーレ札幌戦をホーム柏市日立台で開催されました。遠く北海道から来て頂いたサポーターの皆様、ありがとうございました。J1ならではのとても迫力ある試合でした。またよろしくお願い致します。

2月マンスリーメニューのイイダコとカリフラワーのペペロンチーノを戴きました。とても優しい味覚で美味しいです。上品な乳化したペペロンチーノソースにフレッシュトマトソースが加わり、ケッパーの酸味が加わっております。パスタは少し細めのフェルデリーニを絶妙なアルデンテに仕上がっております。イイダコとカリフラワーが柔らかく、これはまさにレストランのペペロンチーノです!家庭では再現不可能です。このメニューは今月いっぱいですので、お早めに!@モンテローザ柏

最後までお読みいただき有難うございました。
今日も一日を大切に過ごしましょうね!








2020年02月20日

ビドフランスでおいしい焼きたてパンのレポートです!




83EDFC0E-F106-476C-9937-48636AE96817.jpg
EF7C466F-8362-468E-94AE-D1427F0CE167.jpg2E59DDBB-E927-4AF8-8B08-F5791FDCE399.jpg

皆さま、こんばんは!お久しぶりです。新型コロナウィルス、猛威を振る舞っております。悲しいですね。マスクの供給調達が困難な毎日ですが、マスクの着用、確実な手洗い、アルコール消毒をきちっと行い、予防しましょうね!マスクの緊急対策として、来月より今月の2倍の6億枚の生産がされるようです。
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3904524.htm 
また、厚生労働省よりマスクに関する注意点があります。患者の方に優先的にマスクをして貰い、まとめ買いを抑制することです。
https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/000594878.pdf


それでは本題に入ります。先日、美容院の予約の待ち時間にビドフランスの焼きたてのパンを戴きました。店内に食べられるスペースがあり、好きなドリンクと共に戴くことが出来ます。パン屋のおいしいバターの焼けた香りが店内にぷーんと広がり、最高のシチュエーションでパンを戴きました。まずはチーズパンです。表面がチーズでパリパリに焼けています。そしてパンの中にはフレッシュチーズがたっぷりと入っています。美味しさいっぱいです!続いては、台湾ドーナツです。表面は粉砂糖に覆われており、ドーナツの中はしっとりと重厚感を秘めております。この粉砂糖の口溶けがとてもとても絶品なのです!こちらも美味しいです!是非お試しください!


今日はここまでです。
最後までお読みいただき有難うございました。
明日は金曜日!一日を大切に週末を楽しみましょう!








2020年02月04日

すかいらーくグループ、ガストの朝食セットのスクランブルエッグは絶品です!




ええーガストの食事〜!美味しいのですか?と言われる方も多いと思いますが、最近のガストはすかいらーくの店舗がなくなり、本格的に研究され美味しいメニューが沢山あるのです。しかも価格はそれほど高くなくです。今回は朝食セットのご案内です。
521D5896-C0F5-4524-9040-EB1C21346523.jpg
IMG_2576.JPG521D5896-C0F5-4524-9040-EB1C21346523.jpg

朝食セットには洋食と和食セットがあり、洋食セットのスクランブルエッグセットを戴きました。特筆すべきところはこのスクランブルエッグなのです。たいめいけんのオムライスの玉子部分を割った部分の様に、半熟でとても美しく仕上がっております。お味は如何と言いますと、ホテルのレストランの様な繊細でバター味の効いた僅かなソルト加減の本格的なテイストです。付属しているケチャップと一緒に召し上がるのもいいですね!サラダと四つ切の分厚いトースト、ドリンクバー、朝食スープがついてなんと399円(税別)という価格設定もとても驚きです!地域にもよりますが、朝刊の新聞もついてきます。皆さま是非お試し下さいね!

ガストメニュー https://www.skylark.co.jp/gusto/menu/index.html

今日はここまでです。
最後まで読んで頂き有難うございました。
本日も一日を大切に過ごしましょうね!





2020年01月27日

お気に入りのお店で最高のカルボナーラを戴きました!




