広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2012年10月09日

板橋区前野町2のペンタックス跡地に大規模マンション建設 東京建物・東武鉄道 

今回は板橋区前野町2丁目に建設予定の大規模マンションについてお送りいたします!
もともとペンタックス(HOYA)の工場があった場所で、今はようやく建て壊され更地に!
そしていよいよ建築看板が掲出されたのです!!

立地としては
東武東上線 ときわ台駅 徒歩11分くらい
都営三田線 本蓮沼駅  徒歩14分くらい
といったところです。

板橋区の高級住宅街 常盤台 ではなくあくまで 前野町 の物件です。
周辺も狭い道が多く、高級住宅街の雰囲気もありませんし、駅まで近いわけでもありません。
それでもこの駅距離が許容範囲なら十分暮らしやすい街であると思います。

なにせマンション周辺は車の通りも少なくとても静か!
東上線も三田線も目立たぬ優良路線!

あとは価格や仕様がどうなのか気になるところですが、
近くにて未だ分譲中 永久の迷作 常盤台ガーデンソサエティ は70uで4500万円くらい。
同じ前野町ですが参考になりません。そして参考にしないでください。

参考にすべきはすぐ後ろにある
平成13年築 ときわ台メリーガーデン でしょう。
メリーガーデンは三井物産が売主で、約10年たったいまでも高級感があります。

メリーガーデンの新築時平均坪単価は約160万円。
2000万円台後半の部屋もあり、平均的には3500万円位の部屋が多かったです。

今回は東京建物と東武鉄道が売主

けして悪いマンションにはならないはず。そう信じたい!

建築看板

後ろに見えるマンションがメリーガーデン

東側に向けて撮影

西側に向けて撮影

南側にはペンタックスリコーイメージング株式会社があります




Twitterもフォローお願いします

『アーバンガール』もご覧ください
posted by マンションマニア at 15:15 | 不動産
プロフィール
マンションマニアさんの画像
マンションマニア
マンション評論家のマンションマニアと申します!! マンションが大好きすぎてマンションについての研究ばかりしています! 住んだことがある街は板橋区、さいたま市、蕨市、和光市、千葉市、市川市、八千代市です! モデルルームを訪問したり、現地へ写真を撮りに行ったりしたことをブログへupしていきますのでよろしくお願いします!
プロフィール
<< 2012年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
マンションマニアへ問い合わせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。