広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2012年10月07日

峯岸みなみ×高島第三中×高島平団地の今後

今回は板橋区出身の峯岸みなみさんについてです!
もうご存知と思いますがみいちゃんは
板橋区立高島第三中学校出身 で有名!(少なくともご近所さんはみんな知ってます)
お父様、お母様が高島平駅前でティールームタネという喫茶店を出しているのも有名ですね!

ちなみに元AKB、SDNの野呂佳代さんも板橋区出身のようです!

みいちゃん、野呂さんには今後の活躍を期待しております!!頑張れ!

そして、高島平といえば高島平団地ですが、少なくとも私が生きている間には建て替えがおこなわれるでしょう。
実際、1962年に建設された赤羽台団地は建て替えの真っ只中!
ヌーヴェル赤羽台として生まれ変わっています!

高島平団地は1972年頃入居開始ですから単純計算で10年後。
駄菓子菓子!高島平団地は分譲棟もあるので一筋縄ではいかないでしょう・・・。
それに赤羽台団地のように好立地ともでは言い難い場所なのでただ建て替えるだけでは当然だめ。
そこで高島平団地再生について私はこう考えます!
・敷地内に大学を誘致!(賃貸棟の一部敷地を利用)
・シングル棟、ファミリー棟など分けて建設
・高島平のイメージを払拭するため新しい団地名に変える
・URが選定したデべと協力し分譲棟の建て替えに協力


以上のようなことが必要だと考えています。
一度賃貸棟の室内に入ったことがあるのですが、正直厳しい・・・。
団地の雰囲気をなくす努力が必要です!

卒業アルバムの写真!

板橋区立高島第三中学校 正門

セイムス前から撮影!!セイムスやローソンにもみいちゃんは来たことあるはず!

新高島平駅の改札を出るとコンビニエンスストア ポプラ が!!




Twitterもフォローお願いします

『アーバンガール』もご覧ください
プロフィール
マンションマニアさんの画像
マンションマニア
マンション評論家のマンションマニアと申します!! マンションが大好きすぎてマンションについての研究ばかりしています! 住んだことがある街は板橋区、さいたま市、蕨市、和光市、千葉市、市川市、八千代市です! モデルルームを訪問したり、現地へ写真を撮りに行ったりしたことをブログへupしていきますのでよろしくお願いします!
プロフィール
<< 2012年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
マンションマニアへ問い合わせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。