3DE0EEBD-F862-4E27-A746-A18FD28F935C.jpgE106EB76-7B75-41B6-88A4-17445E2FA837.jpg

E106EB76-7B75-41B6-88A4-17445E2FA837.jpgF2228EFE-51B0-452D-AE08-E07143DA93FA.jpg

皆さま、今晩は!とにかく今日は寒いですね!関東地方、今夜は雪になる様ですね、防寒対策をしっかりしましょうね!そして明日は凍結による滑りに注意しましょう!靴の裏を確認しましょう!クルマの方はフロントガラスの凍結対策をしましょう!翌朝、2リッターのペットボトルにお湯を入れてフロントガラスにかければあっという間にガラスの凍結が溶けていきます。

では、本題に入ります。本日、お気に入りのイタリアンショップでお気に入りの特製カルボナーラを戴きました。これがもうとても美味しいのです!写真をクリックして拡大して観て下さい。当店特注の生パスタが絶品!絶品!絶品!麺に生パスタ特有な伸びがあり、これがカルボナーラにピッタリです。ベーコンは軽く炒めることによりベーコンの燻製の香りがとても漂います。カリカリのベーコンのイメージがありますが、これが逆の発想なのです。高級なパンチェッタではなく、身近なベーコンで美味しく出来ます。そして、絶妙なカルボナーラソースは繊細な程よい硬さのチーズが溶けこんだソースで、ネチネチ感がとてもハマっていきます!今回は大盛を注文しましたが、まだまだお代わりが出来そうな美味しさで一杯です!是非是非お試し下さい!@モンテローザ柏

今日はここまでです。
最後までお読みいただき有難うございました。
明日も一日を大切に励みましょうね!








2020年01月26日

食べすぎはキャベツ1/4個食べると帳消しにできます!




2AEF1E57-C1FD-49D7-BB90-D43E26784D95.jpg

皆さま、お早うございます!関東地方は今日は雨です。明日以降は雪の予報です。滑って怪我のないように気をつけましょう!金属製のマンホールはとても滑るので注意しましょうね。靴底はしっかりした物、靴の定期点検もした方がいいですね。以外にもかなりすり減っていたりする事もあります。

では問題に入ります。会社の飲み会や接待、仲間同士の食事会ついつい食べてしまいますね。食べすぎても帳消しにできる。それもキャベツを食べるだけで。キャベツには2つのメリットがあります。1つは食物繊維が豊富なこと。食物繊維をたっぷり食べておくと、食後の満腹感が長くなります。食後の腹持ちがよくなると、次の食事まで、余計なおやつなどを抑制する効果があります。もう1つのメリットは食べすぎ、飲みすぎた後の胃をいたわる効果です。キャベツには特有な成分のキャベジン(ビタミンU)が豊富です。食べものを消化するには胃酸が必要です。つい食べたり飲みすぎたりしてしまうと、必要以上の胃酸が分泌されます。胃酸は多すぎると胃を痛めます。キャベジンは胃酸の分泌を抑え、食べすぎ、飲みすぎで荒れて弱った胃の粘膜を丈夫にし、修復を助けます。同時にビタミンCが豊富で、キャベジンと協力して疲れた肝臓も助けてくれます。

ところで食べすぎを取り返すのには何日必要だと思いますか?なんと3日間かかります!そこで食事の中身を一部キャベツに置き換えてみるのです。例えば外食のとんかつになどに添えてあるキャベツの量を2倍にして食べてみます。そうそう"とんかつ和幸"はキャベツのおかわりが出来ますよね!これを食べすぎた翌日から3日以内に4回以上食べるのが目標です。4回以上食べれば、キャベツ1/4個食べたことになります。刻んだ袋入りのキャベツも市販されていますので、利用すると便利です。ただし、コールスローサラダはNGです。ドレッシングはノンオイルがおススメです。是非お試し下さいね!

今日はここまでです。
最後までお読みいただき有難うございました。
本日も一日を大切に過ごしましょうね!





2020年01月25日

とても美味しい、とびきり和風ソースバーガーを戴きました。




3D1D267E-1A31-44F5-BF17-1E02A0291256.jpg
皆さま、お早うございます!寒いですね!来週は関東でも雪景色が観られるようですね。冬の準備をして暖かく過ごしましょうね!中国からの肺炎怖いですね。食用のヘビが感染源の様ですね。マスクをしっかりして備えましょう!

