広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2012年10月10日

マンション投資の真相を追う!クレアスライフについて

今回は、先日放送された
マンション投資の真相を追う!〜資産防衛術となり得るのか?!〜
についてです!

この番組は投資用マンションのPRというよりも
投資用マンションを扱う クレアスライフ の裏側に迫る内容でした。

まずは営業マンに仕事についてインタビュー
やはり、電話営業などの大変さを語っておられました。

社員は自社物件を社宅として借りているようですが、自身を持って紹介できるとも語っています。
たしかにクレアスライフの物件はどうかというと、そこらのワンルーム賃貸よりは間違いなく良好な物件でしょう。

駄菓子菓子!新築で投資用マンションを購入するのはどうなのでしょうか?
いまではサラリーマンであれば簡単にローンを借りれてしまいます。
ただ、新築の状態でさえ月の利益は数千円。これでは固定資産税を払ったら黒字にはならないでしょう。
それに投資用となれば取得税もえらいこっちゃ取られます。

ローンについてですが住宅ローンを組んでいても問題なく組めます。
ただし、先に投資用ローンを借りてしまうと、自宅を購入する際、住宅ローンの審査が厳しくなります。
つまり、個人的にはあまりおすすめしません。
ではどんな方におすすめなのか、私なりに考えてみました。

・年収が高く、貯金にも余裕がある
・若い女性でまずは自分で住む人
・現金で購入できる人

ではないでしょうか?

とくに若い女性は購入してもいいのではないでしょうか?
都心の一等地であれば住みやすいでしょうし、いつか貸す時も困りにくい!
生涯結婚しないならそこに住み続ければいいわけですから、賃貸借りるよりはいいでしょう。

講座で紹介されマンションを購入すると講座主催者に手数料が入る仕組みです!
参考までに受講し、自分の力で安く購入することが大切です!


私自身もマンション投資はしています。
世間の平均年収より少し低い年収なのに・・・。
リスクがあるのは承知しています。

そのためリスクを抑えるために 中古マンション にしました。
また、入れ替わりの激しくないファミリータイプのマンションです。

初期費用がかかりましたからひとまず赤字。
これからの黒字に向けて長い目でマンション経営をおこなっていきます。

なにごとも無理のない範囲であればチャレンジしてみるのもいいのではないのでしょうか??

営業活動の厳しさを語る女性営業マン


出演者一覧
・ナビゲーター 風間トオル
・クレアスライフ
代表取締役社長
         尾池雄二
開発事業部部長
         柏木利之
営業部部長  戸田直仁
営業部係長  笠原宏則
営業部主任  西田陽一
営業部主任  石黒将
営業部主任  松田功
営業部     冨田靖奈
営業部     新藤良太
業務部係長  中村哲弘

・不動産コンサルタント
         野中清志



Twitterもフォローお願いします

『アーバンガール』もご覧ください
posted by マンションマニア at 13:54 | 不動産
プロフィール
マンションマニアさんの画像
マンションマニア
マンション評論家のマンションマニアと申します!! マンションが大好きすぎてマンションについての研究ばかりしています! 住んだことがある街は板橋区、さいたま市、蕨市、和光市、千葉市、市川市、八千代市です! モデルルームを訪問したり、現地へ写真を撮りに行ったりしたことをブログへupしていきますのでよろしくお願いします!
<< 2012年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
マンションマニアへ問い合わせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。