アフィリエイト広告を利用しています

2015年01月04日

(仮称)さいたま市南区南本町二丁目計画 ザ・パークハウス南浦和ステーションほげほげ 価格は?!

関連記事

(仮称)南区神明1丁目計画 プラウド南浦和ほげほげ 南浦和にプラウドができます!

ザ・パークハウス南浦和ガーデン 価格は?! 間取りはごくごく普通の田の字タイプです

モデルルーム訪問 その193 ザ・パークハウス南浦和ガーデン 予定価格あり

モデルルーム訪問 その197 プラウド南浦和神明 予定価格あり


今回はJR京浜東北線・武蔵野線「南浦和」駅前に建設される予定のマンションをご紹介いたします。

売主は地所レジさんですから

ザ・パークハウス南浦和ステーションほげほげ

となることが予想されます。

まずは地図をご覧ください!

※画像はクリックすると大きくなります
南浦和地図 公式.jpg
画像出典:ザ・パークハウス南浦和ガーデン公式HP


駅の出入り口から現地までは2分もあれば行くことができる好立地です。

もともとは駐車場がありました。

敷地は縦に長い形状なのですが、南西(10階建て)、北東(7階建て)にはマンションがあり、そちら方面に窓を向けた同階の部屋があると眺望は期待できません。

そのかわり東南向きは目の前が公園ですから眺望等良好です。

階高も3m確保されていますし、構造・仕様面でも期待できそう!

なにより立地が最強ですから価格は覚悟しなければならないでしょう。

それでも地所レジさんは最近の価格設定が弱気?いや良心的なんです。

西新宿タワー60をはじめ、各物件とも無理な価格設定はしていません。

利益率を削るなどして経営努力しているのでしょう。

ですので、わたしはこのマンションの価格を

平均坪単価@245万円 と予想します。 70u換算 5190万円程度

内容がまったくわからない状況での予想ですので当たるかは?ですが、それくらいできてくれれば良心的だな!と思っています。

PS:コメント欄にプロの方?が書き込みをしてくれました。

「この物件は大規模な入札案件でした。
残念ながら、価格はもう一回り以上高くなるような気がします」

と!!

ありがたき情報!!

業界人じゃない私には知ることができない情報なので!

ありがとうございます!!

ということで私の予想価格という名の希望価格は大きく外れることになるでしょう。

詳細発表が楽しみです!!


(仮称)さいたま市南区南本町二丁目計画

地名地番 埼玉県さいたま市南区本町2−14−2,4

敷地面積 2018.99u

建築面積 1203.2u

延べ面積 8770.72u

階数 地上14階建て

高さ 42.11m

住戸数 104戸

事業者 三菱地所レジデンス

設計 長谷工コーポレーション

工事着手 2015年4月1日

工事完了 2017年4月30日


Twitterもフォローお願いします


『アーバンガール』もご覧ください



2015年7月15日追記

公式名称が ザ・パークハウス南浦和ガーデン に決定しました!
ザ・パークハウス南浦和ガーデン 価格は?! 間取りはごくごく普通の田の字タイプです
この記事へのコメント
コメントありがとうございます!!

@28・・・

立地は申し分ないですが。

後は購入検討者がどこまでついてこれるかですね、

浦和駅東口の地所レジ東仲町計画もすごい坪単価になると聞きましたし。。

浦和エリアは今後も供給が多いだけに注目していきたいと思います!!



Posted by マンションマニア at 2015年02月05日 17:49
いえいえいつも楽しみにみております!
一応プロですが情報拾いきれないときには重宝しております!
浦和エリアは非常に売値が高騰しております。

本土地は入札案件で大手各社出ており、凄まじい戦いが繰り広げられました。
結果から逆算するに、@28...あとはご想像下さい。

駅前なのに南面公園と墓地で将来不安なくていいですよね。
Posted by at 2015年02月05日 09:29
コメントいただきありがとうございます!!

また、ブログをご覧いただき本当にありがとうございます。

もしかしてプロの方でしょうか??

私は業界人でないのでこのような情報を知ることができません。

プロならではのコメント、すごくうれしいですっ!!

マンションマニアさんあほか!そんな安いわけないだろ!!

とディスってもかまいません。

プロの方にディスられるとか光栄すぎますから笑

今後もよろしくお願いいたします!!
Posted by マンションマニア at 2015年02月04日 18:05
この物件は大規模な入札案件でした。
残念ながら、価格はもう一回り以上高くなるような気がします。
Posted by at 2015年02月03日 14:19
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

プロフィール
マンションマニアさんの画像
マンションマニア
マンション評論家のマンションマニアと申します!! マンションが大好きすぎてマンションについての研究ばかりしています! 住んだことがある街は板橋区、さいたま市、蕨市、和光市、千葉市、市川市、八千代市です! モデルルームを訪問したり、現地へ写真を撮りに行ったりしたことをブログへupしていきますのでよろしくお願いします!
プロフィール
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
マンションマニアへ問い合わせ