とびきり和風ソースバーガーを戴きました。ハンバーグパティーが通常のハンバーグの1.5倍くらい大きいのが特徴で、とてもボリューミーです。ふわふわのパンのバーンズなのですが、トーストされ、トースト部分のハンバーグと接する面がカリカリしていて、とても高級感があります。極めつけは甘辛の和風ソースがもうこのハンバーグにぴったしの味付けによるテイストで文句なしの美味しさです。このハンバーガーなんとダブルバーガーもチョイスして注文ができ、こちらはチャレンジしておりませんが、こちらもワクワクします。カロリーリミットと一緒にチャレンジしてもいいと思います。また、健康的な方法としては食べすぎはキャベツ1/4食べると帳消しできるということです。こちらは次回投稿させて頂きます。

とびきり和風ソースバーガー
https://www.mos.jp/menu/detail/011504/
ダブルとびきり和風ソースバーガー
https://www.mos.jp/menu/detail/011536/27/


今日はここまでです。
最後まで読んで頂き有難うございました。
本日も一日を大切に過ごしましょうね!





2020年01月21日

最高のピッツアとティラミスを戴きました。




64EE2967-7093-498E-8BE9-56E1344951E2.jpg
皆さま、お早うございます!冬らしい晴れの日々が続きますね!過ごし易いですが、中国からの肺炎には注意しましょうね、特に中国では来月から旧正月となり、日本へ渡航する方が多く来日しますので、マスクなど注意しなければなりません。外出する際はくれぐれも注意してください。

とても美味しく嬉しかったので早速投稿させて頂きました。是非是非!写真をクリックして拡大してみて下さい!昨日、モンテローザ柏で、野菜たっぷりの季節野菜のピッツアとドルチェにティラミスを戴きました。ピッツアはlarge sizeでしたが、おいしくて美味しくてもうあっという間にペロリ!野菜ピッツアなのでヘルシーで栄養満点!チーズも風味あるラクレットチーズでトロトロ!また酸味のあるハバネロソースともベストマッチング!もう一度食べたい度100%でした。価格も1,100円(large size+170円)と宅配ピッツアよりもはるかに安いのです。また持ち帰りもできるのでアウトドアーやこれからの花見にも最適です!
E388061E-AB27-4E5C-8278-30E6C21EA569.jpg
そしてドルチェに特製ティラミスを戴いたのですが、これも絶品でした。ふわふわで柔らかく、甘みが口どけとともに上品にサッと消えていきます。これがとても繊細で感動しました。こんなティラミスは生まれて初めてです!超おススメです!日替わりの選んでチョイスされるドルチェなので予約されると確実です。

モンテローザ柏 千葉県柏市柏1−4−3 TEL04-7166-2611
https://www.pasta-monte.com
https://www.facebook.com/monterosakashiwa/

創業50年の老舗イタリアン!30年前からオリジナルの生パスタをプロデュースしているお店で、なんとショートパスタももちもちの生パスタを使用しています。ストリートミュージシャンによるライブも定期的に開催しており、あの”走る走るー♪おれーたち♬”の”RUNNER”の曲で有名な爆風スランプのサンプラザ中野くんやパッパーラ河合さんもアルバイトしていたミュージックレストランでも有名です。”KASHIWAマイ・ラブ〜ユーミンを聞きながら〜”という曲ではモンテローザの歌詞がパスタの様に練りこまれています!





2020年01月16日

パスタソースの定番が癌(がん)の原因となります。




皆さま、お早うございます!!バトミントンの桃田選手が無事マレーシアから帰国されて、本当に良かったですね!今年の東京オリンピックのプレイが本当に楽しみです。桃田選手頑張ってください!今日の関東は雨模様から晴天になり、とても過ごし易い日々を送りました。皆さまも快適に過ごされますように!



本題に入らさせて頂きます。マーガリンの酸化防止剤と明太子の発色剤が発がん性物質を発生させます。パスタの絡めても、じゃがいもやサラダにも良く合う二つの素材が危険な組み合わせになります。マーガリンを始めとする食用油脂には酸化防止剤としてジブチルヒドロキシトルエンという物質が使われています。明太子には発色剤として亜硝酸塩が使われています。この二つの物質が体内で交じり合うと、発がん性物質が生成されてしまう危険性があります。たとえ、単体では危険でない食品添加物でも組み合わせにより大変危険な場合があります。しかしながら、マーガリンではない高級な本バター🧈や着色料を使用していない高級明太子では安全なので、安心できます。あまり安価な食材は注意が必要ですね(^^)(^^)

今日はここまです。
明日も一日を大切に励みましょうね!








2020年01月12日

新年より食べ合わせの投稿を始めます!

「腰のお肉がヤバい!?」エルセーヌのエステ体験行ってみた!【画像あり】




IMG_0501.JPGC0DF3BE5-CB02-49CF-AD54-8D5B1805857F.jpg

皆さま、新年明けましておめでとうございます!今年はいよいよ2020年東京オリンピック・パラリンピックが開催されます。新国立競技場も完成し木造設計を取り込み、とても素晴らしい競技場となりました。健常者・障がい者選手の素晴らしいプレイを楽しみにしております。

タイトルにも述べましたが、これから順天堂大学の医学博士 白澤 卓二先生の考案した食べ合わせの投稿を始めます。とても勉強になりますので、楽しみにして下さいね。白澤先生は以前投稿したココナッツオイルが認知症アルツハイマー型の予防・治療方法効くという米国医師メアリー・T・ニューポート先生の研究成果を日本国内に浸透させた第一人者です。そして同時に今まで通りの食事のレポートを盛り込みたいと思います。

まず最初はアボガドとオリーブオイルの組み合わせです。オレイン酸が肥満を予防します。どちらもオメガ9系の不飽和脂肪酸であるオレイン酸をたっぷり含んでおります。体の酸化を防ぎ、LDLコレステロールを減少させる効果があります。適量が肥満防止におススメです。オードブルにこの組み合わせは如何でしょうか?アボガドは魚のトロに似た食感風味があります。苦手な方はまず、醤油やマヨネーズで戴くと美味しいです。ファーストフード店のサブウェイのサンドやハンバーガー店のハンバーガーにもアボガドは採用されていますので、慣れない方は体験することもいいでしょう!

サブウェイ
https://www.subway.co.jp/menu/sandwich/2287.html
https://www.subway.co.jp/menu/sandwich/2292.html
クア・アイナ
https://www.kua-aina.com/menu/avocado-burger.html
都内でのアボガドバーガーショップ20選
https://retty.me/area/PRE13/LCAT15/CAT240/LMENU5955/

アボガドには美容に嬉しい効果がたくさん含まれております。アボガドに含まれているビタミンB群には体脂肪の燃焼効果や皮膚の健康を維持する効果があります。食物繊維も豊富で高い整腸効果があります。またビタミンEには、細胞の老化を防ぐ、アンチエイジングの強い味方の効果があります。若々しく、美しい身体を維持する手助けをしてくれます。

今日はここまでです。
今日も一日を大切に過ごしましょう!

全国にエステサロンあります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



障がい者の就職を支援する就労移行支援事業所 Cocorport(旧社名:Melk)










2019年12月30日

モスの菜摘ロースカツバーガーは別物です!




IMG_1979.JPGIMG_1981.JPG

皆様、お早うございます!令和元年も、いよいよ年末となります。今年の思い出は如何でしたでしょうか?私はラグビーW杯の日本選手の大活躍でした。とても涙したプレイが沢山あり、思い出となりました。来年も宜しくお願い致します。

先日、モスバーガーで菜摘ロースカツバーガーを戴きました。ロースカツがカリッとして、カツにくぐりかけた甘だれソースがよく合います。そしてカツの中身はとてもジューシーで他の菜摘バーガーと比較して別格のおいしさで感動しました。カロリーも抑えられ、パンのバーンズのカロリー412kcalに対して、なんと菜摘のレタスのバーンズ264kcalととてもヘルシーです。とてもおススメです。他の菜摘バーガーもとてもヘルシーで美味しいです。注文する際、菜摘バーガーはメニューには小さく表示しておりますので、インターネットのサイトで確認してから注文しましょう!

https://www.mos.jp/menu/category/?c_id=30

私もモスバーガーの店頭にあるアンケートに度々書いておりますが、皆さまもアンケートを書いて菜摘バーガーのメニューの拡大表示をお店に伝えましょうね(笑い)!

最後まで読んで頂きまして有難うございました。
皆様、良いお年を!





検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
martelli1971さんの画像
martelli1971
プロフィール
QRコード
リンク集
RSS取得